【FF14】酷評も多い「死者の宮殿」だがどこを改善すればよくなるんだろう?

死者の宮殿ディープダンジョン


28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 12:48:21.58 ID:HosZU8ME

制限やらシンクやらでサクサク感が皆無
とにかくストレスがたまる
2週目以降の低層なんて苦行でしかない


吉田が考える楽しさとユーザーが求める楽しさが致命的にズレてる







30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 12:51:49.75 ID:E/YHmA6E

不思議のダンジョンとか、ダンジョン攻略が目的じゃなくて
お宝集めが目的でそれが楽しい訳だけど、
これは道中にそういう要素全くなくて敵倒すだけ。
最終的にはなんか貰えるんだろうけど、道中がもうただの作業なんだよなあ…





32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 12:53:36.29 ID:GNHx2cig

武器強化30になったけど銀箱空けても武器強化のが出るとかアホなの?
武器強化と防具強化になるかも運すぎるだろ





34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 12:54:33.76 ID:qXofQIye

アクアポリスのほうがまだましだわ




39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 12:58:52.78 ID:qXofQIye

ダンジョンの景色に変化なさすぎだわ
あと雑魚敵がつまらん





49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:07:54.52 ID:4OwClsIS

バランス重視してコンテンツ寿命長くするつもりが重視しすぎて逆に寿命短くしちゃったってやつ?




53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:11:40.38 ID:j7n8HoRQ

セーブ枠とジョブの紐付けを無くして
2個しかないなら無くして
無くせないならせめて6枠は欲しい
(3ロール分の進行度保存用と進行度変更用)





56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:13:19.25 ID:IopI82uZ

現地でアイテム拾いながらクリア
退出したらまた1からのローグライクがやりたかった

ディープは雑魚かって装備レベル上げるだけとかくっそつまらん





63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:17:51.47 ID:hN9MUFxC

とりあえずポーション以外のアイテム出るだけで大分よくなる
マテリア関連、ギル、各種素材など
ポーション以外でない魔器しかないから作業感半端ない





70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:21:01.52 ID:sIQLTWRj

誰だよ不思議のダンジョンとか言ったエアプ




75: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:24:23.32 ID:rKmJwRPc

>>70
何で実装したのか不思議だろ





103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:48:41.08 ID:/njlQjbL

100階層以下はチャレンジダンジョンの意味合いでこのクソマゾ報酬でもいいけど
せめて50回まではアクアポリス並みに色んなものでてほしいわ





104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 13:48:43.65 ID:cBbc3O+S

とにかく退屈。
あらゆる不満がそこに集約される。
固定で行けば~みたいな妄言吐いてるやついるけど、
刺身にタンポポ乗せる流れ作業してるとこに
話し相手がいるかいないかの違いでしかない





118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:33:44.18 ID:XxAbTSFT

この単純さ、グラカンを育てる云々かんぬんの為に作られたのを、
無理矢理ディープダンジョンにしていないか?





121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:36:23.96 ID:gnnQxqME

まぁそれでも一周はそれなりに楽しめたよ、二回目はもういい




126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:40:19.61 ID:QWPLwf3e

完全に周回が前提のコンテンツなのに、その周回の過程がおもしろくないのは、企画中に誰も疑問に思わなかったのかな




128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:42:32.87 ID:PjDIkHq+

3.3でマハやらニーズやらアクアポリスが面白かったから ディープダンジョンも面白い出来になってると期待してた自分は愚かだった




131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:45:11.70 ID:UrKOj+Ix

武器取るのに周回前提なのは別にいいけど、
変な制限のせいで50層クリアするのに周回か必要なのはアホすぎだと思う。
しかも必要な層のみやり直しですらなくて1層からって…





136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:48:43.60 ID:DmGVtbsB

アクアポリスは次へ進めるかのドキドキがあるけど、難易度=運なのでギスギスしないいいコンテンツ。
DDは難易度=PSだけどライト向けコンテンツだから簡単にクリア出来る難易度にするしかなくてドキドキなんてない作業ゲーになってる。
何か別の面白さが必要。





138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:50:07.40 ID:/njlQjbL

>>136
20~30が一番難しいからな…
あの睡眠ばらまく雑魚こそ40~50のフロアに移動してくれ




引用元:awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468980541/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/22(金)00:39:03 ID:???

    たんなる長くて単調なID
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/22(金)01:00:20 ID:???

    純ライトちゃん向けのコンテンツだからあわないなら行かないでいいよ。
    単純にターゲットにされてない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/22(金)02:03:37 ID:???

    報酬つけちゃうとそうもいかないんだよなぁ

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