【FF14】レイド以前に、ストレスのない仕様にしてほしい【戦士】

戦士フェルクリ


15: 2017/06/29(木) 12:26:08.24 ID:HbVH+BTcp

スタンス変更のIB減少は改善してほしいけど、だからといってレイドの席はもらえないと思うんですが
フォーラム見てるとスタンス変更とヘイトの事ばかり不満言ってる奴多くてウケる







16: 2017/06/29(木) 12:30:03.78 ID:ZrHREo/Jd

いちおつ

まぁ少なくとも操作面のストレスは減るからそれでもいいよ
レイドの席に関してはオメガがまだわからんってのもあるし





17: 2017/06/29(木) 12:31:36.39 ID:sWBLsnoiM

>>16
「どのジョブでも対応できる」程度のレイドだとすると席は無い。シェイクオフ必須フェーズみたいな「必須ジョブ」は○○吉田発言からないだろうし。





18: 2017/06/29(木) 12:39:31.18 ID:z/PPfu7ha

スタンス半減さえなければレイドにせきなくてもIDでデシメ6連できるしな




19: 2017/06/29(木) 13:36:55.87 ID:f2pylcWAd

席無くても楽しければまだ斧持ってその辺くらいは行けるからな
強化待ちでレイドだけ暗黒なりナイトなりやれば良いだけだし
楽しく無いともうどうしようもない





20: 2017/06/29(木) 13:41:10.98 ID:rczR1JqOd

別に前みたいに超強化とかいらないから
ストレス出てる部分なくして欲しい





29: 2017/06/29(木) 15:00:56.04 ID:j31qRBhDa

今騒いでるのは席がほしいんじゃなく現状ストレスしかないのどうにかしてほしいからライトも騒いだるんだろう

まずはストレスしかないく○仕様とごみスキル改善してそこから準廃がレイドについて騒げばいいよ





35: 2017/06/29(木) 15:18:34.85 ID:t4ezlBQFK

ゴージ上げ始めたんだが、なんだこれ全然楽しくないんだが。
3.xで完成されてたのが嘘のようなストレスしかないわこれ。
ライト勢とのdps差を無くすための仕様変更らしいが、このままだと余計差開くだろこれ。
以前にも増してパズル感が増大してる





91: 2017/06/29(木) 17:45:19.31 ID:zqk+gDp8a

シンプルで扱いやすかったゴージを、シンプルでイージーにするのが目標の4.0で難しい&ストレスの塊にした吉田直樹な○○




92: 2017/06/29(木) 17:49:28.89 ID:qsMLMAd50

シンプル路線はナイトにあるべきだし、お手軽でそこそこ強いのもナイトの方がいいと思うよ
でなんで難しいのに最弱なの?って話なんだけどね





863: 2017/06/29(木) 01:08:42.61 ID:zOwWkzeZ0

いま、暗黒上げてるけどストレスなくスタンス変えれる喜びが半端ないな

IBゲージ半減がどんだけク○かよく分かる
IB貯めて一気に消費する必要あるジョブで半減ってやっぱおかしいわ
暗黒のMPはMAXまで貯めて一気に使ったりとかないから減ってもストレスにはならない





865: 2017/06/29(木) 01:21:34.59 ID:b9YL/sRed

解放を効果時間中IB消費0でフェリクリできるってのでどうでしょう。
効果時間とか威力の調整はいるだろうけど、スタンス変更で半減されてもそこまでストレスにならないっしょ。





866: 2017/06/29(木) 01:24:15.10 ID:qsMLMAd50

今の火力でやったら強すぎるし、火力落としたらそれ以外のタイミングが弱すぎる




867: 2017/06/29(木) 01:27:05.13 ID:QURLWgk70

シェイクオフ時に自身にIB半減なしのbuff付与




918: 2017/06/29(木) 08:38:01.10 ID:p3rtA9hjF

まあスタンス頻繁に変えてほしくないからIB半減てのも分からん訳じゃない
だったら「IB100の時以外は半減」とかにしてくれ
そうすれば足枷も残るし、ディフェしながらバサ解放リキャに合わせてIB100までためて(スタンス変更後にIBためるコンボも要らずに)ストレス無くフェルクリ6回もできるだろ





919: 2017/06/29(木) 08:41:55.90 ID:pJt/rVutM

>>918
もう半減いらねーじゃん





994: 2017/06/29(木) 12:16:54.84 ID:m1Qsp48x0

>>918
逆じゃね?
運営は、MT時にスタンス変えてフェリクリ6連発してほしくないんじゃね
強すぎるとかの理由つけて
半減なら、100まで貯めてスタンス変更→IB50で今まで通り3発撃てんじゃん
『なんで文句言ってんのかわかんないですけどー』的な煽りなんじゃないかと思えてきたわ





33: 2017/06/29(木) 15:18:18.99 ID:Ir00b+Lc0

それでも私は戦士を続けるよ



引用元:
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498704992/
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498528503/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)11:16:33 ID:???

