【FF14】意味が無くても建物の中に入れるようにしてほしい!

モードゥナ





41: 2017/07/13(木) 15:04:23.43 ID:J35hrjj5a

アラミガンクォーター、入れる家がなくてガッカリだわ
2.0エリアだと入る必要ないのにドア開けれて部屋の中まで作り込んでたりするのに





47: 2017/07/13(木) 16:04:40.67 ID:4WtOEo9K0

>>41
ああいうのがっかりするよね。張りぼての家の前に人が立ってるだけってのほんと辞めて欲しい





42: 2017/07/13(木) 15:08:06.84 ID:bIWCd6ozx

ラウバーン討滅戦の時に近くにあった小屋は中にはいれたな
時間によっては住人とか戻ってくるんかな?
時間で動くNPCや商人もけっこういるよね、ちゃりちゃり
まーだいたいは突如現れたり消えたりするんだが





43: 2017/07/13(木) 15:09:24.00 ID:tmr0zrqq0

あのへんの小屋なら白クエで使うのが一件ある




48: 2017/07/13(木) 16:14:54.96 ID:tmr0zrqq0

ラウバーンの見ての通りの貧しい家(立派)も入れなかったな
中が豪華だったら更に面白かったのに





49: 2017/07/13(木) 16:46:30.33 ID:mOei4Pmc0

新生エリアなんかすごいんだぞ
ホライズンから砂の家までの道を途中で外れると意味もなく入れる家が2つもある
隠者の滝とかも結構いい感じの家があった
紅蓮フィールドはそういうの見つけてないな





55: 2017/07/13(木) 17:26:30.53 ID:MYTPPKq0d

新生フィールドは狭いから建物に力入れれたんじゃないの




56: 2017/07/13(木) 17:28:58.77 ID:tmr0zrqq0

個人的にフィールドは建物もそうだけど
一般的なゲームのように水に浸かってからカメラ下向き前進することで潜水するもんだと思ってたら
短くない読み込み挟んで水中モードになるってのがちと残念だった





59: 2017/07/13(木) 17:43:47.73 ID:VyjBUVYJ0

お前らも待ち歩いててその辺の家に勝手に入れないだろ




62: 2017/07/13(木) 17:49:46.78 ID:sMM+Hn+1a

入ろうと思えば入れる




63: 2017/07/13(木) 17:49:54.70 ID:pk10Byh90

まぁ今回の街は手抜きだわw
アラギリとかがっかりしたな





77: 2017/07/13(木) 19:00:42.64 ID:JZrcphod0

建物入れないのもそうだけど、高度制限が蒼天に比べて低くなってて行けそうなところに行けないのがモヤモヤするな。

あと今回行けるけどイマイチ謎の遺跡みたいなのがちらほらあるよな、紅玉の塔とか湖畔の底に眠ってる遺跡とかアジムの最北にあるアラグっぽいヤツとか。
アジムのはあそこに自○しに行く奴護衛するのが凄い後味悪かったわ…





84: 2017/07/13(木) 19:14:16.48 ID:4WtOEo9K0

>>77
飛べる高さが低いよね。あんまり高く上がると、ポリゴンが切れてる地平線の向こう側が見えちゃうからかもしれんがw
もうちょい頑張って欲しいところ




引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1499915339/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)20:28:31 ID:???

    その結果処理が重くなりました、ロードが長くなりましたじゃ意味ないけどな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)20:30:28 ID:???

    気持ちは分かるけど無駄なもの省いたほうが結果的にはいいと思う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)20:32:00 ID:???

    ウルダハ周辺は入れる場所多いな
    本当に何もないが
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)20:32:42 ID:???

    1はあほはおいといて

    今回北部南部と分けて無駄にフィールド広くしすぎなのが改悪
    特に山岳地帯とか無駄なスペースありすぎだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)21:05:03 ID:???

    中に入れるようになる代わりに激重になるがよろしいか?
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)21:19:27 ID:???

    ※4
    これから3年間はお世話になるし、あれだけのフィールドは必要だよ。さらに欲を言えばアジムステップのフィールドをもっとひろく欲しいくらい。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)21:25:19 ID:???

    家の中に入ってタンスや壺をあさりたいな
    うずうずするぜ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)23:22:03 ID:???

    新生はストーリーも移動もかったるいけど、建物にはマジで力入れててワクワクはさせてもらったな
    意外なクエストで尋ねたりな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/17(月)23:23:47 ID:???

    PS3斬り捨ててもこの程度か、みたいな感想
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)01:59:23 ID:???

    臨場感が欲しいって話なのに、見当違いな揚げ足や批判的な意見ってどうして無くならないのか
    臨場感重視ではなく効率に走っているからである。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)02:01:12 ID:???

    ※1・2・5みたいなのは否定から入るタイプ
    嫌われるからそういう姿勢はここだけにしとけよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)07:04:50 ID:???

    ※11
    意見ではなく人の上げ足とってるだけなので君も同類だ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)07:09:34 ID:???

    強欲妖怪どもは手がつけられんな
    いっぺんその高性能なPCで同じクォリティの建物一個3Dソフトで作ってみ?
    やったことあるやつはその大変さわかるから
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)09:53:59 ID:???

    俺は3D関係の仕事してるけど建造物ってガワだけ作るのと中身も作るのじゃ倍どころの仕事量じゃ無いんだよね。
    ゲームの事はよくわからんけど、フィールド全体に掛けられるポリゴン数とかの問題もあるだろうし。
    生活感もリアルさも違うと思うから入れた方がそりゃ良いけど、1〜2回クエストで立ち寄るくらいの場所なら省いて他のところにリソース使った方がいいと思うわ。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/07/18(火)10:10:55 ID:???

    ほとんどの人間がスルーする様な建物の中まで作り込んで、
    発売が1年伸びるよりも作らずに早く出す方がいいだろ?

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パッチ4.15
11月21日 [詳細]

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11月22日 21:00~ [詳細]

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