【FF14】FATEの敵の硬さって単純に人数で決まるの?

パイアFATE


465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 02:04:26.37 ID:n4jGXZsn0

パイアソロできる時間帯だと1時間に12~15回ほど処理できて快適なんだけどな。大抵同業者がいてPT組んでる奴等も来てカッチカチやで






472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 05:58:34.60 ID:haSt7oyU0

FATEって人数じゃなくてDPSで次のHP決まるんじゃなかった?




474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 06:22:18.53 ID:9u5q8ZwH0

>>472
いや、単に参加人数だよ





476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 06:47:24.69 ID:haSt7oyU0

参加人数って事は1人でFATE回してたのにワンパン入れられるだけで
次のFATEで時間が倍掛かるって事か
そんなに感じだことはないが





478: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 07:21:59.07 ID:OcFYBd8+0

>>476
そこまで微量の変化はしてないんじゃないか?多分5人以上とか10人以上とかが銀以上だったら上がるみたいな感じだと思う
ワンパン入れた銅評価とかは反映しないと思うけどな、まあ細かく検証したわけでもないが





485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 09:02:37.11 ID:eTrgplg8a

>>478
かなり細かいぞ





484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 08:34:11.16 ID:UEFk2cTr0

ACTでHP見ると人数で細かく変わってるのが分かる
外地ソロだと2万3千と2万4千、一人来ると4万5千位、二人来て3人になると6万8千位
その後は一人増える毎に増えていき30万超でキャップする





486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 09:14:54.73 ID:T70hlDad0

>>484
西ラノは60万っての見たわw
これやべえって思った





491: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 09:43:57.57 ID:K3C97ssf0

0時過ぎて、人が減り始めた辺りの硬さに燃える。
20人強居たのが、振り返ったら8人位とかw





493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 10:19:14.35 ID:/M7hPXqpa

みんな案外規則正しいのか0時過ぎるとガクっと人が減るのが生々しくてよい




499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 11:37:25.67 ID:8VpvP9Uc0

>>493
固いFATE相手に少人数って嫌な形になる前によし逃げがベスト




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469889864






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/03(水)23:32:08 ID:???

    ある一定のダメージを削った人数かな
    たとえば金とった人数とか単純に人数だけだと硬すぎて倒せなくなりそう
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/04(木)00:06:16 ID:???

    銀評価以上の人数って聞いたことある
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/04(木)01:31:17 ID:???

    他の所でも書いたけど
    敵のHPにキャップがあって、昔からFATEの盛んな地域はHPのキャップが高く設定されてる
    だからFATEの名所で今のコラボイべを大人数でやると逆にまずくなるから注意
    具体的には西ラノ、コスタ、南部森林、クルザス、北ザナがそれに値する

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