【FF14】学者スプリントって強みになるの?

FF14 学者 ヒーラー


730: 2021/09/19(日) 01:40:32.03 ID:STeiTWBp

スプリント必須というかあった方が便利なギミックで強い...のか?
レイドでもスプリントのリキャ回らないなんて事は少ないから明確な強みになるのかどうか
まともなバリアヒラって役目が賢者に取られそうな気しかしない







731: 2021/09/19(日) 01:58:32.14 ID:HsVznKGu

最初から待機位置にいないといけないの(GCD1回余分に粘れる)差があるで
学者1人でリキャごとにPTメンバー全員のGCD1つ分稼げるってダメージにしたらかなりでかいぞ
しかもGCDprocきれることはほとんどないけどスプリント余分に使えることでつながるんだったら他ヒラじゃ絶対においつけない差になる

ギミック次第になるけど火力詰めパだと学者必須になるんじゃね
まぁスキル全部出てないから推測の域は出ないけどボスギミック慎重に作らないとフォーラム炎上案件になる





733: 2021/09/19(日) 02:49:39.50 ID:H+z1euvq

>>731
ちょっと考えただけでわかるけどほんとこれ。

スプリント軽視してるのエアプでしかない





737: 2021/09/19(日) 03:29:20.15 ID:H+z1euvq

だとしても"スプリント程度"って認識にはならんと思うがな




739: 2021/09/19(日) 04:49:10.09 ID:25JXIBCq

今言うほどスプリント炊かないとGCDロスする場面ある?




740: 2021/09/19(日) 07:01:54.83 ID:EpttR80O

今はそんな無いよね
暁月は走り回らせますって感じの調整ばかりだから過剰に反応してるんだと思う





748: 2021/09/19(日) 09:53:59.59 ID:nrUzKI6W

ぶっちゃけコンテンツ側でスプリント必須にはしてこないだろうし
攻略がスプリント使用で固まる半必須ギミックにはスプリント使っても必要な場面に戻ってくるようなタイムラインになるだろうし
野良の、変なタイミングでスプリント使って必要な場面で切らしてるアホのキャリーに使えるくらいだろうな





749: 2021/09/19(日) 10:11:47.67 ID:vsXsiuMV

アムレン必須じゃないといって結局使う事前提のギミック処理してるんだし
スプリントも同じ事起こるよ





750: 2021/09/19(日) 10:23:17.44 ID:BE3e9KkM

各自のスプリント戻ってくる前にもう一回スプリント必要なギミック処理とか現実的じゃねーわ




751: 2021/09/19(日) 10:37:42.48 ID:aq3oaIep

スプリント使わんと回避間に合わんようなギミックは零式とかであるんじゃない?
2回使わんと間に合わないのはソレアリキになるからやらないだろうけど





756: 2021/09/19(日) 10:48:25.42 ID:cV8W2gEl

>>751
共鳴1層の14チャージボルト2回目とか?





752: 2021/09/19(日) 10:39:21.27 ID:L5t+adeh

アライアンスレイドには学者以外のヒラは来るな!!




754: 2021/09/19(日) 10:47:14.71 ID:Zlkyz9y6

>>752
バリアヒーラー二枚とかタンク禿げるわ





759: 2021/09/19(日) 10:52:15.21 ID:eSo/Vvtd

>>754
タンクの頭髪より道中の快適さだろう





761: 2021/09/19(日) 10:54:12.79 ID:dBhlTpHn

アライアンスレイドってバリアヒラ2枚でそんなキツかったか?




763: 2021/09/19(日) 10:55:02.55 ID:aq3oaIep

>>761
片方がゴリラだときつい場合もある





762: 2021/09/19(日) 10:54:37.58 ID:aq3oaIep

まとめIDとかだと重宝しそう




765: 2021/09/19(日) 11:05:09.65 ID:NV00uiSu

勝手にスプリント状態にするスキルは揉める元だけどな
勝手に加速するとマジでビビる
固定でも使い場所ちゃんと決めておかないと文句出るわ





766: 2021/09/19(日) 11:07:39.07 ID:YbFKDsQ5

IDならまとめるときにスプリント使わないタンクにヒラ側から移動速度アップ付けられるのはいいな
急かされてるみたいで気分悪いとか言い出すアホタンクのお気持ち表明が今から予想できてしまうが





767: 2021/09/19(日) 11:10:07.85 ID:dTX1NQqU

普通にバリア強化か回復バフだけじゃいかんかったんかな…と思う学者




770: 2021/09/19(日) 11:20:13.30 ID:aq3oaIep

>>767
賢者がドヤ顔月光蝶を手に入れたから差別化するためにスプリントバフ入っただけだよ





768: 2021/09/19(日) 11:12:14.69 ID:duRopCC1

今回の暗黒森林塔踏みとか活性弾闇の戦技みたいなスプリント使ったほうが無難なギミックでスプリント使い忘れ防止して安定取りやすくなる程度でしょ
軽減ついてるらしいからそのギミックに合わせるより軽減に回したほうがいい場面もあるだろうし
陣のHoTか新技のスプリントかで使い分けとかになると輝く場面は少ないけどハマるところはあるくらいの微妙な立ち位置になると思う





769: 2021/09/19(日) 11:20:07.67 ID:lcUfAxV6

スプリントの有用性とかは置いといても絵面が地味過ぎんだよなぁ...






引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1631929872/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)20:29:38 ID:???

    いらないーんだ
  2.   投稿日:2021/09/19(日)20:34:10 ID:???

    範囲スプリント前提のGCD粘りやギミック処理なんて絶対やらんほうがいいわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)20:34:43 ID:???

    場合によっては移動速度上昇は実質近接ジョブへの火力バフだからね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)20:52:03 ID:???

    固定で決め打ちする分にはいいんだけど
    野良で使うとスプリント付与されたせいでタイミングずれたとか死んだとか
    いらぬ責任を押しつけられそうでちょっと気が重いわ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)20:57:15 ID:???

    零式レベルでこれに文句言うアホの事は考えなくていいよ
    少なくともいままでエンド踏破して来てるやつで文句言うやつは一人もおらんやろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)21:40:44 ID:???

    固定なら便利だと思う
    野良は邪魔になりやすいんじゃないかな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)22:05:54 ID:???

    固定でタイミングが決まってるならともかくどこで使われるかもわからないんじゃ動きの最適化に邪魔でしかない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)22:07:05 ID:???

    普通に考えてエンドなんて使う場所練習の時点で限られてくるんだから
    そりゃただの杞憂でしょ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/20(月)19:34:31 ID:???

    黒魔的にもデカい範囲から出る時とか、滑り撃ちできる頻度が上がって助かる

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