【FF14】せっかく水中に行ける様になったんだからもっと生かして欲しい!

FF14 水中


90: 2017/09/20(水) 19:03:41.95 ID:kk71uFYI0

湖畔は水中生かしてどうぞ






92: 2017/09/20(水) 19:09:31.76 ID:DEDGvbwl0

>>90
???「コインを塩湖に落としちゃったクポ!拾ってきて欲しいクポ!
ついでに友達のモーグリがおぼれて沈んでるから探してきてほしいクポ!

モーグリ



91: 2017/09/20(水) 19:08:21.75 ID:zRPAvA9F0

(´・ω・`)湖畔は陸地もあまり活かせてない。そのうち使うんだろうけどロケーション的に心くすぐられる場所がクッソ多いのに




95: 2017/09/20(水) 19:17:29.51 ID:eW5QBv06d

湖畔は墓場エリア結構ワクワクしたぞ
マップ不可、飛べないエリア作るとかにするとええんやないか





96: 2017/09/20(水) 19:53:39.41 ID:uYB29JaQd

活かすというかインスタ蝿たかりそうな見栄えのいいものにしてほしい
海も湖もイマイチぱっとしない





97: 2017/09/20(水) 19:57:18.31 ID:GgbpoQID0

水中にあるコンテンツが刺突漁くらいだからなあ
宝探し要素的なのあると楽しそうだけどな





100: 2017/09/20(水) 20:16:45.93 ID:o+h0L5X8d

水中でトレハン出来るようになるとして、本当にやりたいか?
いちいち水中に入るたびに読み込み入るし、実際は面倒なだけなんじゃないか?





101: 2017/09/20(水) 20:18:22.99 ID:5jvoaeE00

読み込みあるし景観がいいわけでもないからすぐ潜らなくなっちゃったな




102: 2017/09/20(水) 20:20:53.88 ID:Rn+7SD0Z0

普通の3Dアクションゲーム同様、水泳状態から水面で下方向に移動しようとするとそのまま潜るのを想像したんだけどなー最初
FF14のは処理的には3mくらいの水の壁を越えて下のエリアに移動するかんじだからな





107: 2017/09/20(水) 21:43:06.95 ID:Rn+7SD0Z0

あの水中ドームも、吸い出しホールから出入りする感じじゃなく
側面がぷるんぷるんの水の壁みたいになってて突っ込むとどこからでも水中に移行する感じだとロマンあったな





103: 2017/09/20(水) 20:30:04.89 ID:Kv4urK0A0

紅玉海の陽の差し込みとかは凄い




112: 2017/09/21(木) 02:41:10.09 ID:MgGAmkIKa

>>103
陽の差し込みもうちょっとユラユラして欲しいんだよなあ
波がねーんだからそれくらいはしてもらわねーと





104: 2017/09/20(水) 20:33:40.52 ID:5e3luhn30

まぁ泳げるのがメインかな
潜りはぶっちゃけおまけというかどうでもいい





106: 2017/09/20(水) 20:45:07.02 ID:o+h0L5X8d

水中の拠点や無造作に存在する戦闘可能空間は好き
モブハント報告で現地に飛んだけど水面しかない→まさかと思って潜る→海底にみんな集まってた!はどことなくMMO感を感じた




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1505801794/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)14:34:08 ID:???

    存在忘れてたがブリッツボール?とやらいつなんだ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)14:43:52 ID:???

    >>102
    >FF14のは処理的には3mくらいの水の壁を越えて下のエリアに移動するかんじだからな
    これな
    ちなみに”移動”中はパーティメンバーのテレポにも乗れんかったw
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)15:08:23 ID:???

    ブリッツボールええなw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)15:48:56 ID:???

    空島の洞窟といい、ここの開発にはがっかりさせられる事多かったな〜
    まぁフレいるからそれでもやめられないんだけどさ
    もうちょっと頑張って欲しいね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)16:30:16 ID:???

    水中の戦闘だけはやめて下さい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)16:49:10 ID:???

    水中エリア結構好きだよ 時々ふらっと潜りに行く
    なので水中戦闘というか水中エンカウントは実装ない方が嬉しいですよろしくお願いします…
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)17:54:31 ID:???

    水中の前に空中生かせよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)19:00:00 ID:???

    次の日IDが湖畔の水中にあるっぽいから、行かなきゃならんな。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/22(金)20:27:42 ID:???

    立体戦闘はやりたいけどなあ
    空中とか水中でさ

    空中は自律式飛行装置みたいなのが必要にはなるんだろうけど
    (剣を振り回しててマウントの首切ってるんじゃねっていう違和感があるため)
    空中水中はノンアクでもいいから戦闘要素はあるべきじゃね
    地上にだけモンスターがいるわけないんだし?

    ファンタジーってそういうのあってこそなんじゃないのか?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/23(土)07:56:13 ID:???

    非アクティブの敵なら居るのは面白いかも
    アクティブでも、Aモブみたいな、たまにー強いデカイやつがいるとかならアリかなあ…
    地上みたいにアクティブ敵がそこそこワラワラいると、絡まれた時のストレス凄まじいと思うから、実装検討されるならそこのバランスは重視されるといいなあ…

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