42: 2017/06/21(水) 01:19:49.83 ID:E0rgONru
ゴージはスタンス切り替えのデメリットさえ無くなれば、適宜切り替えてその場その場で最適を求められて面白くなると思うわ
あとはタンク全般の問題としてVITアクセにその半分程STRをつけてくれれば問題ない
スタンス切り替えが楽しいのにそこに制限つけられるとな
あとはタンク全般の問題としてVITアクセにその半分程STRをつけてくれれば問題ない
スタンス切り替えが楽しいのにそこに制限つけられるとな
64: 2017/06/21(水) 03:49:19.43 ID:g9NYVdIj
スタンス切り換えはア○が作ったとしか思えないな
だってさ、ガソリンで走ってる車がガソリンキレたらノーコストで走ることなんてあるか?
IB0ならノーコストって噴飯ものだよな
だってさ、ガソリンで走ってる車がガソリンキレたらノーコストで走ることなんてあるか?
IB0ならノーコストって噴飯ものだよな
67: 2017/06/21(水) 04:12:18.99 ID:RZlwlsur
スタンス切り替えは消費20とかなら100から切り替えてブレハ更新してフル攻撃って感じでまだ気持ちいいと思う
100を半減とかその前行動無意味過ぎだから0付近で切り替えるが
そこから100迄貯めてってなるとテンポが遅すぎる
100を半減とかその前行動無意味過ぎだから0付近で切り替えるが
そこから100迄貯めてってなるとテンポが遅すぎる
79: 2017/06/21(水) 05:45:13.52 ID:AuBUXXVv
スタンス切り替えでゲージへこむのだけ修正してくれ
82: 2017/06/21(水) 07:03:32.43 ID:aVTM0MOG
お前ら、ここでぐだぐだ言ってねーで、フォーラムに書き込んでこいよ。
まぁ、そのまま、素直に計算式戻すようなことはないだろうな。
てか、スタンスの切り替えのIBをなしにしてくれ。それだけでいいわ。
まぁ、そのまま、素直に計算式戻すようなことはないだろうな。
てか、スタンスの切り替えのIBをなしにしてくれ。それだけでいいわ。
129: 2017/06/21(水) 08:54:33.48 ID:T0418IkL
戦士カンストしたが何かぱっとしないな
唯一の楽しみは腹パンごとゴージパンチのみ
移動技やスタンス切り替えにビースト消費なしだったらまた違う印象だったんだがなぁ
唯一の楽しみは腹パンごとゴージパンチのみ
移動技やスタンス切り替えにビースト消費なしだったらまた違う印象だったんだがなぁ
133: 2017/06/21(水) 08:59:37.15 ID:PkR+H9BM
ゴージの問題
・スタンス切り替えのデメリットが遊ぶ上で制限になり過ぎる
・デバフが無いからST火力横並びだと存在意義が無い
・シェイハの存在意義
・オンスが基本的に出し損(飛びつきとかインスタントなどメリット自体はあり)
タンクの問題
・STR依存になってヘイト/禁断問題再発
ゴージの問題は取り敢えずスタンス切り替えデメリット減少でなんとかなりそう
火力低いのならオンスをIB0かIB10着くようにしたらかなり増加するはず
あとはVITアクセに半分程STRつけたらええんちゃうの
・スタンス切り替えのデメリットが遊ぶ上で制限になり過ぎる
・デバフが無いからST火力横並びだと存在意義が無い
・シェイハの存在意義
・オンスが基本的に出し損(飛びつきとかインスタントなどメリット自体はあり)
タンクの問題
・STR依存になってヘイト/禁断問題再発
ゴージの問題は取り敢えずスタンス切り替えデメリット減少でなんとかなりそう
火力低いのならオンスをIB0かIB10着くようにしたらかなり増加するはず
あとはVITアクセに半分程STRつけたらええんちゃうの
145: 2017/06/21(水) 09:10:24.69 ID:T0418IkL
原初の解放とか最初うおおって思ったけどいざ取得したらデスト状態じゃないと使えないときたからな
スタンス切り替えの消費も合わさって、は?って思ったわ
スタンス切り替えの消費も合わさって、は?って思ったわ
148: 2017/06/21(水) 09:15:10.28 ID:PkR+H9BM
スタンスデメリットなければ解放はMTでも楽しくギャリギャリできる神スキルなんだけど・・・
ほんと戦士の根底を縛ってるわIB半減
ほんと戦士の根底を縛ってるわIB半減
