【FF14】ウォーリアオブライト(ノーマル)の連打に不満がある

FF14 ウォーリア・オブ・ライト


852: 2021/10/03(日) 21:53:51.23 ID:JOg4R4l+0

WoLのNは緩和すべきだろ
連打しないアホだけが〇ぬようにしろバカ







855: 2021/10/03(日) 22:27:59.39 ID:ChwkBphia

>>852
石川さんのストーリー盛り上がるところで水を差して邪魔してくる新人バトルスタッフほんといい加減にしろよって感じ
共鳴以降の上手くなる意味のない他人のミスで擦り付けられる与ダメデバフといい過剰で無意味に長い〇〇演出やらWoL初見マンのストーリー進行の妨害といい何なんだよ





862: 2021/10/04(月) 00:04:18.06 ID:8ryZ70US0

こんな制限あったのか
討滅ルレでwol出るとかなり失敗率高いの納得したわ
>>855 ほんまこれやなノーマルでやることじゃない





854: 2021/10/03(日) 21:59:29.52 ID:1LqPMzWx0

連射機使っても失敗する可能性があるから知らないうちに失敗してるやつもいるはず




859: 2021/10/03(日) 23:29:39.83 ID:DQsISdAe0

アフィさ、もう少し上手くやりな?
連打はボタン2つ交互にそしてるだけでそれほど必死に連打しなくても持つし、あのゲージの減りは焦らせるための演出で連打はそんなにいらない。





856: 2021/10/03(日) 22:31:18.01 ID:ChwkBphia

神竜は初見殺しあって難しいとは言ってもQTE失敗しても死ぬのは本人だけで、続きの戦闘やイベントは慣れてる人たちで見せてあげることは出来たからな
新人は〇○○ー演出見せつけたい気持ちばかりが先行してQTE失敗に延々付き合わされる側の気持ちや、失敗した場合何度も同じイベント見せられる初見の気持ち考えて作ってくれよマジで





858: 2021/10/03(日) 23:10:09.28 ID:JXCdtT3d0

吉田も何故OK出したのか理解に苦しむ〇〇仕様が多すぎる




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1632044952/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:21:02 ID:???

    区切りのボスは強くて意地悪でもいいと思うけどね
    まぁタンクLB失敗でも終わるからより意地悪だけどな
    意地悪いの無くしても強くあってはほしいな
    区切りのボス達は良くも悪くもいい思いでだわ 

  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:23:09 ID:???

    連射機能使わないでください!って言ってる人いたけど、外部ツールの人は解るの?
    そもそも、連打はマジで意味がないのでやめて欲しいです。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:33:18 ID:???

    WoLの連打も意味不明だけど、ストーリーも雑だから別に気にならないわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:33:45 ID:???

    WoLのN連打はマジでくそ
    1回目の失敗は許すけど3回失敗した時は流石に抜けた
    2回目で連打ですよって注意して、わからない人いますか?って聞いても誰が失敗してるのかがわからない。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:52:12 ID:???

    最初の頃と今とやり方変わらんのに、当時相当減ってたのが、今はほとんど減らなくなったから、緩和されたのかと思ってたわ。
    コントローラーに入れてる電池によって振動すると電源落ちるから、開始して即、一瞬で失敗することあるけどw
    あらゴメーンみたいな。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)14:57:27 ID:???

    日常生活に支障ありそうな人がいっぱいだぁ!
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)15:06:59 ID:???

    あぁ、あの連帯責任連打ね
    実装当初、失敗してたくせに申告しない奴のせいで、実は成功しちゃいけないギミックなんじゃないかみたいな、余計な試行をする羽目になったな
    申告しないのもそうだが、あの程度の連打が出来ないの腕や指先に難ありなんじゃねぇの
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)15:17:43 ID:???

    パッドなら十字キー軽くぐりぐりするだけでいい
    一つのボタンを連打しようとするから大変
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)15:28:03 ID:???

    WOLのあれはそんな頑張って連打する必要ない
    ゲージ最大にするんじゃなくて0になんなきゃいい設定だよな確か
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)15:31:54 ID:???

    それよかあそこの後半戦入る前のタンクLB3シビアすぎんだよ
    あとダメージ計算どんな事になってんのかマジ分からん
    20万超えのタンク死んでるのにヒラが生きてたりとかロールごとに食うダメージ違うのか?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)15:48:52 ID:???

    WoLはLBのタイミング判らない事の方がよっぽど鬼だよ、なんでカウントダウンしてやらんのや
    エメトセルクに救出されてWoLの演出観て、限界突破のLB4本!?タンクLBで耐えろー!

    使ったのにタイミングが間違っててワイプや
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)16:02:48 ID:???