    まぁ戦士は単純にやってて楽しくないしな
    海外のおっさんすらナイトやってるし
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)11:53:38 ID:???

    ナイトが楽しすぎんだよ
    まぁゲージ使ってナンボの戦士で今の仕様は痛いのは確かだが
    結局それも戦闘時のスタンスの切り替えを推奨しないって開発の方針だろう
    タンクも火力を落とす方針だし、特色求めるなら自己回復力とかが現実的だと思うけどな
    タンクに火力よこせ、スタンス切り替えにデメリットもたせんなって要望が叶ったとしたら3.0の火力要求される状態に逆戻りするだけ
    火力のないタンクに席は無いって前の状況より今のがマシだわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)11:58:28 ID:???

    暗黒もごちゃごちゃしてる割にリターンが低いしIDはつまらねーしナイトみたいに固くねーし
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)12:12:13 ID:???

    真面目にスタンス切り替えでゲージ減る意味が分からない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)12:20:45 ID:???

    火力落としたらヘイトも辛くなるし完全に調整みすだよなぁ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)12:27:14 ID:???

    スタンス専用スキルばっかりなのにスタンス変更を許容しないってデザインが間違っとるな。
    ストレスフリーで遊べるように火力調整なりすりゃええのに。
    火力を押さえ込むような仕様にするならヘイトをもっと上げてほしいね。DPSとの火力差が大きく開いたのにヘイトはそのままとか...
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)12:29:36 ID:???

    シェイクオフも役に立たないし
    解放も70スキルにはふさわしくないだろ

    70スキルはどのジョブも新しいことが出来るようになったのに戦士だけ3.0の時のスキルが多く使えるようになるだけじゃん
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)13:00:42 ID:???

    今まで散々ナイトディスって着替えろって言ってきたんだから大人しく受け入れて周りから苦情受けながらルレで無理矢理参加してID専で暮らすか着替えるか選べよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)13:14:02 ID:???

    ディスってたのは戦士じゃなくてヒラだろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)15:01:50 ID:???

    そりゃ今の仕様のままなら、着替えれないナイト様と違って着替えてレイドするけどな。
    そういう事じゃなくて、ストレス溜まるバトルシステムはどうにかならんのかって話で、コストかけずにどうにかなりそうな案も出てるのにだんまりな開発にもストレスが溜まる。
    戦士に限った話じゃないんだろうけどね。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)15:35:33 ID:???

    なんで半減するようになったか考えたことある?

    IDでデストに切り替えてフェルクリやスチサイで一人で気持ちよくなってたから、
    その負担は全部ヒーラーにいってるわけ、
    だから吉田が粛清したのよ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)15:48:43 ID:???


    回復量知らないのかな
    この人ヒラエアプどころかこいつヒラでもないのでは
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)16:28:14 ID:???

    シェイクオフ消してレベル15にブラバスと気合つけたほうがみんな喜ぶ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)16:29:00 ID:???

    ※8
    そういうディスる人は何も言わずにナイトとか侍使ってるから
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)16:45:10 ID:???

    ※11
    おまえ戦士のこと知らないだろ…
    ブラバスあった頃は範囲攻撃=回復=硬さにも繋がったんだよ
    火力高いほうが回復力上がるので固くなる
    おまけにデストじゃないとTP回復できない

    ディフェンダーは被ダメカット性能上がるスタンスじゃないから
    ブラバスと範囲攻撃でやる場合はヘイト取れてるならこっちほうが硬いんだよ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)17:21:35 ID:???

    新ジョブ両方ともDPSでタンク不足が叫ばれる昨今、戦士がレイドで席ないとかあるのだろうか・・・
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)17:33:23 ID:???

    ※16
    IDや極レベルまでしか遊ばない人たちの間ではそうだけど
    本気でレイドやる人たちは必ずナイトとか上げてるので
    同じタンク内での席の取り合いはあるんじゃないかな
    RFだと戦士も席あるだろうけど、席はあってもナイトや暗黒と比較はされるだろう
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/06/30(金)17:40:55 ID:???

    ブラバスがデスト戦士を支えてたんだよ。

    25%回復によって、バーサクデシメ一発4000として1体につき1000回復。
    敵が6体いれば1GCDに6000回復する。オバパでもダメージ2000として1体につき500回復し、TP回復しながら1GCDに3000ずつ回復することができた。
    マーシーの存在も大きい。

    それがなくなったというのが大きいし、戦士のデザインの面白さをなくしてしまった。

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