【FF14】PT内にジョブポーション組が複数いるとクリアが困難な場合もあり?何かしらの対策は必要なんだろうか

FF14 冒険録 ジョブポーション


624: 2017/08/21(月) 12:13:58.93 ID:iylsU8xs0

討伐ルレでニーズ
半分若葉でギブwwwwww
ヒラ2人とも地雷だとどうしようもねーな





625: 2017/08/21(月) 12:22:53.05 ID:jR+uF0Oma

討滅ルレで当たって最近グダったのはスサノオラクシュミラムウモグ
特にスサノオはギブまでいってしんどかった





627: 2017/08/21(月) 12:43:15.39 ID:2f40DrYq0

ゴミヒラ増えすぎてのは最近感じるね
まあすぐやめることになると思うけど





628: 2017/08/21(月) 12:46:21.03 ID:ibyA8rEJ0

あまりにどうしようもないのはジョブポーション組じゃないの
50IDにスキルの使い方わかんないとかいうのが来てたって聞いた







629: 2017/08/21(月) 12:49:04.46 ID:0lxUBi9cM

わからないままよくCFに申請したな
普通操作方法ぐらい覚えてからなにかするだろうに





631: 2017/08/21(月) 13:11:27.09 ID:fGTHGQLR0

ジョブポ新規ちゃんが駆け足前提の50IDで練習のつもりなら無理ゲーすぎるw




634: 2017/08/21(月) 14:11:41.52 ID:BcdoQbWra

ジャンポは使ったら専用のID強制にすりゃいいんだよ
ロブトマアンメしないタンクも増えたし





636: 2017/08/21(月) 14:24:05.13 ID:VwulOrWZa

タンヒラ両方ジャンポな上装備めちゃくちゃなのに当たった事あるけどクリア出来んかと思ったわ




637: 2017/08/21(月) 14:26:37.08 ID:JiUsL9VF0

IDってヒーラーさえベテランなら大体3人でクリアできるように調整してるよね




638: 2017/08/21(月) 14:28:38.60 ID:0lxUBi9cM

タンクがタゲ取らない、ヒーラーが回復しないとかじゃない限りクリア出来ないはないな




641: 2017/08/21(月) 14:38:24.26 ID:tj1qiSAja

ジョブポ対策されてないわけではないだろ 1ジョブしか使えないとか
ただ、カンストジョブがないと使えないなどの対策をするべきだった





649: 2017/08/21(月) 14:54:14.90 ID:WSXrqyNBa

新規狙いで追加されたの忘れてたわ
もう強制で初心者の館のチュートリアルを完走しなきゃ開始できないってすれば良さそう





652: 2017/08/21(月) 14:58:27.18 ID:jrq9LSr50

ジョブポーション使った人はまともにスキルが使えるようになるまで初心者の館に監禁すればいい




656: 2017/08/21(月) 15:10:38.76 ID:ZYcoth6F0

スキル云々なんてジョブポに限らんだろ
そもそもレベルレとか低レベルに当たる確率が高すぎる上に経験値効率が高いからそれのみで上げてスキルなんて一切使う機会が無いまま70とか普通にあり得るぞ
レベル制限でスキルまで使えなくしてるのがこのゲームで最大の失敗だわ





657: 2017/08/21(月) 15:11:33.15 ID:cwBoFHxq0

俺はジョブポスキップう○こくマンだけど使って思ったのは
初心者の館それで終わり???ってとこだな全然練習になんねーよあれ
冒険録使って大量にスキル覚えてるのに15でレベルシンクされるのが最高にう○こ




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1502939332






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/21(月)20:45:10 ID:???

    レベルシンクされても現在のレベルまでのスキルが使えるようになったら、ほんと神ゲー

    まあバランス調整難しすぎて無理だろうけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/21(月)23:32:08 ID:???

    スノークロークでまともに回復できねえ白とくんだことあるな
    自分タゲってヒールしまくるやつとか低レベルでならまだしもここではなあ
    ポーション使ったならサスタシャから順にやってならしていけばいいのに
    ガチの新規が使ってストーリーもスキップしたようなのだとえらいことになるわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/21(月)23:34:01 ID:???

