【FF14】3.xで楽しかったコンテンツといえば?

アレキ起動3層


453: 2017/02/27(月) 05:23:26.99 ID:MLxz+ZEEd

3.xで楽しかったトップスリー
起動3層>極ナイツ>律動4層







455: 2017/02/27(月) 05:47:56.57 ID:xGF7tn1ud

起動3は評価が真っ二つらしいからな。個人的にはアレキのベストコンテンツだけど。
起動3好きな人って侵攻4好きな気がする





456: 2017/02/27(月) 05:48:54.84 ID:Kv5NiNvT0

難易度は置いといて天動3もかなり楽しめたかな




457: 2017/02/27(月) 05:57:43.02 ID:E0rqhD+H0

固定が解散してメンバー半分が引退した原因になったから起動3嫌い




463: 2017/02/27(月) 07:35:07.10 ID:vSAM+0Hi0

起動は楽しかったけどPT募集で1日を無駄にし続ける日々でマジでアホらしかった




464: 2017/02/27(月) 08:19:58.39 ID:2TT0t0MGH

過疎鯖はさぞ悲惨だったろうな




465: 2017/02/27(月) 08:20:12.54 ID:IUDswBOpM

やっぱり292民が望む難易度は起動3層なんだよなぁ・・・

いやお前らちょっとまて、起動3層でラストじゃないし
火力が絶望的に足りなかったのは次の脚の方だからな?
アレで終わりならそれでいいとは思うが・・・それは律動4層が近いか

そもそも292事件とあわせて吉田に誤魔化せれているが
起動の難易度は「ユーザーは常に開発の想定の上をいく」っていう誤った想定と
ナモ占機とか言うクソジョブ戦国時代にAFトークンが合わさった結果やからな
半分どころか7割くらいバ開発の責任なのに「ユーザーが難しくしろって言ったから」みたいな責任転嫁されてる
少なくとも近接のあの雑な調整がもう少しまともだったら292事件起きてないわ





467: 2017/02/27(月) 09:14:28.97 ID:QktCvpSB0

>>465
そして実際にはクリアしてないのにクリア余裕と書き込む





472: 2017/02/27(月) 10:33:10.10 ID:ydXQhiyXD

今の起動3層ギミック緩和されてるからおもんねーわ
ペプシマンも聖域にしとけよ
どーせ今更3層いくやつなんか腕試ししかいないんだから





475: 2017/02/27(月) 10:46:12.15 ID:e0wKVQ0p0

この前天童3層練習PTに遊びにいったけど大玉散開図がMT基準にしようと言い出してて笑った
MTも練習だから散開後に北付近に戻すの苦手なのわかるけどそんなその場のノリでやりだしたら
後々変な癖ついて野良PTで地雷扱いされるぞと





484: 2017/02/27(月) 11:27:04.94 ID:nELmxFGkd

律動の頃はまだ覚えてる
2層ク○ゲー実感した層がどんどんレス減らし、3層攻略レスが増える
3層クリア民が4層練習してる頃に2層緩和で2層の質問と4層の質問が増える
そこから一ヶ月は2層と4層のクリア報告増えて
5月頃から3層のDPS足らないって今まで無かった愚痴が多くなり
2層緩和により危惧されてた事が起きた





488: 2017/02/27(月) 12:01:05.75 ID:1/aujIim0

そうか?難しくしすぎたは緩和すればいいけど
簡単にしすぎたは難しくするわけにはいかないから
油断してるとやらかしてくるきはするよ
次のオメガ5層は開発ではクリアできませんでしたの
292以下の人数にしてきそうだし
クリア動画見た瞬間から自分もクリアしたことになるスキル
身につけてない人にとっては
簡単すぎてつれわーできるラストチャンスかもしれないよ!!





490: 2017/02/27(月) 12:19:01.20 ID:Yo6tFAf90

起動、律動の頃の失敗はコンテンツ自体の難易度もそうだけど、60レベルになってのスキルの複雑化、リキャリセット実装前で不毛なリキャ待ち、
鯖間が無いことによるパーティー集めの苦痛、全盛期にRFが無かった事による過疎、苦労して取得する装備もバハの時みたいなユニークじゃない、
そもそも足とロボみたいな大衆に受けないボス感と色々とコンテンツ以外の部分によるところが大きかったからコンテンツ自体の難易度とレイドの過疎は頭を切り替えて考えるべきだよ
4.0で操作自体簡単になるっていうし、RF、鯖間、リキャリセットとレイドに挑戦しやすい環境自体は整って来たんだから次は安易にレイド自体を易化させずにまず難しく調整すべき
起動と同程度ですらいいと思う





492: 2017/02/27(月) 12:24:38.36 ID:gcJRTv1Dd

難しくしてパッチで段階的緩和のほうががっつりレイドで遊んでる人には良いわな、下手なら下手なりに緩和してからクリア出来るようになれば




493: 2017/02/27(月) 12:28:19.51 ID:1P7cFMdr0

別に故意ではないのは分かってるんだけど、俺の個人的感覚として
レイド第一弾 ノーマル
レイド第二弾 ハード
レイド第三弾 チョーハード
という難易度順の方がチャレンジする際に燃える気がしてならない





494: 2017/02/27(月) 12:28:28.85 ID:7rAcxao3a

難易度そのものより「ギミックが野良前提で組まれるか固定前提で組まれるか」の方が死活問題なんじゃねえのお前らの場合



引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1487894456/






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