【FF14】レベリング系IDでグリットスタンス切る奴おる?【暗黒騎士】

グリットスタンス暗黒


405: 2017/09/01(金) 15:09:27.43 ID:vJ0V7VBN0

レベリングでグリオフのメリット無いのになんでグリオフしたがるマン多いのか不思議だよな
エキスパでもボス以外でグリオフするメリットがあるんかね?







412: 2017/09/01(金) 16:43:46.34 ID:PkWDY0Nl0

レベリング、戦士で回してるときはデス入れてギコギコしてディフェに戻すのはやるけどグリ切りは意識高い系のア○




413: 2017/09/01(金) 16:45:34.51 ID:oahwDkGi0

レベリングなら
敵三体から二体になったらグリッド切るわ
そして2体目にロウブロウ入れれば敵は一体も同然
他は知らんが暗黒に関してはブラポンの有無がデカイ





421: 2017/09/01(金) 17:45:06.55 ID:43BEjt7Ir

最近ブレフロ当たるけど盾を>>413みたいに切るな
30~39で合法的に攻撃スタンス出来てたナイトが懐かしい





414: 2017/09/01(金) 16:57:21.49 ID:TscJZpun0

レベリングIDでならボス戦で十分ヘイト稼いだ後にグリ切るわ、勿論バフしっかり使うけど




417: 2017/09/01(金) 17:18:45.30 ID:iykgQWZUa

>>414
って書くとだな
バフを使わない奴がグリ切り始めるんじゃ
やるなとは言わんが、「チ○パンはこれ以外やるな」という行為を唯一の正解として持て囃すのが一番いいんじゃ





428: 2017/09/01(金) 18:37:09.98 ID:TscJZpun0

>>417
確かにア○はバフありきっていう前提が分からずにグリオフの結果だけ真似るからな
あいつ等ほんまう○ちやで





415: 2017/09/01(金) 17:11:04.50 ID:l6yZXR8+p

ちょっとでもヒラに不安があったらボスでも切らないから野良で切る人はすげーなと思う




416: 2017/09/01(金) 17:13:54.27 ID:/JIPfhIba

切ったところで死なないし…




419: 2017/09/01(金) 17:21:49.93 ID:jAdm21nna

切るのは全然構わんがデカい攻撃素受けすんなよ
いくら雑魚ボスでもタイムライン完璧じゃないのに切ってるのはダサい




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1503541299/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)09:19:29 ID:???

    むしろブラプラ無かったらグリットいれてる意味の方がないだろ低IDなら特に小分けで進んでるんだしいらねーよ
    蒼天くらいになってくるとDHが思ったより強いのと、侍赤が多いうえに、火力高いから火力ごり押しが一番早いし安定感あるぞ

    ヒラが残念すぎる感じなら微妙だろうけど、並程度以上なら火力が正義だわまじで
    それくらい今の低IDはぬるい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)10:58:19 ID:???

    グリットオフよりも、戦闘終了後に暗黒を逐一オフにする3.x気分の暗黒騎士のほうがきになるw
    70になっても稀に存在するしなwww
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)11:27:24 ID:???

    ヒラの負担になるから野良では切らんな
    知り合いなら相談してちょくちょく切ったりはするが
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)11:56:09 ID:???

    ※2
    おれ切ってるけど、4.xからは切らなくてもMPの回復速度一緒なの?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)11:59:32 ID:???

    極とかでフェーズ移行とかでは切るな。
    何秒か忘れたけど暗黒いれるmpぶん以上にmp自然回復するのはわりとすぐだったからこまめに切るのは有用
    IDはFAとってからまとめで戦闘状態で暗黒オフはウニ1つぶんくらい節約になるぞ
    スサノオの剣フェーズ受けとかは切った方が利益ある感じだな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)12:02:25 ID:???

    ※4
    3.xはMP減少効果付きだったけど、4.0からはMP減少効果が消えて、交戦中のみだけMP自然回復が停止するようになったよ

    交戦状態じゃない時は付けたままでもMPは通常通り自然回復していってデメリットなしになった、回復速度も同じ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)12:37:58 ID:???

    DA覚えた後のレベリングであれば、ブラポンのMP回復が有ると無いとじゃ全然違うから残り2体になったら絶対グリッド切るでしょ、別にdps盛りたいわけじゃない、ウニが撃ちたいだけです

    ボスは開幕DAパワスラしてあとはグリオフ基本ノーバフに決まってるでしょ、数少ない暗黒のバフをボスで吐くなんて考えられない、ちゃんと道中で使えって話だよね、BN覚えたらまた別だけど
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)13:48:56 ID:???

    エキルレでも道中は切らんな。めんどくさいし。イーターまでいかずにサイフォンで止めてればDAパッセもウニもブラナイも余裕で回るしな。ボス戦は開幕DAパワスラやったら次のイーターからずっと外してる。バフは適宜。零式民の中でもかなり優秀な部類のDPSでもない限りDAパワスラ1回で飛ばない。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)13:53:35 ID:???

    ※8
    グリット切って敵2体にウニってMP効率悪くないか??
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/02(土)17:14:07 ID:???

    昔はちょくちょく切ってMP回復してた記憶あるが仕様変わってからしなくなったな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/09/04(月)06:04:20 ID:???

    道中雑魚なんて確実にヒラの手数は減るから、結局出来るタンクっぽくしたい自己満だけどね
    おちんぱん乙

コメントの投稿

Notice

第39回FFXIVPLL
9月29日(金)20:00~

パッチ4.1
10月上旬

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access