    >1
    そうじゃなくて、60制限の初心者の館みたいなのを作れってことじゃね?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)00:27:27 ID:???

    経験値効率求めて駆け足で上がってきたのはまだいいよ、最低限の操作は出来てるんだから。
    ジョブポで上がってきたのは基本操作すら出来ない上にスキル分かりませんだからね。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)00:42:12 ID:???

    蒼天の時に触ってたけど、紅蓮に入って久々に触るか〜wってジョブでもビクビクしてルレ回すの躊躇してるんだけど、ジョブポってそれどころじゃないんだよな。
    ロットの仕組み教えるところからだったわ。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)02:37:02 ID:???

    始めたばかりで困るのは、自由度が高すぎてどうにでもできるせいで、スキル位置をどう配置するのが正しいか分からないから難しい。
    デフォルトや、次々覚えて配置される位置が、現実的には無茶苦茶な場所だから尚更厳しい。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)03:25:47 ID:???

    下手な人ってホットバーの配置メチャクチャだからな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)03:41:18 ID:???

    絶対にスキル回し練習の場は必要
    3年やってる俺ですらいきなりレベル50から始まった侍や赤のスキル量みてとまどったぐらいだぞ。そりゃハルオマンする奴の気持ちもわかるわ。俺がカイジなだけかもしれんけど。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)05:14:23 ID:???

    ※8
    確かになぁ
    俺も赤魔と侍は最初戸惑って先ず木人に走って20分くらい色々と試してたわ。
    ただ、こういうスキル回しを練習しようとするのは経験者だからであり、新規なら全く練習しようとしないだろうからな。
    15ジョブもあるから大変かもしれないが、ジョブ毎の中級者の館が必要だと思う。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)06:05:50 ID:???

    中身がまともならネット見るだろうから多少はね
    一番やばいのはポーション使って糞プレイして叱られてクソゲー認定して即消える層やな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)06:14:48 ID:???

    バルダム2ボスのギミックはセイレーン海におくべきだった
    開発が何も考えないで投げっぱなしすぎる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)06:27:14 ID:???

    ※11
    バルダムは試練だから設定上2ボスみたいな事がやり易かっただけで、ホラーテイストの意味も解らず引き寄せられた謎の島であんなの始まったらそれこそ意味不明だろ。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)07:46:01 ID:???

    初心者でも中身がまともな人間なら木人やそこら辺の雑魚で練習とかするだろけど
    頭悪い連中はスキル説明すら読まないからね
    コンボすら知らないで70ID来てるの居るぞ
    そういう連中は教えても聞く耳持たないし、虫以下の知的レベル
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)12:29:04 ID:???

    ※1
    レベリング中の雑魚来るとまとめ範囲できなくなるからスキル揃ってない奴はレベリングID来るなよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)15:00:11 ID:???

    レベリングなのにレベリング来るなとはこれいかに
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)17:17:34 ID:???

    そういうことになるからレベルシンクでスキル解禁なんてありえねーよ間抜けってことでしょ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/22(火)20:57:45 ID:???

    ※12
    最初から考えてれば61IDが試練てシナリオで作れるじゃん
    何で出来上がってから押し込む前提なの
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/23(水)17:00:21 ID:???

    ※17
    シナリオの方が重要でシナリオが一番最初に完成させる必要があるからに決まってるからだろうが。
    映画でもマンガでも映像作品でも舞台でもなんでもいいが作品制作した事ねーのかよ。
    予算や時間の都合上、シナリオをカットする事はあるが基本的には制作側からシナリオやプロットに口出ししたらダメなんだよ。
    収拾が付かなくなるから。
    ゲームの事は分からんが基本的には一緒だろ。まずプロットを作ってそれにそってレベルデザインやフィールド、イベントやIDを配置して更にテキストを書き足して肉付けしていく。そしてチャートが出来て台本となる。
    だいたいこんな感じだろ。
    物を作った事がない奴が適当な事言ってんじゃねーよ。

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