【FF14】ロールアクションの入れ替えが面倒くさいって愚痴

FF14 ロールアクション メレー


680: 2017/08/07(月) 08:22:28.78 ID:h9HoDSPla

ロールアクションを選択式にするのはいいが、コンテンツ毎に記憶しといて欲しいわ
入れ替え面倒じゃないやつなんていないだろ







682: 2017/08/07(月) 08:39:22.30 ID:/voYa9vwd

>>680
それ実装するくらいなら選択式をやめるだろうな





681: 2017/08/07(月) 08:23:35.19 ID:ZQhGLufJH

クラフターのアディにも言えるけどな
今は前ほどじゃないが





775: 2017/08/07(月) 18:17:55.15 ID:5gkhlDxsd

ID極レイドでタンクのロールアクション入れ替えるのマジめんどくさいよな
ランパ挑発コンバレリプライザルが確定で入れ替え枠に見切りシャークアウェアネス入れてるけど
IDで防御バフのつもりで間違えてヒラにシャークしたり3層のクリティカルにアウェア出来なかったり
替え忘れで事故起こってめっちゃだるい





777: 2017/08/07(月) 18:20:12.68 ID:r+l4Z72B0

>>775
防御バフとシャークを/acで1つにまとめてるん?





779: 2017/08/07(月) 18:23:40.99 ID:5gkhlDxsd

>>777
いや入れ替えるのは手作業
XHBとキーボードの両刀でやってるんだがその可変枠をXHBの同時押しのところに入れてるから普段見えないから入れ替え忘れてるのに気づかないで誤爆する





781: 2017/08/07(月) 18:28:50.61 ID:r+l4Z72B0

>>779
大変そうだなw
ちょっと根本的な改革いれたら改善しそう





782: 2017/08/07(月) 18:36:25.65 ID:5gkhlDxsd

>>781
シャークつけっぱでIDに行ったのはアビサルでヘイト稼ぎまくる暗黒だったからよかったものの…
ギリギリのヘイトでクルクルしてるナイトでシャークしてたら確実にヒラ○してたなw

3層鉄巨人取ってから「あっ沈黙ない」は笑えん

ていうかレベル50までは10事に使えるアディショナル枠増えていったのに使えるアクションをロールアクションにぶち込んでおきながらなんでまだ5枠なんですかね





784: 2017/08/07(月) 18:43:52.29 ID:r+l4Z72B0

>>782
昨日3層STした時、カウントダウンの4秒くらいで思い出して沈黙入れてギリギリだったわw





786: 2017/08/07(月) 18:52:44.40 ID:LC6umS8r0

>>782
>>アディ枠
これほんとにそう思うわレベル70なんだから7個使わせてくれ
ていうかウィズインの沈黙も戻して

暗黒はスピラーに 戦士はオンスロートに沈黙とかで…





783: 2017/08/07(月) 18:40:33.41 ID:IY+gGbnka

ロウブロウ⇔リプライ
アウェアネス⇔シャーク
って感じの入れ替えマクロ組んでる




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1501508516






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/07(月)23:43:20 ID:???

    全部つかわせろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/07(月)23:46:14 ID:???

    手軽って言うのがこのクソゲーの唯一の良いところなのに
    それを否定する要素入れて馬鹿じゃねぇのって思うわ
    プロテスとかエスナなんてデフォで入れとけよって話
    はぁまじ無能
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/07(月)23:54:10 ID:???

    紅蓮前のスキルに新規の中から5個選べますよならよかったんだけどな
    必須スキル削って選び直させるんだからうんこ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)00:08:54 ID:???

    ロールとホットバーの5個を一括で入れ替え出来るマクロくれ
    それで我慢するから

    あと、現状タンクくらいしか入れ替えしないのはなぁ・・・
    ブレイクやレッグ、フットグレイズ、クラッチとかレイドで使い所用意してくるのかと思ったら何もねーじゃん。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)00:18:00 ID:???

    「選択制」ってのはどのコンテンツでも有用で、どれも決して必須にならず、個人のプレイスタイルに合わせた選択肢があってのことだもんなぁ。
    現状スイッチあるコンテンツだと挑発必須、エンドはロウブロウ不要とか、IDだとシャークいらないとかなってるからPLLでの吉田の選択制ですからねぇ発言にはちょっと違和感。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)00:36:35 ID:???

    タンクのランパとか必須やん?
    必須のアクションを共通アクションいれるって頭おかしすぎるだろ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)01:03:31 ID:???

    必須スキルをロールアクションに入れてるのはわざとだろ。
    例えばランパを各ジョブに対応スキル作ったらランパ枠には他ロールアクションを積むことになる。結果スキルが一つ増える
    4.0の大前提はスキル数を減らす事。
    60以上の新スキルの増加を賄う為にロールに必須枠を設定したんだろ。
    セット数自体を減らすのはアディショナルのシステムを流用し難くなるし、面倒だからやらなかったんじゃね。
    まぁ、もっと削るべきスキルは他にあっただろ、とも思うし、タンク以外は死にスキル多くて入れ替える価値が無いのはどうなの?と思うけどな。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)01:47:42 ID:???

    場所によってはロウブロウのスタン欲しいし
    モブハンでインタージェクトが欲しい時もある
    毎回切り替えるのはめんどいっすわ

    極とIDで切り替えマクロは作ってあるけど
    上みたいので手動切り替えはだるい
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)02:04:16 ID:???

    入れ換えんなよみみっちい野郎だなw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)02:18:09 ID:???

    コンテンツ始まって最初に使った5つが有効になるようにできないかなぁ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)02:43:39 ID:???

    凄まじくどうでも良いけどDDでプロテス使っても意味は無いぞ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)03:01:17 ID:???

    正直タンクなんてほぼ選びようがないのにな。ランパ挑発はロールアクションじゃなくていいと思うわ。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)03:24:40 ID:???

    ジョブごとにデフォルトで据えててもいいってレベルだよな
    面倒だからいっそロールアクション無くせばいいのに
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)06:52:27 ID:???

    1ジョブで全てをやるなってことだと思ってる
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)08:52:55 ID:???

    マクロで、できる
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)11:43:21 ID:???

    ※15
    それがめんどくさいって言ってんだろ
    装備をコンテンツ毎に替えるようなもんだぞ?
    14はこれを否定したシステムにしてんのに同じようなもん実装して何考えてんだよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)13:42:08 ID:???

    そんなに面倒なら、辞めたら?向いてないよ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/08(火)15:22:57 ID:???

    ※17
    でたでた辞めたら
    そう言うものを排除してるゲームでこれだからこんなに言われてるんだが?
    狂信者はこう言うところもあーあー聞こえない見えないなのかよ
    気持ち悪いんじゃ

コメントの投稿

Notice

パッチ4.15
11月21日 [詳細]

ゆるゆる生放送「吉P散歩」
11月22日 21:00~ [詳細]

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access