【FF14】このゲーム「確率」でイライラするって愚痴

ロット


850: 2017/07/30(日) 21:47:49.44 ID:4dkPrjjY0

ほんまこのゲーム確率でイライラすんな
オメガN20週以上してダイスことごとく負けてボルトとれねえよク○が







863: 2017/07/30(日) 23:46:38.89 ID:+yqMdMwY0

il120の装備でil260相当のダンジョンをまとめ行為は○○だわな 

>>850
ミラプリかサブステ目的?
ただIL上げるだけならその20周する時間でモブハントして新式5,6個買えてないか





852: 2017/07/30(日) 21:55:49.91 ID:8GcbN11o0

普通すでに取ってるフレにお願いして一緒に行くんじゃないの?




853: 2017/07/30(日) 22:18:36.22 ID:4uqLQCn8H

ノーマル厳選とかよくやるな




855: 2017/07/30(日) 22:32:59.17 ID:M0no7VZ40

このゲームの乱数は同じ結果が連続しやすいと思ったことはあるわ
100回に1回の出来事が10回続いてもそのまま990回やって1回もなければ100回に1回と言えるわけだが
そんなのは言われなくてもわかってるわけ、それを偉そうに言っちゃうのがこのゲームの開発者
ユーザーが目指して欲しいランダムは金太郎飴みたいなどこを切っても100回に1回になることなんだよ、ボケがくたばれオラ





857: 2017/07/30(日) 22:35:01.81 ID:ucMk4PGm0

戦闘ジョブの確率ガーっていうのは誤差の範囲
98%で失敗するギャザクラ、1%なのにHQになってしまいアイテム枠2つになる煩わしさ、10%なのに50回やっても成功しないマテリア装着こそが真のカクリツガー





851: 2017/07/30(日) 21:50:36.88 ID:YbskGYVC0

乱数は偏るもの。仕様です(キリッ)
って回答してたけどそんなもんユーザーのしったこっちゃねえよ
昔は 極モググリード周回で 3回連続タンク首がでたり
セフィロトでで3回連続 占星武器がでたり
非常によくあるからたまったもんじゃねえ
完全ランダムである必要はないけどランダムに見せかける調整はしろ




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1500892711






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)06:40:56 ID:???

    ほんの僅かなランダム性でもある限り何のゲームもやれんなこいつら
    あとモノを知らなさすぎる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)06:51:58 ID:???

    確率にケチつけるやつはどんなゲームにも沸く
    まともな理屈は通用しないから相手にするだけ無駄
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)06:54:23 ID:???

    一万回やってやっと集束し始めるのが確率ってもんだぞ。
    たかが数十回程度でなにが偏るのはおかしい!だよw

    しかも、確率の存在するゲームなら全てで同じことが言えるのに、このゲームはってところがFF14を叩きたいがために言ってるところがまた笑えるw

    事実を捻じ曲げ、結果ありきで他人を貶めるところはマスゴミや民進党となんらかわらんな。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)06:55:24 ID:???

    素晴らしく運がないな君は
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)06:55:47 ID:???

    表示より高い確率で成功するゲームあったよな、プレイした事はないはずだから体感どんなもんか知らないが
    そんな優しい嘘も必要なのかね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)07:28:33 ID:???

    乱数については公式回答あるじゃん
    かなり有名な乱数計算式を3つ使って乱数を弾き出してる。
    この事によって限りなく自然に近い乱数が出来てる。

    自然に近い乱数故に乱数が偏る事がある


    って感じの内容だったと思う。
    フォーラム見てきたら良い、偏るのは仕様
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)07:51:43 ID:???

    確率は0%じゃないならやってやると思えない人は
    いつまでも99%なのに失敗したと大声だすんだよな。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)07:52:15 ID:???

    うちのFCにも確立で発狂してるやついたわ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)07:58:44 ID:???

    完璧な乱数て作れないんじゃなかったか?全部擬似乱数という話、確率は0と100以外個人差あるしあまりあてにしない方がいいと思うけど
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)08:13:13 ID:???

    ランダム藤戸の話する?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)08:33:50 ID:???

    確率の偏りというか波みたいなのがどのゲームでもある
    それを逆手にとってリネ2でまずいらない装備でOE連続失敗させた後に本命装備OEして、1回の成功率30%程度のものを+16まで強化させたりしてた
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)08:59:36 ID:???

    さすがに組み込みの関数を使ってることはないと思うけど、どんな生成器も普通に偏るからなぁ
    擬似乱数の偏りは開発者の悩みのタネだよね
    何使ってんだろ?メルセンヌツイスターかな?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)09:12:08 ID:???

    要するに1%のものを100回やったら確実に1回だけ成功させろって言ってんだろこいつらは。確率に文句があるんじゃないんだよ、損失に文句があるんだよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)09:18:19 ID:???

    詩人っていうおすすめのジョブがある
    常に確率に翻弄され、スキル回しなんか常にランダム…
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)09:28:11 ID:???

    14%の失敗率が5回連続で起きるという2万分の1の確率が1日に3度も起き、しかも別の日でもよく起きる。

    逆もあるから収支は合ってるのかもだけど、パチスロみたいに確率偏らせてるよね、きっと
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)10:02:53 ID:???

    ※15
    のべ何人がのべ何回それ試行してんのかちょっとは考えろよマヌケ
    パチスロやり過ぎて脳が溶けたか?
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)11:36:39 ID:???

    トリプルトライアドで1時間ひたすらやり続けて
    カード1回も落とさなかったから不具合報告出したわ。
    完全独立抽選はまじでクソゲー。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)11:54:12 ID:???

    「この」ゲームじゃ無くて「どの」ゲームでも乱数は偏る。
    だから仕様ってのは間違いじゃない。

    それに現実でも起こる現象、よく波とかで表現されるけど1万回とか試行回数すれば確率通りだけど、偶々良い事や悪い事が続き、それがより良く記憶に残る。
    ブロントさんの「稀に良くある」ってのはある意味真理なんだよ、凄いなぁー憧れちゃうなぁー
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)15:19:53 ID:???

    これ特にギャザクラで感じる事が多いな
    100%以外は信じちゃならん
    つまり100%勇気もう頑張るしかない。
    この世界中の輝きを抱きしめながらな。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)17:07:54 ID:???

    確率のお勉強してから来いって話だよな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)18:25:46 ID:???

    つーかなんだこの最初の衝撃的な画像は・・・
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/31(月)23:51:22 ID:???

    個人的な経験で確率の話を始める奴は頭悪いイメージ。
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2017/08/01(火)12:53:43 ID:???

    愚者は経験で語り、賢者は歴史で語るの良い見本。

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