326: 2017/06/21(水) 14:05:42.55 ID:U05zA53y
IB半減は開発のスタンス変えるなって意思だから変わんなさそう
だけどSTだったらスタンス切り替えて対応するの当たり前だしストレスでしか無い
だけどSTだったらスタンス切り替えて対応するの当たり前だしストレスでしか無い
327: 2017/06/21(水) 14:07:27.73 ID:QwOS9tgf
>>326
じゃあなんで原初の開放覚えさしたし
じゃあなんで原初の開放覚えさしたし
330: 2017/06/21(水) 14:09:32.29 ID:U05zA53y
>>327
アンチェがディフェ限だからその対として無理くり入れてきたと思ってる。
アンチェがディフェ限だからその対として無理くり入れてきたと思ってる。
328: 2017/06/21(水) 14:08:40.71 ID:uEETIgTn
スタンス限定があるせいで変えないとスキル数が少なく
切り替えなしなら○つまんねーんだけどw
切り替えなしなら○つまんねーんだけどw
341: 2017/06/21(水) 14:24:31.17 ID:IPZ2EkE3
>>328
Naokiの答え
――タンクは今回3ジョブともスタンスを切り替えて、きちんと戦ってくださいという印象を感じました。
吉田氏: うーん、基本的にはどのタンクもスタンを切り替えた際には、各ゲージが半減することからもわかるように、あまりスタンスを頻繁に切り替えることを推奨してはいません。
あくまでこれまで同様、まずはモンスターの敵視を奪い、しっかりそれをキープし、防御系のアクションを使ってヒーラーの負担を減らし、戦線をきちんと維持するのがタンクに求める最大の役割です。
吉田氏: うーん、基本的にはどのタンクもスタンを切り替えた際には、各ゲージが半減することからもわかるように、あまりスタンスを頻繁に切り替えることを推奨してはいません。
あくまでこれまで同様、まずはモンスターの敵視を奪い、しっかりそれをキープし、防御系のアクションを使ってヒーラーの負担を減らし、戦線をきちんと維持するのがタンクに求める最大の役割です。
Naokiの答え
347: 2017/06/21(水) 14:33:44.02 ID:H52aoQY5
>>341
原初の解放のスキル効果100回読めやっていいたい
原初の解放のスキル効果100回読めやっていいたい
655: 2017/06/22(木) 01:20:21.27 ID:zpg/U4cv
>>341
切り替えても余裕でヘイト維持できてたからな
おもんなくなっただけだわ
切り替えても余裕でヘイト維持できてたからな
おもんなくなっただけだわ
338: 2017/06/21(水) 14:20:49.62 ID:uEETIgTn
他と違ってスタンス依存度が高いのがほんと○
それで制限つけられるとかマジで吉田だわ
それで制限つけられるとかマジで吉田だわ
339: 2017/06/21(水) 14:20:57.68 ID:6L9buoMU
開発が戦士調整をおざなりにしたのは確定的に明らか
340: 2017/06/21(水) 14:22:43.37 ID:FHv96jeM
影があると光が引き立つだろ
343: 2017/06/21(水) 14:26:55.47 ID:rPXBCEaG
>>340
闇の戦士になってしまうのか
闇の戦士になってしまうのか
357: 2017/06/21(水) 14:53:39.94 ID:PkR+H9BM
少なくとも解放がディフェでも使えるようになるか、スタンスデメリット減少なければ戦士は廃業かのう
弱いのは我慢なるけどつまらんのは我慢できんわ
身内では暗黒出して野良では占ちゃんか侍したい
弱いのは我慢なるけどつまらんのは我慢できんわ
身内では暗黒出して野良では占ちゃんか侍したい
608: 2017/06/21(水) 21:23:36.04 ID:QIHWUTI/
ちょっとした時にスタンス切り替えて殴りづらくなったのが悲しい
インナービースト3とか残るくらいなら5以下切り捨ててくれよあれでエフェクトでるのがなんか気持ち悪い
インナービースト3とか残るくらいなら5以下切り捨ててくれよあれでエフェクトでるのがなんか気持ち悪い
引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1497962271/