【FF14】アレキ零式は天道から始めた勢なんだけど、起動や律動ってどんな感じだったの?【機工城アレキサンダー零式の話題】

アレキ起動3層


17: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:21:56.79 ID:n7yytQOTp

天童が初アレキだけど実装当時の起動とか律動どんなもんなのかやってみたかった






20: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:26:26.38 ID:+m5H/oSV0

>>17
今の3層クリアレベルくらいのライト固定が
ファウストを初日超えられなくて装備集め始めてた

たしかこんな感じ





27: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:29:57.42 ID:zahiN96H0

>>17
律動参加組だけど個人的には律動2>天動4に感じた。





32: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:33:12.97 ID:/pCbjm+00

>>17
初日に必死な雑魚同士が集まって中に入ることだけ考えて
5dpsで先生に返り討ちにあって
やってみるが まず俺みたいな雑魚にはできなかった難易度





21: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:27:17.91 ID:a+F0A9xyM

ファウストでやめたのは良い思い出

ファウスト


23: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:28:28.19 ID:a+F0A9xyM

天道の零式をノーマルレベルにしてほしい




33: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:35:08.52 ID:JJXrZlrPp

侵攻編がフリーザなら律動はセル完全体レベル

天道はギニュー特戦隊くらいかな^^





35: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:49:22.81 ID:fT5ta+BS0

どっちが楽しかったっていやそりゃ律動だけどな




37: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:52:32.52 ID:Uy0ceuk5a

楽しかったのは間違いなく律動4、消化も固定で鼻歌歌いながらできた
律動3は鉄球と猫にイライラしてあんま楽しくはなかったなあ





39: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:54:47.23 ID:xWoe1x97a

律動4もギミック多いだけで一回出来れば簡単だったからな
一回出来るまでがすごい長いけど





40: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:55:33.38 ID:buoZSNsRd

起動当時のアレキ攻略スレがおもしろかった。1-2層こえた奴等が3層みて一ヶ月くらい悲鳴ばかりだったのが懐かしい。
その中で煽りあいになって「おまえみたいな雑魚と違ってクリアしてるから笑」→「SSはよ」の流れ。
結局一ヶ月後の統計で292人しかクリアしてないのがバレて「俺の中ではクリアしてる」勢ばかりなのが判明。
あの時の292人ってルクレとかFCエリュシオンの何十人とかBGとかyoutubeに動画あげてる固定とかである程度絞れてたから
ほんとに野良でクリアした人は極僅かだった。天動はみーんなクリアできるからみんな幸せ。その方がやっぱいいのかもしれんな





41: 名無しさん 2017/01/12(木) 17:57:29.87 ID:9MBuQEcVa

丁度いい難易度じゃないか
いろんなジョブで参加出来て楽しいよ





45: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:07:54.13 ID:+SqHlpdc0

天動を実装後からクリアに要した日数から見て、起動クリアに要する日数をイメージすると、

天動1,2週:1,2ヶ月程度
天動3,4週:奇数パッチ前クリア
天動8週未満:制限解除前クリア
天動8週以上:未クリア
天動現在未クリア:1層のファウスト先生に門前払いからのお通夜状態

こんな感じ
今回天動踏破()した奴が攻略勢気取りなのがウケるw
起動をせいぜい制限解除前にクリアしてないような奴は語る資格も人権も無いゴ○だからな





46: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:10:25.05 ID:XhFVkMd1d

起動は崩壊固定からやる気あるのが集まってクリアしたなあ
その時知り合ったメンツは能力的に信頼出来るわ





55: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:30:22.47 ID:0p7OIi9c0

もう天動みたいな簡単過ぎるのは勘弁だわ
エンドコンテンツなんだから起動、律動くらいの人数がクリアできる調整でいい
どうしてもクリアしたい奴は必ず緩和が来ていつかクリアできるんだし
ライト用には空島やDDみたいなコンテンツアップデートしてそこで遊ばせてやればいい
誰もが同じコンテンツで同じ報酬なんてことしたらドラクエレベルの過疎になる





61: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:35:08.85 ID:z+LrkjeE0

難易度を求めてるならPS3でやってみ
まだ間に合うぞ





67: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:47:17.62 ID:0p7OIi9c0

簡単になって人が増えてるならいいけど結局簡単な1,2層ですらRF見てるとリセ直後ですら
30分以上待ちが当たり前だったり、PT募集でも誰も1-2なんて中途半端な募集してなかったりで
結局難易度やさしくしたところで人口増えてないのが問題





68: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:49:47.03 ID:dQKtyIN00

>>67
出発すらできなかったのが出発できるようになったけど?





