【FF14】モンクをやってるんだけどこれから先難しくなりそうで不安・・・アクション苦手な初心者でもできるオススメのジョブがあったら教えて欲しい

FF14 モンク


930: 2017/09/18(月) 15:57:33.68 ID:dGj4XpHF0

モンク難しいのですか、最初に格闘選んでしまった
回すスキルが少ないうちは楽しいんですが確かに難しくなりそう
操作難易度的には赤が比較的楽と聞きましたがアクション苦手な人間でもできるジョブというと何になるんでしょうか







932: 2017/09/18(月) 16:02:43.33 ID:oCA+O+HQ0

>>930
今だと侍かなあ・・・方向指定もないし
忍者も方向指定出てくるの慣れてからだから比較的楽かも
ただ最低限のラインに達するのが比較的楽なジョブってだけであって
まともなラインに達するのが楽なのは、ゲージ管理で混乱しなければ赤じゃないの
混乱する人は向いてないけど





940: 2017/09/18(月) 16:31:43.24 ID:xa4Ji0DId

>>932
侍って方向指定あるだろ





942: 2017/09/18(月) 16:38:16.89 ID:CAe8CVq90

>>940
あるけど無視してもそんな火力落ちない
零式木人を下限ILで壊そうと思ったらキッチリ守らないと無理だけど
IDで普通にやる分には指定全部無視しても迷惑掛からない程度のDPS低下で済む
要は剣気ゲージの増え方が緩やかになるだけだから





933: 2017/09/18(月) 16:06:11.58 ID:QUyIQLN00

モンクはコンボと側背のコツ覚えたら70まで新たに覚える必要がない、って意味では楽
基本にして王道、それがモンク(どやぁ





934: 2017/09/18(月) 16:10:40.48 ID:CAe8CVq90

呪術というか黒は最初から最後まで「話はオモロイけどバトルの難易度が渋い」って感じだったなぁ
70のクエなんか挑戦可能になってすぐ受けたら超える力発動させちまったよ
火力はファイジャじゃなくてファイガで充分だからLv70にもなって吉田回しが最適解になるとは思わなんだ





935: 2017/09/18(月) 16:14:47.89 ID:RN8JQUxc0

赤はスキルボタン押すのに精一杯で地面とか敵のモーション見る余裕ないなぁ
忍者と白はなんとか狩りになってる気がする
タンクをやったら攻撃速度も遅いしタゲとった後の動きも異次元だった





938: 2017/09/18(月) 16:21:01.30 ID:CAe8CVq90

赤は制限時間というものが事実上まったく無い上に、全ての詠唱時間がGCD未満なので
いつでもInstantスキルを差し込む余裕があるので非常に楽
赤が無理って人はDPSどれやっても無理なんじゃねぇかなと思う
少なくともキャスターは無理だろうな。キャス枠で一番実戦の行動が簡単だから





943: 2017/09/18(月) 16:39:12.40 ID:3GcjjI/7M

方向指定も剣気アップだから他のミスればダメダウンよりは1ミスの影響は低いな
延々失敗してたらそりゃダメだけど





944: 2017/09/18(月) 16:46:04.69 ID:oCA+O+HQ0

方向指定全く気づいてなくてつい先日侍70になったばかりの俺泣きそうなんだけど・・・




945: 2017/09/18(月) 16:47:02.66 ID:xa4Ji0DId

方向指定意識したら剣気モリモリたまるぞ




946: 2017/09/18(月) 16:47:32.43 ID:uaJk4+XP0

剣気5ロスで威力60相当だから重いだろ




947: 2017/09/18(月) 16:50:42.49 ID:VXow0Akr0

IDなんて気分次第で手を抜くもんだし気にすることはない
ノルマ・日課・練習場という認識で大丈夫、カリカリしてるのは極一部の変○だけ
高速周回してる時期だったら危ないけど、IDで火力低いくらいどうでもいい
操作面倒くさいからアビ使わないまである、それでも相方アタッカーよりDPS高いこともある





948: 2017/09/18(月) 16:56:48.57 ID:t6X/fEiA0

ほんとそれ
DPSは火力出さなくてもいいし、タンクは敵視とらなくてもいいし、ヒーラーは回復しなくてもいい





950: 2017/09/18(月) 17:32:28.90 ID:nCZHQSD90

タンクがまとめないときは方向指定もいらないしヒラはこうげきしないでもいいって聞いた




952: 2017/09/18(月) 18:25:13.86 ID:sqXZIdCvp

>>950
ヒラでストーンヴィジルで全く敵視とらないタンクに当たった時は殴る暇なんてなかったよ





951: 2017/09/18(月) 17:42:41.16 ID:dGj4XpHF0

皆さんありがとうございます
やっぱり操作難易度的に言えば赤という結果になるんですね
格闘楽しいので限界感じるまではやってみたいですが、赤も練習してみます
タンクの方は尊敬するなぁ





953: 2017/09/18(月) 19:21:06.32 ID:vTStBUOF0

>>951
楽しいなら絶対続けた方がいいよ
そんなにめちゃくちゃ難しいとかないし
比較的扱いやすいクラスだよ

とにかく好きな職業でやるのが一番
楽しくないと無意味




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1505044287/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/18(月)23:06:36 ID:???

