【FF14】敵のHPミリ残しで次の敵に行くのってあり?【インスタンスダンジョン】

FF14 ID ミリ残し


58: 2017/08/29(火) 13:23:42.67 ID:F4WCeOlb

初心者のフレとID行った時にタンクが最後の敵のHPがミリ残りで次のグループに進んでく感じだったんだけど
フレはそれをせっかちでイラついてると思ったらしい
上手かったしスムーズで良いと思ったんだけど感じ方は人それぞれだからタンクって難しいね







63: 2017/08/29(火) 13:31:11.96 ID:OT1DKIb5

>>58
そういうタンクに感じ悪い人だなと思ってた時期あったあったw
いまだとトドメは任せたっていう信頼感があるんだと感じるから慣れってすごいわ





59: 2017/08/29(火) 13:27:08.92 ID:qNGNXNz7

dot入ってるならいいけど入ってなくてひっぱってんならどうかと思う




60: 2017/08/29(火) 13:27:19.11 ID:8JSX8FM9

ワイ初めて2週間タンク68
ミリで残りはDPSにまかせて次のグループにシールドロブして
サークル・オブ・ドゥーム→フラッシュ済ませて速く行くわ
時間に余裕ない奴とかもいるかもしれんやん?もたもたしててもしょうがないし





62: 2017/08/29(火) 13:29:24.67 ID:9nYw9HMq

>>60
ヒラだけどそういうことされると視線通しの関係でヒール危なくなる事があるからほどほどにしてほしい





65: 2017/08/29(火) 13:34:37.79 ID:8JSX8FM9

回復間に合わないのってヒラの落ち度やん
いつも楽しかしてねえんだからナイトの言うこと聞けって思うわ





67: 2017/08/29(火) 13:36:47.71 ID:vm97mUQB

>>65
ヒラの視線切っておいて「回復間に合わないのはヒラの落ち度」はないわ
ヒラへの文句は一度ヒラ触ってから言え





83: 2017/08/29(火) 14:33:33.64 ID:/tlQ0jAq

>>65
お前が十分固いならどうぞ
ヒラが回復連打する状況ならバフ使わない奴がゴミ





85: 2017/08/29(火) 15:25:21.13 ID:FHQ3h/Mo

そもそもミリ残しなら言うほど離れないしヒラも走りながらエアロラとか適当にしてりゃ視線切れるほど離れない
律儀にdpsと仲良く残業する義務はないんだぞ臨機応変に動




引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1503838711/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)07:26:43 ID:???

    非戦闘時間の回復がいらないナイトがよくそれやるよな。戦士と暗黒とヒラ三職は非戦闘時間のTPMP回復の方が恩恵あるのよな。まあ止まるよりマシ程度かね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)07:34:51 ID:???

    基本的に真っ先にヘイト取りたいからな
    残り3%〜1%になったら次行くときはある
    ヒラdpsが3秒遅れて来るとフラッシュ1回分早めに多く撃てるからな
    範囲撃ってもタゲ飛ばなくなるし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)07:42:09 ID:???

    先釣防止の面でもあるんだよなぁ
    若葉でも詩学装備DPSに突っ込まれた経験あるから
    ガチ若葉とかサブとかマーク変えて欲しいわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)08:52:23 ID:???

    純粋な新規の若葉とサブの若葉
    マジで区別欲しいな
    周りの人のためにも
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)08:53:28 ID:???

    DPSに詩人機工モがいたらミリ残しやるぞ
    前の2職は移動しながら殴れるし、モは迅雷維持できる可能性上がるし
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)09:05:29 ID:???

    倒しきるまでその場を動かないでいることの利点は非戦闘状態を長く取れてリソース回復に充てられるくらいのもんだが、蒼天以降のIDでそんな無駄に広いのとかねーから違いは微々たるもんなわけ
    くそだるいからタンクはさっさと先行けって話
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)09:22:30 ID:???

    タンクに指図するくらいなら自分でやれ
    そして自分の思うとおりに進め
    そこで文句言われて初めて意見しろ
    ヒーラーとDPSはスムーズに進行する方法を学ぶ必要がある
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)09:27:01 ID:???

    ミリ残しして進まないと馬鹿が先釣りするからね
    仕方ないね
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)10:15:56 ID:???

    視線通しは距離の話じゃないだろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)10:52:23 ID:???

    DOTも入ってないのにHPのこしでダッシュしだすタンクはせっかちと臆病者だと思う
    そういうのに限って変なまとめ方する

    先釣りされたら指摘してそれでもダメならキックでいいだろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)11:06:18 ID:???

    嫌なら自分でタンク出せ定期
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)11:19:11 ID:???

    止まるよりはましだけど、忙しないなとは思うね
    まあ困るわけでもないし人それぞれの感覚だろうからいちいち気にしてても仕方がないよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)12:05:46 ID:???

    そういう進行でMIP3貰えるんだから、それであってる。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)13:03:31 ID:???

    サービス開始当時、タンクから始めたけどいつもトドメはお任せして次に行ってたな。最初はそれが普通だったけど、DPSに鞍替えしたいま、そういったタンクは少ない気がする。こういった、あとはよろしく系のタンクは古参プレイヤーだと思って勝手に親近感湧いてるw
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)16:15:07 ID:???

    「ミリ残し」という前提ならモブも1-2秒だろ
    それくらいなら別に構わん
    つかGCD打って次の2.5秒までに沈んでるって判断ならAA1回あるかないかしか減らんし
    うだうだ言わずついていけよ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/30(水)20:40:52 ID:???

    場合によるクソDPSヒラでもまとめる感じで毎回されてもTPかMPもたねぇし

コメントの投稿

Notice

パッチ4.15
11月21日 [詳細]

ゆるゆる生放送「吉P散歩」
11月22日 21:00~ [詳細]

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access