69: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:50:24.96 ID:XhFVkMd1d

>>67
RF基準に語るのは流石にア○でしょ





77: 名無しさん 2017/01/12(木) 18:56:26.22 ID:ARxEUmFr0

>>67
人口増えるのは多分これから
真成の時も、侵攻の影響で先入観で敬遠してた人多くて、最初は集まり悪かったけど、後半から人増えだしたからね
次のパッチで劇的にIL上がるだろうし、強くなった実感欲しくて挑む人増えるんじゃね

増えなかったら、レイドに魅力感じる人が減ってる証拠にはなるが




86: 名無しさん 2017/01/12(木) 19:07:19.75 ID:EBj5ev460

天動が簡単になったとかは別にどうでもいいけど強いて言うならちょっとやりごたえが減ったかな程度
まぁその辺は零式以外に4.0で何か考えがあるみたいだし心配はあんましてないな
それよりか今まで零式行けなかった奴が零式行くようになったのが面白くないって層が零式行くようになった奴に噛みつきまくって空気悪くしてるのが害悪すぎるわ
別にクリア者増えてお前の取り分が減るとかないのに何と戦ってるんだろうな





182: 名無しさん 2017/01/12(木) 23:19:19.22 ID:9Qva1+tUd

>>86
こういうの見ていつも思うのがトレースするやりごたえってどんなのよと





99: 名無しさん 2017/01/12(木) 19:15:21.75 ID:+SqHlpdc0

>>86
それは結局RF勢だよ
昔からしっかり攻略してる層は固定なり何なりで自分の消化は快適に出来てるから
RFでマッチングしたPTにストレス感じてここで愚痴ってるような層
それが結局自身のクビ締めてたり、自身も同じ穴の狢ってことに気が付いてないんだよ





88: 名無しさん 2017/01/12(木) 19:10:19.16 ID:RUXQlB0sa

>>86
Time to Winがない
このゲームの唯一のトロフィーだからじゃね





95: 名無しさん 2017/01/12(木) 19:14:39.59 ID:EBj5ev460

>>88
早期クリア者限定の称号とかアチーブとかあってもいい気がするけどないよなぁそう言うのあればと常々思う
まだ踏破してない奴が難しい頑張るとか前向きなこと言ってるとこに起動律動より簡単だし難しくないし頑張るレベルでもないしとか言って萎えさせてるのほんとひで





87: 名無しさん 2017/01/12(木) 19:07:33.39 ID:9IsfqUOi0

律動もRFでなんとかなったから律動並の難易度でいいな



引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1484207749/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/01/13(金)09:17:19 ID:???

    IL190もない起動のファウストの時の白DPS250で低いですねって言われてたからな…今は0でも越えられる。しかも今よりも痛い。
    陣、展開、妖精はあるけど、TAでもないのに、どれだけ学がフル殴り出来るか、白1人で保たせられるか、かつ火力も補えるかヒーラーは胃がキリキリしてたな。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/01/13(金)15:43:46 ID:???

    あの頃はSTRアクセだったからひどかった
    それでいて攻撃もしろもちろんタンクも落とすな!起動3層とか初期の頃は絶望したわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/01/13(金)18:09:07 ID:???

    禁断ならまだしもフルSTRで左210個所がない時が1番しんどかったねー。
    今はAAをリジェネ妖精で相殺出来ないからアタッカースタンスにするなって言ってる人もいるけど、当時は相殺できないのは当たり前だしその上で攻撃とMP管理両立して、1人でタンク2人と全体戻して更に1つ油断したらMT落ちたからね。
    起動3はホーリーも撃つししんどかったな。

    天動は楽やーと思ってガンガン攻撃してたら、やれタンクは負担考えてずっとディフェンス入れろ、やれヒーラーは攻撃しすぎるなってまとめで言われててびっくりしたもん。

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