【FF14】ヒーラーって楽しい?

FF14 白魔道士


1: 2021/10/11(月) 16:03:34.710 ID:x/fYya5y0

サポート役に徹するのって辛い






2: 2021/10/11(月) 16:04:40.365 ID:KVrkQBLfa

どのくらいカラい?




3: 2021/10/11(月) 16:05:04.323 ID:d2rvDvv4d

言えたじゃねぇか




5: 2021/10/11(月) 16:06:03.156 ID:L9aNlsuvp

攻撃しろや




6: 2021/10/11(月) 16:07:40.420 ID:x/fYya5y0

>>5
ほとんど意味ない





7: 2021/10/11(月) 16:07:55.416 ID:0WIR8syTM

侍楽しい




9: 2021/10/11(月) 17:04:09.131 ID:TrUlUg800

ヒーラーの面白みって采配や気分次第でパーティを生かす事も殺す事もできる事だろう




10: 2021/10/11(月) 17:11:35.512 ID:VhMwzDKjp

FF14のヒラってレベリングIDならかなりパーティ火力の割合高いだろ




11: 2021/10/11(月) 17:11:50.403 ID:pnq28Tq20

ミスったら全滅してまた最初からだからな
生かすとか殺すとかじゃなくミスなくやるしかない





13: 2021/10/11(月) 17:16:39.394 ID:9mF4XEg3a

生殺与奪権とかいうけどFF14だと連帯責任だよな
ヒールのおかげで助かったってのあんま無いわ





14: 2021/10/11(月) 17:19:07.422 ID:VhMwzDKjp

>>13
ヒラ視点だとIDでたまにある





15: 2021/10/11(月) 17:25:47.688 ID:tj8bWHKaM

タンク:サンドバック
DPS:脳○スキル回し

ヒーラーが一番楽しいわ





引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633935814/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)05:14:26 ID:???

    味方の強さで動きがガラッと変わるところがめちゃくちゃ楽しいんだよなぁ
    ミスった奴を差し込みで救えた時は脳汁が出る
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)06:37:30 ID:???

    正直嫌いストレスしか溜まらない
    シャキるの早いからつい出すが出す度にストレス上乗せされて逝ってる
    ただレベリングルレに関してだけはヒラやらない
    血圧上がるからな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)06:50:33 ID:???

    PTメンバーの技量で難易度が変わる面白さ
    楽させてもらったり苦労させてもらったり
    ピンチの時にうまくやれると誰に評価されなくとも自分で嬉しくなっちゃう
    まあそういう職
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)07:57:23 ID:???

    ヒーラーの攻撃意味ないはエアプの極み
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)08:22:52 ID:???

    コメ6の「ほとんど意味ない」はマジで勘弁してくれ。サスタシャレベルからエキルレに至るまで、ヒラが殴ってるかぼったちかで殲滅速度の差を実感出来るレベルで変わるっつーの(勿論ACT上でDPSとタンクが平均的なDPS出してる場合に限る)
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)08:33:59 ID:???

    ヒーラー得意な人は臨機応変にマネジメント出来る人だから、結構希少な人種。
    日本人には難しいロール。
    自分はムリ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)08:43:38 ID:???

    高速で終わらせたい時にタンク
    全体見つつギミック憶えたい時にヒーラー
    取りあえず楽しみたい時にDPS
    気分で変えてるな~
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)09:32:20 ID:???

    好き勝手攻撃できるシステムならDPSでやりたいところだけど
    ガッチガチのロールシステムだからそれもできず(制限解除では別だけど)
    ヘイトがあるもんだから維持に努めないと満足に進めない
    ぶっちゃけ不本意で別ロールやってる感は多少あるな

    タンクを出すとヒーラーへ窺い
    DPSを出すと攻撃ルートをタンクヒーラーへ窺い
    ヒーラーを出すと自分で回復できる分窺いは全体になるがヒーラーへ向けられるものよりは軽いからやりやすい

    だからヒーラーをやる
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)09:59:50 ID:???

    不慣れPTを支えるのが醍醐味だなぁ
    実装初日から数日以内のアライアンスレイドとかめちゃくちゃ楽しい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)10:15:07 ID:???

    ヒーラーやること自体にストレスは全くたまらないが、タンクにしろDPSにしろ雑魚を引いた時に最もよく分かるからそれでイライラするって言うのはある
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)10:32:03 ID:???

    全部カンストしてるがメイン以外は基本IDには出したこたがない。
    ただ白魔は燃えるエフェクトのイフリート杖がたいまつみたいなので、洞窟っぽい所を行く時は出しながら進んでみたりする。
    その程度。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)13:07:21 ID:???

    サレタ2ボスで外周からの火炎放射を浴びまくってる奴らをラプチャー連打で生存させたときはやりきった感があった
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)13:35:10 ID:???

    脆すぎるのに要なのはキツすぎる
    一人だけスペランカーしてるのが辛い
    もう6.0からはやらない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)15:57:57 ID:???

    楽しいと思った事ないな
    メンツによって難易度変わるから常に安定を求める人には向いてない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/12(火)21:34:35 ID:???

    このゲーム舐めプゴミ装備ネカマタンクだらけだからタンクタゲってヒールとか苦痛
    舐めプゴミ装備ネカマくそまとめ無能タンクにご奉仕して
    何も悪くないのに落としたら従者のネカマに延々説教されるのが好きなドMがヒーラー向いてそう

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