【FF14】ディフェンダーの強化って必要だと思う?【戦士】

FF14 戦士


291: 2017/10/15(日) 17:07:05.85 ID:Q/mFcxkL0

ディフェに軽減ついてないのはヴィントありきだったからだろ。
効果なくなったんだからディフェに10%減でいいからつけないとおかしい
調整してるやつあ○じゃねーのか?







293: 2017/10/15(日) 17:15:40.12 ID:j4V8p8VR0

>>291
それは違うと思う





294: 2017/10/15(日) 17:20:27.15 ID:mVxI/9hm0

まじで戦士だけ防御スタンス劣化なのなんとかしろ




295: 2017/10/15(日) 17:24:08.05 ID:+TLZTIFJ0

まぁ25%の20%回復アビは乗りませんだから欠陥品なのは否めないがな
ブラパあって吸収分とか昔は考えたがさらっと取り上げられたし
ヒラの回復アビ増えてきたから投げられてもあまりHP戻らなくて申し訳ないね





296: 2017/10/15(日) 17:28:24.20 ID:4p9b9KtO0

回復上昇効果がアビにのらないなら5%でも10%でもいいからとにかく軽減つけてほしいわ
もしくは回復魔法の効果を+50%にしろ





298: 2017/10/15(日) 17:41:58.06 ID:j4V8p8VR0

ディフェ強化するならまたIB消化型になる可能性があるぞ
ナ暗は仮にもMPつかってるんだから
まずはIB周り修正だろ





299: 2017/10/15(日) 17:44:30.51 ID:4p9b9KtO0

別に戦士もMP消費でいいんだが




300: 2017/10/15(日) 17:47:00.06 ID:+TLZTIFJ0

ラースシステム魔改造して失敗したのとmpシステム比較されてもなぁ…




301: 2017/10/15(日) 17:55:42.01 ID:j4V8p8VR0

だからリソースの問題は変わらないだろ

戦士はMPを使わないって方針になってる
そこを崩して全面的にみなおすか
IB周りを直すしかないんだよ





303: 2017/10/15(日) 19:48:57.03 ID:idP0XA8nd

ディフェを単純にナ暗と同じにしちゃうとつまらないから、ディフェの最大HPをさらに増やして、戻すのがナ暗に比べて大変だけど一発の大技には強いって感じで差別化してほしい。




304: 2017/10/15(日) 19:52:19.68 ID:V+w+fnq60

ヒラに喧嘩売ってんのか




305: 2017/10/15(日) 19:59:44.96 ID:hLwIIVxHa

昔やってたMMORPGでは単純に防御力が高くて硬いタンク、豆腐だけどHP多くて自己回復に特化したタンク、ペットを召喚して一定のダメージをペットへ変換出来る召喚型タンクがあって楽しかった。
FF14も似たようなものだしもうちょっと防御面をなんとかして欲しい。与ダメを極めないといけないタンクとか…





306: 2017/10/15(日) 20:07:19.40 ID:i6hJwEgja

どこが似てるんだそれ
タンクと名のつく役割のジョブがいるって点だけだろ





316: 2017/10/15(日) 23:21:53.10 ID:4p9b9KtO0

ディフェ時は受け流し成功でIB+10しようぜ




317: 2017/10/15(日) 23:25:05.06 ID:GXnNY01v0

>>316
わりとほしいけど、直感スチサイ連打がめちゃ強くなりそうね(Id雑魚まとめ時)





325: 2017/10/16(月) 00:18:23.02 ID:fi4Ho6GU0

>>317
今の暗黒がそれなんだからあってもよさそう





318: 2017/10/15(日) 23:29:48.72 ID:jOQBGwnwa

暗黒のブラプラみたいだな




319: 2017/10/15(日) 23:31:28.28 ID:cP+aAAti0

解放が直感アリキになってそれアリキのDPSまで落とされるところまで見えるから勘弁




321: 2017/10/15(日) 23:37:10.37 ID:4p9b9KtO0

そしたらアンチェインドに被ダメージ時IB+5とかついたらいいんだな
IDならアンチェ使う選択肢が出てくる





322: 2017/10/15(日) 23:39:18.89 ID:cP+aAAti0

>>321
それはアリかな
あとは原初に付けるとかだな





506: 2017/10/19(木) 16:31:46.13 ID:am2lJrNpa

もう戦士ってだけで常時高HPにしてディフェ廃止しようそうしよう




508: 2017/10/19(木) 17:29:43.49 ID:ionlfA550

もう言いたい放題だなw



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1507690783/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:25:55 ID:???

    HPもっとくれ


  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:32:54 ID:???

    まず回復アビにもちゃんとディフェンダーの回復量アップの効果乗るようにしないとダメでしょ
    ディフェンダーもスリルと同じで増えた分回復するようにしたらいいんじゃないの
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:45:06 ID:???

