【FF14】ホーリーやグラビデに減衰があるのは嫌がらせだ!

ホーリー


359: 2017/08/02(水) 00:46:01.76 ID:xbLgD0+40

ホーリー キャスト3sec 自分中心 威力200 二体目以降10%減衰 最低威力100 スタン
グラビデ キャスト3sec 対象中心 威力200 二体目以降10%減衰 最低威力100
ミアズラ instant 自分中心 威力100+連打時DOT約25 減衰無し

ホーリーはスタンが大正義、最大威力は近い順+ヘイトリスト順で削りが不安定なのか玉にキズ
グラビデは最大威力の相手を選べるのが強いが、対象が詠唱中に死ぬと不発するのが操作難度を上げる
ミアズラは減衰無しが特徴で更にinstantなのでアビを色々挟める、連打ホーリーと単純比較すると連打威力は130から150相当

ホーリーが頭一つ抜けてるけど学者が産廃とは言い切れない程度にはつおい
戦闘時間に応じてシャドフレやベインもあるしね





360: 2017/08/02(水) 00:47:45.24 ID:I6fOM5KT0

エアロガとアサイズの差だなあ
あと3分のベネがIDでも猛威を振るいまくる





361: 2017/08/02(水) 00:59:51.72 ID:xbLgD0+40

エアロガとアサイズもやばいよねー、
アサリは微妙に威力低いし発動めんどくさいし回復寄りだし
シャドウフレアも同じ条件ではあるもの、
リキャストが綺麗に回らない事があるし
やっぱ白は頭一つ飛び抜けているが、
そう考えると占が不遇なんだよなぁ
GCD食い込ませながらディクとかクラウンレディ入れながら
最大ダメージ与えたい、且つ中心よりの対象を選択って、
脳みそパッパラパーにしてホーリー連打したり
回復妖精に任せっきりでDPS気分でミアズラにアビ挟んでればいい白学は気楽である





362: 2017/08/02(水) 01:00:48.96 ID:TQk0Dly+0

ホリーとかグラビデの減衰てマジでただの嫌がらせだろ
物理範囲ジョブはみんな減衰ないのになんで魔法だけ減衰あるんだよ
ミアズラとかエアロガは減衰ないし







364: 2017/08/02(水) 01:03:10.81 ID:TQk0Dly+0

減衰があってもなにかゲームが面白くなる要素があるわけじゃないし
ただただひたすらプレイヤーに嫌がらせするためだけの要素
マジで考えたやつって意地悪でみんなから嫌われる真性のキ○ガイ





365: 2017/08/02(水) 01:08:55.16 ID:VYoPUWgO0

気持ちわる・・・
IDなんて1日1回のエキルレだけだろどんだけIDに命かけてんの
減衰なくなったところでID終わる時間は変わらんてw





366: 2017/08/02(水) 01:12:07.19 ID:xbLgD0+40

一応グラビデは減衰を考慮したターゲッティングの要素があるので
それをPSの差が出る部分と言うことも出来るけど、
零式ならともかくIDでそれをやるのは面倒くさいだけだよね

ベイン心眼(ベイン後に減衰の大きかった敵にDOT入れ直し)とかも
画面に飛び交うDOTダメージを凝視すると言う脳トレ、やってられっかい!

極めたところで忍者増援は敵の攻撃激しすぎて、
回復に忙しいからやらせてくれないし!





367: 2017/08/02(水) 01:15:46.35 ID:xbLgD0+40

まあ、ホーリーに減衰なかったら
DPSオールハブ募集とか出てきそうだから…
実際今でもそっちの方が速いんじゃね?
三倍のリジェネ、三倍のホーリー、三倍のアサイズにベネ、
ケアル代わりのテトラ、三倍の救出でタンクの移動を省略!





369: 2017/08/02(水) 04:10:22.06 ID:7+5iD7zS0

ホーリー減衰無しは流石に頭白ちゃんだわ




370: 2017/08/02(水) 04:16:56.97 ID:2NPVXpqY0

グラビデもベインも減衰無しにすりゃいいよ




371: 2017/08/02(水) 04:38:53.60 ID:kVSeAgUda

>>370
スタンもつけないとな




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1501084890






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)14:17:56 ID:???

    つーかもうID5分ぐらいで終わるようにして 面白みなさすぎ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)14:46:15 ID:???

    つかホーリーがホーリーぽくないんだよな
    ポンポンホーリーの方がまだ納得いく
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)14:51:03 ID:???

    本当この運営近接と新規ジョブ優遇好きだよな
    魔法で減衰ないの赤のスキャッターとエンムーリネくらいだぞ
    せめてエンムーリネは減衰つけろや強すぎやろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:10:48 ID:???

    近接でも侍は一応減衰あるけどね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:16:41 ID:???

    機工「は?」
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:24:25 ID:???

    >物理範囲ジョブはみんな減衰ない

    はい、エアプ
    機工士、侍なんかの範囲は減衰あり
    基本減衰のない高火力はコンボ条件や竜血限定、インスタントでリキャが長かったり
    剣気、忍気大量消費など条件付き

  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:26:05 ID:???

    ホーリーもスタン無しで威力110なら減衰なしになると思うぞ(笑)
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:39:41 ID:???

    減衰調整入れた当時は範囲全体的に弱めるのかと思ったのになあ
    代わりにモンクと召喚が大暴れしただけのマジクソ調整でした
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)15:51:59 ID:???

    前が減衰なし威力も220?だったからかなり減ったように感じるんだよね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)16:12:05 ID:???

    きれいに削れて行かないから微妙にストレスなんだよねぇ
    白黒が減衰やられて、3.xでは猛威を振るった召喚学者
    も今回減衰。だんだんしょぼくされていって楽しいわけがない。
    上方修正で対応すればいいのに下方ばっかだもんなぁ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)16:31:38 ID:???

    バランス調整のために減衰ってのは一つの手かもしれんけど
    減衰あってもバランスとれてないってのはどういうことだろうな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)16:34:43 ID:???

    スプレッドショットの威力を教えてあげたい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/02(水)17:09:46 ID:???

    ミアズラと比べるならエアロガだろ
    さらに白はアサイズが減衰ないし、ホーリーはグラビテにはないスタンがある
    占は範囲ドットはないがアーサリーには減衰ない

    ほんと白はゴネるのが好きだな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/06(日)21:57:43 ID:???

    アーサリーはアサイズと同じリビデ威力300にして学者は妖精自爆させるアビリティ追加しよう

コメントの投稿

Notice

パッチ4.15
11月21日 [詳細]

ゆるゆる生放送「吉P散歩」
11月22日 21:00~ [詳細]

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access