【FF14】おまえら極神竜行った?やってみてどうだった?

FF14 神竜


514: 2017/10/13(金) 10:55:33.25 ID:Ex/JB682

ぶっちゃけわざわざモデリング作り直してフィールドに乗せる意味なかったよな






521: 2017/10/13(金) 11:20:11.48 ID:ZJ1XbfH1

>>514
どうせそういうことやるならよくわからん円に乗ってジャンプじゃなくて
脚全部破壊して這いつくばらせて首にトドメとかそういうのがよかったわ





525: 2017/10/13(金) 11:25:51.89 ID:vpBFAPhN

>>521
起動4かな?





538: 2017/10/13(金) 11:40:58.20 ID:jk+U2dB1

まぁでも今回の極は出来が良いか?って聞かれるとよくは無いかな
てか元々の神龍戦もラスボス補正があっただけで蛮神戦としては…





540: 2017/10/13(金) 11:42:56.79 ID:ZJ1XbfH1

>>538
ノーマルも初っ端の初見丸しのタイダルウェイブがピークだったからなあ・・・
ナイツのアルティメットエンドみたいに盛り上がる技も無いし





543: 2017/10/13(金) 11:45:33.37 ID:5vut3fzb

>>538
デカブツと戦うのがシステム的に無理だと思うわ
見辛いのも難易度とか言っちゃう連中が作ってるからどうしようもないが





546: 2017/10/13(金) 11:48:44.05 ID:P0wlAFt2

>>543
天動4の殴り合いするのはプライムで
デカブツは背景から攻撃ってのが一番バランス良かったな





551: 2017/10/13(金) 11:52:06.71 ID:ZJ1XbfH1

>>543
真成でOPに出てきたバハと直接戦わせろとか言ってた奴も結構いたからなあ
これでそういうのはいなくなると思うけど





545: 2017/10/13(金) 11:48:02.21 ID:+yewmEV7

ナイツの方が断然良かったな




562: 2017/10/13(金) 12:03:28.19 ID:pqcciE3x

ナイツみたいっていうからもうちょっと難易度高めを期待したんだけどねー
回復は一人でも賄えるレベルだし、ギミックは1.2回見ればわかるレベルだし
何より履行後のギミックがほとんど何もない・・・





566: 2017/10/13(金) 12:06:31.59 ID:pfS7dqw6

>>562
これからどんどん回復も火力もださないとクリアできなくなっていくから楽しみにしとけ





573: 2017/10/13(金) 12:10:27.09 ID:pqcciE3x

>>566
現状のコンコンでもやばいのすでにいっぱいおるで。
まぁ、運だから当たり前といえばあたりの前でさくさくのPTもあるけど。
昨日も履行前からぽんぽん落下していくDPSとか核に全く攻撃しないやつとか
攻撃も回復もほぼ0にちかい白ちゃんとか、鎖切れずにデバフ溜まっていくやつとか色々いた。

まぁ、こんなのは神竜に限ったことでもいまに始まったことでもないしな





563: 2017/10/13(金) 12:03:39.69 ID:Eo/Jk1x8

クリアしてないやつは今日の夜あたりまでがタイムリミットだろうな
土日入るとメインクエやラバナスタ終わったライトちゃんが一気に増えてカオスになる予感




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1507803900/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/13(金)23:22:18 ID:???

    新機能をテストするために実装した感
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/13(金)23:39:42 ID:???

    尻尾に乗ってマップ移動する演出はよかった
    今回は単純だったけど今後めちゃくちゃ広いマップで戦いたい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/13(金)23:59:31 ID:???

    ※1
    PS3切ってから蛮神全部そうじゃね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)00:01:57 ID:???

    連打はもう止めて欲しい
    面白くも何ともない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)00:04:40 ID:???

    ATMはまじで意味わからんよなやるならコマンドにしてほしいわ
    でもデバイスによって違うから連打になるんだろうな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)00:11:22 ID:???

    尻尾に乗るときのBGMの盛り上がりはよかっただろ!!
    あそこすき
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)00:14:47 ID:???

    真核は中盤で一回出てきて削りきるとかなら燃えた。何度も何度も復活しては殴りは萎える
    尻尾は攻撃出来なくてMAPが壊れるだけなら楽しかった。本体殴るより尻尾殴った方がダメージ出るのはちょっと謎、せめて尻尾出てる間は本体殴れないで良かったと思う。

    各種属性の上位魔法をがんがん使ってくるのは楽しかった、竜の上に乗れるのも楽しかった

    雑魚フェイズは楽しくはないけどつまらなくもない、強いて言うならもう少し長くてもいいと思う

    最終のMAPは狭すぎる、ほんとに狭い
    あの巨体と超広いMAPで追いかけっこしながら戦闘出来てたらそれだけで評価が全然違った。
    なんであんなほぼ顔しか見えないような近距離戦闘にして動きもほぼ無しにしたのか謎
    あれだけはほんとない、ボスがでかい意味がまるでない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)01:42:41 ID:???

    身内であっさりクリアしたから、これなら周回余裕やろと思ってコンコン行ったら
    魔境すぎた・・・

    おまえらちょっと下手すぎないか
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)01:55:20 ID:???

    前半は難しいが丁度いい仕組みだと思う
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)02:29:57 ID:???

    零式終わってるから暇つぶしに行ってる程度だけど、スサノオとかラクシュミで勘違いしたライトちゃん達いっぱいいて阿鼻叫喚だなw
    クリアに必死な奴は大変なんだろうけど、個人的にはこのカオス楽しいわw
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)02:41:38 ID:???

    DPS2000台の召さんを出荷したのでよろしく
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/14(土)04:39:49 ID:???

    たぶん今野良で苦労してるライトちゃんは
    /shinryusize smallを使って無いんだろうな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/10/15(日)04:03:48 ID:???

    羽根に乗って壊すのは良かったわ
    ビスマルクもあんな風に作り直せよ

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