【FF14】竜騎士の人からみて今回の調整ってどう思う?【パッチ4.06】

FF14 4.06 竜騎士


942: 2017/08/08(火) 14:47:55.48 ID:i8ECdERBd

すまん、良調整だとは思うけどここまでするぐらいなら方向指定いらなくね?特にヘビィ






943: 2017/08/08(火) 14:49:37.02 ID:4rkEn/tI0

せやね
つか下に配慮するなら近接ジョブの方向指定なしでもいいくらいだわ





944: 2017/08/08(火) 14:50:45.10 ID:KsdVVdIPd

俺みたいな下手くそリューサンにはありがたい調整なの?
もうすぐカンストするから嬉しい





945: 2017/08/08(火) 14:51:24.49 ID:O1eIXXM50

方向指定を守らないとコンボ自体つながらなかった頃が懐かしいな




948: 2017/08/08(火) 14:56:50.08 ID:+ytpvA3bM

>>945
あんときが一番むずかったな





946: 2017/08/08(火) 14:52:56.70 ID:k3ffmYP9M

下に配慮していったらつまらんジョブになる
方向指定ないとつっ立って殴るだけになって面白くないな俺は





961: 2017/08/08(火) 16:45:07.79 ID:EBdatHLC0

で結局強くなったのか?




964: 2017/08/08(火) 17:03:16.12 ID:Oz8fy6Tw0

強くなった(強くなったとは言っていない)

がこれほど当てはまる強化もない





966: 2017/08/08(火) 17:06:59.69 ID:sT3c1p/td

でみんなは納得できたのか?
(出来る訳無いの知って聞いてる)




23: 2017/08/09(水) 06:18:39.47 ID:LvKXih130

方向指定ミスの威力緩和で別ジョブがゴネ強化とか発狂してて草




27: 2017/08/09(水) 07:45:48.45 ID:a8PKOk6Hr

>>23
上手い竜でも大幅な恩恵あるとか言い出してて笑える
2層5段目方向指定とれなかったのは9回だった(トゥルーで取った分除く)
10分戦闘してフルスラ1回相当。クリDH発動誤差に等しい
ギミック処理で全然取れないと感じてたが案外少なかった





26: 2017/08/09(水) 07:45:25.73 ID:BaJXzhUR0

これは強化じゃないよな
ク○雑魚が雑魚になるだけ





28: 2017/08/09(水) 08:11:08.93 ID:cVp2roDhp

むしろこの修正でdps上がったら問題だろ
どんだけ方向指定サボってんだ





29: 2017/08/09(水) 08:21:05.97 ID:wAg8nZmr0

ライトとコアの格差を失くすってコンセプトを掲げてたんだからこれは良調整だわ




30: 2017/08/09(水) 08:32:14.76 ID:XRzjLhZ9p

そのコンセプト自体がくだらないけどな。だったら方向指定もバフ維持系も全部失くして全ジョブ赤魔準拠の操作難度にしちまえば?って思う
ユーザーもお手軽簡単!って喜ぶしな
個人的には蒼天の頃のが全体的に面白かったが





31: 2017/08/09(水) 08:36:04.85 ID:x+xycjkj0

方向指定なしを強化したらあかんで

ナーストレンド強化しろって 今だとただの5段コンボ士





33: 2017/08/09(水) 09:17:44.23 ID:ZXhGAIhyd

近接全般に言えるけど方向指定なくすとただ殴ってるだけになってつまらんって言うけど別に今の敵の回りクルクル回ってるのが面白いかって言われるとそんな事ないんだよな




34: 2017/08/09(水) 09:26:24.30 ID:7b8pOwmFa

まあでもリターンが大きければいいよ
圧倒的なリターンがあればな
忍と侍やったけどまさにずっと殴ってるだった





37: 2017/08/09(水) 11:56:15.68 ID:XRzjLhZ9p

リターンが大きい→それが出来る人と出来ない人の格差になるから、そういう調整は絶対してこないだろな。ドラゴンアイも永続化するくらいならナースを超強化した方が面白いけどまぁしないよな。
このゲームおそらくもう下限を上げる方向でしかバランス取ろうとしないでしょ。





45: 2017/08/09(水) 15:51:59.01 ID:1uAbmYrPa

>>37
4.0前からそれは言ってたもんな
維持しないと全く火力が出ないとかじゃなくてうまく回すと更に伸びるみたいな
ゲイルの通常アビ化とか程度の保証つけて下限引き上げ





38: 2017/08/09(水) 13:19:33.39 ID:R+lGEWcV0

つーか格差なくしたいならナーストレンド一発で900だしゃいいんだよなあ・・・・




41: 2017/08/09(水) 14:24:42.85 ID:N1h/0lTh0

>>38
それだとゲイル ナースって撃つ意味もあまりないし アイの仕様がやっぱう○こだわ





24: 2017/08/09(水) 07:26:45.93 ID:3/Ks7mmqd

最大火力足上げてくれよ




25: 2017/08/09(水) 07:36:31.61 ID:/ms0Q5Mq0

スパインとドラゴンダイブくらい強化しろよ



引用元:
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1500526206/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1502211273/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/10(木)18:38:06 ID:???

    産業廃棄物が粗大ゴミになる程度
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/10(木)19:23:05 ID:???

    クルクル回るのはいい
    せめて貯めたゲージが敵範囲で消えるのだけ何とかしてくれ!
    風遁並に安心して叩きたいわ

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