    ワイプするか…
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)16:14:57 ID:???

    あの連打そんなに難しいの?
    後半ゆっくりポチポチしてもゲージ0にならないのに??
    連打疲れして押せなくなっちゃうんだろうか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)16:19:26 ID:???

    >>10
    タンクが死んでてヒラが生きてるのは、タンクLBの発動が速すぎて遅れてバフがかかった人だけ生き残ったんだろ
    タンクLBみたいに発動者中心に効果が広がるタイプのバフは、発動者から離れたところに立っている人はバフがかかるタイミングが若干遅れる

    タンクLB3の効果時間は8秒
    タンクLBの発動が速すぎると、タンクLBの効果が切れた後にWOLのLBが刺さる
    発動者のタンクは1番速くバフがかかっているので当然死ぬが、離れたところにいてバフが遅れてかかった人はギリギリ判定が間に合って生き残る

    生存者がいるパターンの原因はこれしかない
    タンクLBがない場合、どれだけバリア盛っても即死、無敵も無効
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)16:59:33 ID:???

    ボタン1つで律儀に連打してる人はほんま大変ね
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)17:07:46 ID:???

    演出上、死んだやつがいると台無しだから仕方ないっちゃ仕方ないけど
    もうちょっとやりようなかったのかな
    盛り上がりには欠けるけど、例の助太刀の演出はクリア後にするとかさ

    ※7
    実装時に初見のみで行って
    ATMで3ワイプして、みんな連打してますか!?→はい!
    じゃあ連打が足りないのかも!目一杯連打しよう!→はい!
    からの4ワイプで、じゃあ無抵抗でとかあれこれ試行錯誤して
    結局誰かが連打で押してなかったってオチだったからな
    初見の空気壊したくないから犯人探しはしなかった(探しようもないし)けど
    全員Yesって答えてたのに、押してなかった奴は指か脳に欠陥あんのかよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)17:51:45 ID:???

    アクティブタイムマニューバ自体そもそも要らない
    どうせ今後も連打くらいしかさせられないんだから普通に履行=休憩タイムでええわ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)18:43:14 ID:???

    そりゃあ知っていれば、〇〇してればいいのに~といえるだろう。
    誤認するような演出にしている(それもワザと)から、初めての人はひっかかる。
    N討伐で騙し要素をいれるなや、という事で開発の悪ノリ?が批判されているわけだ。
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)19:28:13 ID:???

    ルレで当たった初見のWoLで5連続で失敗して流石に人が何人も抜けて解散になったことある。
    途中から複数ボタン押すといいよとか色々アドバイスしてみたけどJついてるのに返事も一切ないし、その後もずっと失敗だったしで、もしかしたらわざと失敗して妨害してる愉快犯が混じってたのかもしれない。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)19:31:20 ID:???

    別に良いんじゃない、足切りできるわけだし
    この程度出来なければ先に進んでも迷惑なだけだ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)20:22:50 ID:???

    右手でボタン2つを痙攣連打しつつ左手で十字キーぐりぐり
    やっぱゲームパッドって神だわ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)20:33:36 ID:???

    WOLはタンクで当たるとウキウキで楽しいんだよなぁ タンクLBギミックが好きでウキウキな討滅になる。逆に嫌な討滅はあれかなモグとかスサノオぐらいかな。
    タンクヒラDPS全般でWOLは好き。 
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)20:39:37 ID:???

    ATM失敗でワイプ、履行LB合わせ失敗でワイプで早く先に行きたいのに行けなくて結構イライラした実装初日
    Nコンテンツで連帯責任ギミックやめてくれませんかね…
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)20:40:27 ID:???

    いわゆる大縄跳びでPTガチャに大きく左右される
    言葉が通じない奴なんか何をどうやっても動かんから必ず詰む
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)20:57:57 ID:???

    連打はいいとしても15秒も連打させる必要ある?って思ってる
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)23:37:32 ID:???

    キーボードのマクロで連打してるわ
    仕様が無駄すぎ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/04(月)23:40:01 ID:???

    足掻いて束縛の鎖を断ち切るってニュアンスだから連打は普通にありでしょう
    悠長にモソモソやってて切れるわけないじゃん
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/05(火)00:20:19 ID:???

    パッドで○ボタンだけ押してるからミスるんよ。
    キーボードでいろんなキー(Enter除く)ガチャればいい
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/05(火)02:27:11 ID:???

    そもそもの話、連打の強要で焦らせるのは演出としてあり。
    でも失敗を入れる必要がない。
    連打ボタンでても全員が棒立ちしてもクリアできるただの演出。コレでよくない?
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/05(火)12:30:10 ID:???

    俺は指10本で連打してるわ

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