    もうただの劣化のは事実なんだし同じく軽減20にしとけやくそ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:45:43 ID:???

    シェイクオフの次はディフェンダーかよ
    ゴネすぎだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:48:36 ID:???

    やっぱ戦士ダメだわw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:51:38 ID:???

    最近はやりのヤケクソ修正でいいぞ
    戦士メインだったはずだが気がついたらナ暗になってた
    まぁジョブに拘らずロール内で使い分ければいいだけだ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)17:58:05 ID:???

    アビに回復上昇効果乗らないのはバグレベル
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:07:59 ID:???

    ヘイト維持しやすくなってIDでヘイトコンボ全く使わないのだが意味あるのかこれ?
    ヘイトコンボなくて良くない?
    それともヘイト管理あますぎ?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:08:30 ID:???

    ほんとクソゴージはゴネすぎだわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:16:23 ID:???

    どこのまとめにもゴージ呼ばわりの頭Z多すぎるなー 毎度のことだけど
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:22:50 ID:???

    ディフェンダーの欠陥は誰がどう見てもおかしいのにこれをゴネとか言ってるヤツはちょっと頭zすぎて引くわ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:40:08 ID:???

    暗黒すればいい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:40:27 ID:???

    別にMTST性能両方ともちゃんとあるしダメも出るしこれ以上下手に強化いらねーよ
    時代についていけてないゴージばっかじゃねえか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:40:53 ID:???

    アビ回復に効果がないってだけでもバグレベルなのに、被回復上昇量が20%って言うのもおかしいからな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)18:52:53 ID:???

    とりあえず回復量UPをアビに適応させろよ
    ヒーラーは主にアビの追加で強化されてるのに
    ディフェンダーだけその恩恵を受け辛いのは欠陥としか言いようがない
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)19:08:38 ID:???

    さすがにゴネすぎww
    アンチェと開放のリキャを分けてくれたら嬉しいけど
    現状で仕事はできるし、もうええやろw
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)19:28:32 ID:???

    ディフェオン時に実HPが上がらない
    最大HP 25%アップに対して回復魔法20%アップかつ回復アビは恩恵なし

    この辺は明確に欠点だよなぁ。3.0はそれを補って余りある長所があったけど4.0で取り上げられてるから欠点だけ残った感じ。まあ戦士にこだわり無いからいいけど。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)19:50:01 ID:???

    ゴネとか言ってるのは確実に紅蓮以降まともに戦士使ってない奴だろ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)20:20:02 ID:???

    ディフェンダーはヒールくれば軽減18%相当に匹敵って検証数値出てんだよ。
    ただ、回復アビが主体になってるから回復アビにもディフェンダー乗る様に修正すべきってのは解るし、吸収弱くなったから切り替え時にHP回復しても良いのでは?ってのは解るけどな。
    検証結果や数値を出さずにゴネてんじゃねーよ。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)20:33:09 ID:???

    4.0直後に初めて白chanにテトラもらった時に全然体力回復しなかったには笑ったな


    あと、2.xの頃とかは学chanの活性が割合回復でHPの高さの利点があったけど今はデメリットが目立つだけだなぁ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)20:40:28 ID:???

    でもお前らシェイクオフ変わっても使わないじゃん
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)20:45:42 ID:???

    ディフェの状態でいる事なんてほとんど無いからどーでもええわ。むしろTP切れる事なくなったしデストエクリが死んだ時くらいにしか使わないのなんとかならんかな
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/23(月)21:11:42 ID:???

    いままとめ性能も対ボス性能も超強化されてるから、何かとトレードオフになるくらいならディフェ見直しとかいらない

  24. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/24(火)02:21:06 ID:???

    メイン暗黒だけど、stやる時戦士使うけどほんと戦士柔らかいなって思う
    IDでも相方ヒラに戦士柔らかいって言われるし、ゴネてしまうけどもう少しなんとかならなかったのかなって思う
    もちろん自分のPSも低いんだろうけど;
    前と違って使ってて楽しくないでござる…
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/24(火)02:40:59 ID:???

    やっぱ戦士ってめんどくさいわ。
    そもそも戦士のいい所ってまず咄嗟のスタンスの切り替え易さと火力でST枠座ってたんじゃねえの??
    ST枠取られてんだからもっとST火力かMT時の使いやすさを調整すべきなんじゃねえの??
    IDでもいちいちブレハすんのがストレスでしかないわ。
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/24(火)03:22:55 ID:???

    そもそも戦士でSTとして優秀だったのは火力もあるが
    なによりヴィントの10%カットを付けれることなんだよ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/24(火)03:55:46 ID:???

    ナ暗の方がいいならそっち使えばいいだけ
    それでも戦士使いたいやつならちゃんと結果出すだろ
    戦士しか出せないのはタンクメインでも何でもない

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