    侍の方向指定って基本は後ろ張り付きで花車のときだけ横行くか、
    横張り付きで月光のときだけ後ろ行くかの2択だから難しくないでしょ…

    モンクは50まで行ければもうほとんど70まで変わらないよ
    なんかずっとボタンおしてなきゃいけないんでせわしないけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/18(月)23:39:58 ID:???

    方向指定無視してもそんな火力落ちないってアホなのこいつ
    その無視した分どんだけ貯まるはずだった剣気無駄にしてると思ってるのか
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/18(月)23:44:29 ID:???

    どう考えても赤が一番楽でしょ
    dotも方向も無いMPTPも殆ど枯れる心配が無い
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/18(月)23:56:39 ID:???

    モンクやってればいいよ
    今モンク強いよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)00:08:33 ID:???

    50までモンクやって、続けられそうなら問題ないよ
    50以降コンボの動きが全く変わらないからね。
    70になって紅蓮の極意使った時だけアビ2個挟むくらいよ。マジで。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)00:20:13 ID:???

    難易度の話でいえば人に寄るのでなんともいえないが、
    侍の方向指定は1発毎に60以上のロスだからミス時の落差で言えば竜やモンクの方が小さい
    頻度が多いか1回あたりの数字が大きいかの違いだけ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)00:24:11 ID:???

    近接でモンクか侍が一番簡単なんだからモンク無理なら他も無理だろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)00:29:04 ID:???

    モンク良いと思うんだけどな
    ライトな人でも方向指定さえ意識すれば大丈夫だし、範囲火力も近接の中では悪くない

    侍はゲーム内テキストで方向指定に関して触れられてないの不満だわ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)00:33:28 ID:???

    赤は俺の求めてた最高のお手軽ジョブ
    ドットなんか面倒なんだよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)01:35:50 ID:???

    侍は一定のレベルまで上げないと方向指定がスキルの説明欄に出てこないからな
    ジョブ覚えただけの奴は方向指定ないジョブだと思ってる
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)01:45:44 ID:???

    モンクは単純だけど簡単ではないよ
    方向無視してもバフ切らしてもそこそこ火力出るけどね
    4.xになってモンクだけでなくDPS全般的に忙しくなってしまったし、アクションが苦手ならDPSはお勧めしない
    エンド行かないなら白かナイト、戦士辺りが良いと思う
    エンドに挑戦したいならアクション苦手なんて言ってられない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)03:32:19 ID:???

    モンクは向き不向きあるんだよなー
    俺は簡単だと思うけどキャスメインのフレは挫折してたし
    まあどのジョブも慣れるまでの辛抱よ
    好きなのやればええ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)05:41:36 ID:???

    何度同じ話題を繰り返せば気が済むんだこいつらはwww
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)09:18:39 ID:???

    それだけ新規が沢山いるんでしょ
    しかも拡張やパッチで強さや使用感変わるから過去ログあてにならないしスレで聞いた方がいい
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)09:22:53 ID:???

    ※13
    これハムスター専用のゲームだから人間はあっちへ行っててくれないかな!!
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)09:23:29 ID:???

    ※8
    レベル62で剣気マスタリー2が特性で追加されて
    ひっそりとヘルプが増えてたりする
    このあたりははじめてジョブHUD出たときのように注意書きでないと気づかないよな
    剣気の話題のまとめ見て気づいたレベルだよ自分は
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)09:26:38 ID:???

    ※11
    エキルレがエンドコンテンツに当たるかわからないけど
    2~3まとめされることは多々あるので、アクションにがてだと白というか
    ヒーラーは絶対オススメしない…DPSより疲れるし反射神経いる

    ナイト、赤、侍がおすすめ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)12:18:21 ID:???

    モンクはほぼお経唱えてればいから覚えたら脳死プレイできるじゃないか

    どれも慣れとどれだけやるかによっての修行が必要だだりするから一概には言えない
    適当ならなんでもいいだろ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)12:46:32 ID:???

    慣れたら楽はどのジョブにも当てはまるけど、慣れてからカンストまでの練習期間はモンクが1番長いと思う。
    スキル回しが50でほぼ完結してるからそれ以降はずっと基本の練習練習。
    最初に格闘士選んだ人は挫折しないで、
    ゆっくりで良いから確実に側面、背面区別してWS使ってもらいたい。基本守ってちゃんと殴ってきた人はカンストした時きっと花開くから。絶対にジャンピングポーションなんかに手は出さないでね。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)14:40:53 ID:???

    ※18
    お経唱えてれば良かったのは新生までだわ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)14:43:11 ID:???

    蒼天からは木魚が追加されました
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)15:20:22 ID:???

    モンクが難しいって言ってる奴が果たしてバランスゲージ見れんのか
    しかも格闘選んでしまったって段階で50?なってるのか?侍も赤も取れなそうだが
    つーかモンク出来ないなら侍も無理だろスキル回し覚えらんないだろ。多分何も出来ねぇよ近接はこいつ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/19(火)17:30:00 ID:???

    米22

    んもう…なんか語彙力!

コメントの投稿

Notice

絶バハムート討滅戦解禁
10月24日?

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access