【FF14】今回のエキルレIDのボスはずば抜けて難易度が高いと思う【インスタンスダンジョン】

エキルレ


87: 2017/02/09(木) 14:53:14.79 ID:opnmLZln0

今回のエキスパ難易度高くね?ボスが
Lv60IDはどれもぬるすぎたからずば抜けて難易度高いと感じる







88: 2017/02/09(木) 15:00:11.32 ID:6nzH5VMe0

グブラとゼルファトルがヌル過ぎた




90: 2017/02/09(木) 16:33:46.65 ID:GRpqZqKkM

何処がだよ
ハルブレH2ボスの方がよっぽど嫌だったわ
図書館Hとゼルが空気過ぎただけ





91: 2017/02/09(木) 16:38:19.04 ID:jWOUsTnR0

誇張抜きでハルブレHとソール・カイに関しては各1回ずつしか行ってないわ




92: 2017/02/09(木) 16:55:49.97 ID:6nzH5VMe0

ハルブレH2ボスってカタツムリだよな?
なんか大変な事あったっけ?





94: 2017/02/09(木) 18:18:38.93 ID:+Agr8NdC0

つるつる滑るからやりにくい




95: 2017/02/09(木) 18:30:31.09 ID:8KHLXfOJ0

雷捨てて氷捨てて更には滑ってだから近接には面倒だな




100: 2017/02/09(木) 22:36:23.62 ID:v/5a5OmW0

ユミールは確かにギミック面倒だけど
今回と違って当時のILで食らっても痛いで済むんだよね
今回のは普通に○してくるから難易度高く感じるのかも





102: 2017/02/09(木) 23:36:09.66 ID:rSa8t8vx0

ユミールそのものはどうでもいいけど黒渦団のやつが到達時間で早かった遅かった言ってくれるみたいなのこれからも実装してほしい




107: 2017/02/10(金) 08:31:05.54 ID:h/r+Vy2Id

ハルブレHと言えば…
ラスボスの毒をバリアで回避させてるのにわざわざ箱を開けに行くDPSみて(´・ω・`)ってなる率ハンパねぇ





108: 2017/02/10(金) 12:09:40.85 ID:vr5S5zTza

>>107
あれ見るとギミック理解してないで動きだけ覚えてるってのがよくわかるよな





111: 2017/02/10(金) 13:08:28.89 ID:lKNW+q8k0

バエサルのラスボスで柱がいっぱい出るのあるじゃん?
アレって壊すのは真ん中のやつか近くのやつか
どっちが主流なの?
俺は近くの壊す派なんだが





112: 2017/02/10(金) 13:23:42.65 ID:185h1wAg0

真ん中以外みたことない




116: 2017/02/10(金) 17:40:17.85 ID:4LOZ8j2I0

今回のエキスパってソームアルが近接いじめでバエサルが遠隔いじめって位置づけなのかな一応



引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1486192966/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/13(月)23:23:05 ID:???

    DPS云々よりも遥かにタンク虐めだろ
    敵が強くて嫌とは微塵も感じないけど、ひたすら面倒だからタンク出したくない

    まぁ開放及びメインクエの1回ずつ&フレの付き合いでソームアル2回行ったきりだけど・・・
    タンク的に敵のおしくら饅頭が激しくウザい、、、、
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/13(月)23:29:13 ID:???

    難易度というか全体的にいろんなものが見にくいです
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/13(月)23:42:56 ID:???

    まず雑魚を小さくしてください
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)00:42:55 ID:???

    タンクは零式消化より疲れるまじで
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)00:48:31 ID:???

    難易度というよりただただ面倒
    他の事やってると聖典も勝手に溜まるし、エキルレはフレの付き合い以外ほとんど行かないな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)03:10:01 ID:???

    どっちもタンクいじめじゃ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)03:55:11 ID:???

    ギミックそのものというより、それとセットになっている敵の与ダメージがこれまでの水準と比べると格段に痛いと感じる。
    それ自体は「あー、そうなんですね。」でいいんだけど、とにかく雑魚のPOPの仕方がキチガイレベルでクソだと感じる。
    とにかく無意味にタゲ取りづらい。最初の範囲ヘイトスキルが当てにくい。
    あえての作りなのか、ただ単に開発者が無能、テストプレイが無能でああなってるのか聞いてみたい。
    後者なら無能乙でいいけど、前者ならゲーム作るのやめろクズと言いたい。
    POPタイミングでヒラDPSがタゲとって取り返すうざさがゲーム性だと思ってるんなら才能なさすだろ。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)06:50:10 ID:???

    今回のエキルレボスはうかつにスタンス変えられないんだよなぁ
    戦士だと特にそう感じる
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)08:35:34 ID:???

    近接やスプリント使えないレンジなんかはボーっと何も考えずに突っ立ってたら死ぬだろうな
    常に動く先を考えつつ立ち回る必要がある
    エキスパートなんだから脳死なんてできなくてもいいだろ
    脳死進行するためのダンジョンじゃないってはっきしわかんだね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/02/14(火)09:17:25 ID:???

    エキルレ積むたびに
    バ エ サ ル は や め ろ
    って祈るようにしてる

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