【FF14】メインタンク「DPSやるのは難しい」←わかる メインヒーラー「DPSやるのは難しい」←わかる メインDPS「DPSやるのは難しい」←???

竜騎士りゅーさん


615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 18:11:06.66 ID:bMYTs3ywa

メインタンク「DPSやるのは難しい」←わかる
メインヒラ「DPSやるのは難しい 」←わかる
メインDPD「DPSやるのは難しい」←……???

まぁ、メインタンクがタンクは難しいって
言い出してもなんかもにょるのはもにょるが
フレのメインDPSがやたらDPSは難しい、
タンクは楽でいいってうるさいって愚痴
それはメインタンクの俺をディスってんのかな?







619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 19:09:50.98 ID:l/4QeNN60

>>615
全IDの最速ルート、スルー出来る敵、動かない遠隔タイプ、低DPSorヒラが信用出来ない時グループから抜ける敵、を答えよ
全討伐系のギミック、バフ合わせ必須の敵WSと周期&前兆、スイッチタイミングを答えよ
レベルシンク別のヘイト稼ぎと進行速度、TPMP調整、受け流し発動率も見たいからID回そうか^^
これで大体黙る

タンク簡単と言ってる奴で上手いと思った奴居ないんだよな(自称プロのどこでもデストマン含む)





634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 22:02:39.09 ID:RjpOtNRxa

>>619
そら、うわっきもっ、って思うからたいてい黙るやろな





617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 18:19:03.73 ID:F+TXr5Xw0

自職DPSは簡単、他職DPSはスキル回し出来ないから難しいってのはあるな
白学占も使い勝手違うところあるからそこは難しい





618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 18:36:32.02 ID:JOV/QtbFM

俺「DPDやるのは難しい」




638: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 23:14:22.02 ID:uCUumdO8p

>>618
ディーゼル車かな?





621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 19:19:56.20 ID:Q0ziTTlXa

へたれだからデストマンしないわ
スチサイしてあとは好きに叩いていいよーって思ってる
あ、こんなレスがまとめに載るなら
光栄ですとまん!





622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 19:35:01.56 ID:LOv3hTyx0

ギミックミスするDPSが
DPSは難しいんだとか言うけど
他の3人はギミックミスしてねーんだよなぁ・・・
しかもDPS最下位なんだよなぁwwwww





631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 21:05:55.57 ID:QJb3ITLl0

>>622
「お前がそう言うんならそうなんだろう お前ん中ではな」と思った
たぶん実際そいつには難しいんだよ、だからギミックもミスるしDPSも低い
難しいと思えてる、つまり現状が問題であることを認識できてる分マシとすら言える





625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 20:04:01.80 ID:VI5bST5g0

上手いDPSが自職を難しいと言うのはわかる。向上心があるってことだから。並以下の奴が言ってたら失笑もの




627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 20:19:35.89 ID:KNyWsQoIp

dpsもおなじなんだけどな。だから上手いdpsはヒラでもタンクでも上手いし、結局上手い奴は何やらせても上手い。イレギュラーがあってもタイムラインから逆算して、リカバリ効くものはリカバリ出来る。タンクやヒラがリカバリする立場になりやすいってだけ




628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 20:43:30.25 ID:n3/HLGrg0

CFであたる野良ヒラなんて信用してないから全部自分で回復するつもりでやるだろ




632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 21:17:06.02 ID:h+O/slbg0

正確には「DPSが難しい」じゃなくて「俺が下手糞」って事なんだけど
自分で自分のこと下手糞って認めて言うのを要求すんのは酷だよな





639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/09(土) 23:23:15.90 ID:XlStpGen0

そもそもDPSが難しいってのはレイドでの話だろ
IDで低DPSが許されないのってエアリーぐらいだしな
IDならタンクのがめんどくせーわ





641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/07/10(日) 00:09:03.03 ID:ZckX9RMp0

ヘイト管理が甘い、バフが薄いタンクを注意する←許される
回復が薄いヒラを注意する←許される
低火力DPSを注意する←ハラスメント

おかしいよなあ?




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467440656/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/10(日)19:09:41 ID:???

    60ルレとエキルレの半木人状態の雑魚相手でさえヒラ以下のDPSの人が半分近くいる
    範囲避けたり消えたりするボス相手にバフの更新をミスって低くなるとかそういう話でもないからなぁ
    エンドが特に難しいと言われるけど普通かちょっと下のDPS出すくらいなら簡単なのよ
    律動もニーズもかなりDPSチェックが緩いしギミック優先でいいのよ
    でもログに乗るような人達が変態レベルの上手さなのは間違いない(トップの介護構成は除く)
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/10(日)19:17:43 ID:???

    あえてDPSに限定するのがもやっとする。
    ジョブに限らず自分のが難しい、他は簡単とかいう個人が問題なんでしょ?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/10(日)19:22:01 ID:???

    米1
    脳筋にギミック優先っといっても無駄よ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/10(日)22:20:39 ID:???

    どのジョブだって慣れないと難しいさ
    自ジョブが難しいって言うのは良いかもしれないが、他ジョブを簡単でいいねって言える奴はやっぱダメだわw どのジョブやらしてもw
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/10(日)23:29:26 ID:???

    主旨とはちょい違うと思うけど
    メインが近接ジョブだから近接ジョブ内の難易度の差はあんまり感じなくて難しいとはおもわんけど、キャスターや遠隔職やると難しすぎワロタになるわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/07/12(火)09:22:47 ID:???

    タンク専にCFで会うけど(サーチ見て確認)、DPSの位置取り理解しないの多いよな。
    方向指定あるジョブでもガン無視して壁際にいたりな。
    タンクもDPSもヒーラーも相手が居てなんぼだという事を忘れたらあかんよ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/11(金)17:42:39 ID:???

    自分は下手だからDPSは難しいと答えるけどね
    結構頑張ってるつもりだけど中々伸びない
    タンク、ヒラよりずっと苦労してる
    多分、DPSは好きだけど苦手なんだろうなと自分で思う
    最低限の仕事をするまでの過程はタンクやヒラの方が楽かな
    あくまでも個人的な話ですけどね
    まぁACTも入れず、レイドにも行かなかったらDPSは簡単って言ってたと思う

コメントの投稿