【FF14】カウントダウンの後戦闘開始から何分何秒なのかを知らせるタイマーがほしい

カウントダウン設定


416: 2021/09/23(木) 20:54:22.34 ID:5i9xEDGU0

補助輪なくちゃクリアできないの?

〇〇
カウントダウンの後戦闘開始から何分何秒なのかを知らせるタイマー
戦闘開始してから何分何秒なのかがわかるとバーストやスキル回しの目安になり戦闘がよりスムーズになると思います。
・カウントダウンしてから何分何秒たったか出すUIを追加する(オンオフ可能)
バースト、軽減の打ち合わせにも使えますしユーザーイベントなどにもつかえるかなと。







417: 2021/09/23(木) 21:17:19.48 ID:iPQiarX20

タイマーくらいフリーでいくらでもあるだろっていう




418: 2021/09/24(金) 09:56:49.69 ID:mmMfpxnJd

公式でタイマーが欲しいんだろうな
責任の押し付け
どうせこの時間通り出てないとか進んでないとか
言いだすやつ出てくる。





419: 2021/09/24(金) 10:12:05.48 ID:fkfFVNA20

戦闘開始から〇秒でキッチリ攻撃してくる仕様ではなく厳密には数秒ズレるので、
正確なタイマーがある事にあんまり意味は無いですね…。

仕様自体がそうなので>>418さんが何言ってるのかちょっと理解は出来ないですけど…。





421: 2021/09/24(金) 11:25:35.59 ID:ka8eoB5P0

時間切れタイミング把握してればダメ感でもうちょい詰めないと間に合わないなとか分かるぐらい?
あとは固定タイムラインのコンテンツならタイマー見て次のギミックがいつ来るか把握出来はするか

でも絶みたいな作りだとあんま意味無いね、使えるのは最初のフェーズだけ





423: 2021/09/24(金) 14:57:42.16 ID:AKMyPlS4a

本人も書いてるけど、戦闘じゃなくてユーザーイベントとかになら使い道はまああるんじゃないかな
無くても困らないけどあったら使うこともあるかもしれないね、くらい





426: 2021/09/24(金) 15:59:23.91 ID:DksaXJBz0

ユーザーイベントなら鯖時間で合わせりゃよくね?




428: 2021/09/24(金) 17:10:17.30 ID:N1sJExz+a

>>426
俺もそこまで明確に用途考えてる訳じゃないけど、秒単位のカウントしたい場合とかに使うなら鯖時間だけだと力不足じゃない?
レース系のイベントとかかな…企画力無いから思いつかんわすまん





420: 2021/09/24(金) 10:25:05.31 ID:vhTCbg+d0

バーストなんてVCしてたら声かけで合わせられるし、VCなしでも「このギミックの後に合わせましょう」で終わるからタイマーなんていらないよね?




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1630032956/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/27(月)23:45:26 ID:???

    そういやアラームとかいうゴミもあったな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)00:00:10 ID:???

    そもそもが逆なんだよ
    30s60s120sアビ何回使ったかで現在のTLを認識してるんだよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)00:14:29 ID:???

    そもそもバーストがきっちり60.120.180間隔で行う事少なくて
    リキャが戻ってきてから次の安全なタイミングで全員で合わせるからな
    変なタイマー作るぐらいなら忍者雇って騙し見えたらバーストの方がまだいい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)02:00:05 ID:???

    タイマーというか戦闘開始から何秒経ったか分からないのはゲームとしておかしいだろ。
    actで最もお世話になってるのは戦闘開始からの時間だわ。
    act動かない初日でも戦いながらこのギミックとこのギミックは92秒差か、じゃあこことここで、みたいに軽減を考えられる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)03:31:12 ID:???

    だましリキャ毎に撃ってるから、だいたい何分かは分かるな
    ギミックの都合でずらす事もたまにはあるけど基本はリキャ毎
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)03:34:07 ID:???

    攻略中のTL把握に欲しいよな
    それで動画を見返せば>4の言うように、actなくても軽減回しとか考えやすくなる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/28(火)13:54:22 ID:???

    >補助輪なくちゃクリアできないの?
    ねw

コメントの投稿