【FF14】モンクの調整見てどう思った?【暁月の終焉】

モンク


7: 2021/09/18(土) 12:27:41.55 ID:zTAKJJG9

モンクおもろそうだな






8: 2021/09/18(土) 12:27:53.56 ID:osWaePXi

グラウンドターゲットはくそめんどい




14: 2021/09/18(土) 12:28:44.47 ID:JiiSzO5z

>>8
モンクのはグラウンドターゲットじゃないだろ





10: 2021/09/18(土) 12:28:31.57 ID:QKeO6FtJ

おつ
モンクはイメージはっきりせんがおもろくなりそうな感じするけどなぁ





16: 2021/09/18(土) 12:29:03.97 ID:J8XyMO64

【急募】モンクの必殺技の名前




18: 2021/09/18(土) 12:29:24.36 ID:TXCybjtq

簡略化するとつまらない
複雑化するとめんどくさい
どうすりゃいいのよ





39: 2021/09/18(土) 12:33:08.97 ID:pB2E5wGa

陰キャモンク




42: 2021/09/18(土) 12:33:28.02 ID:pHuSyaXe

お前らがモンク使ったら陰の闘気しか貯まらなそう




73: 2021/09/18(土) 12:38:15.24 ID:GSjKm0jv

モンクの忍者化は嫌だなぁ




76: 2021/09/18(土) 12:38:21.19 ID:Zk+8EoId

rDPSだとモンクが最強になったりするんか




84: 2021/09/18(土) 12:39:56.20 ID:r0uCGu+G

モンク戻せよ バカな連中が派手にしろとか騒いだ結果忍者になっちまったじゃねぇか




93: 2021/09/18(土) 12:41:17.20 ID:yBhChYqe

モンクが昔の忍者になっただけだったら草だよな
怪しいぞこれ





95: 2021/09/18(土) 12:41:41.69 ID:KHS4HBTt

まぁモンクが忍者ってことや




105: 2021/09/18(土) 12:43:30.57 ID:Fp+Qebo+

メインモンクだったけど忍者になっていいか?




132: 2021/09/18(土) 12:47:14.44 ID:KHS4HBTt

侍モンクが無難に強そうじゃない?どうせ




318: 2021/09/18(土) 13:23:04.59 ID:aB5o3pAk

基本的にどのジョブも簡略化やな
ほんまモンクはなんで





330: 2021/09/18(土) 13:25:00.54 ID:zT5giLB/

>>318
陰陽は今までの横コンと後コンで溜まってむげんとうぶに持ってけるんじゃね?知らんけど





346: 2021/09/18(土) 13:26:46.64

>>318
うーん・・・
どんなにややこしいジョブであってもさ
タイムライン作ってそのとおり推していくだけなんだから赤ちゃんでも出来る

俺に言わせりゃ全部簡略でさ。
全部簡単でさ。

このゲーム唯一面白いのってPvPだけだよ





360: 2021/09/18(土) 13:28:45.91 ID:qHl8jybJ

>>346
STGとか得意そう





368: 2021/09/18(土) 13:30:15.65 ID:6GZi72Du

>>346
くっさ
PVPスレに一生籠ってろ





344: 2021/09/18(土) 13:26:33.29 ID:aB5o3pAk

簡略化!簡略化!
どんどん簡単にしていけ
なおモンク





366: 2021/09/18(土) 13:30:06.62 ID:pGRJxoXJ

モンクがいくつか方向指定から解放されたんだろ
方向指定がだるくて近接やりたくないんだよなあ

ドラクエ6最強奥義の正拳突きあたりが方向指定から解放されるんだろうな





389: 2021/09/18(土) 13:32:18.44 ID:GSjKm0jv

モンクの方向指定は慣れると考えなくても勝手に体が動くようになったわ




548: 2021/09/18(土) 13:47:07.93 ID:FNh9rhRz

モンクはマジでライト勢やらマクロポチポチ勢やらを突き放すくらい尖ってほしい
格ゲー中級者卒くらいのPSが公式的に必須であり専用のDPS計測ツールと常時表示されるアイコンを追加してくれてもいい





565: 2021/09/18(土) 13:49:08.31 ID:6GZi72Du

まあ変わりすぎて火力に関しては触ってみないと何とも
モンク全改修の時とか実装前後でレス酷かったし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631935457/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)03:15:33 ID:???

    モが主人公だった紅蓮でもどうしようも出来なかった
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)03:41:30 ID:???

    3種の羅刹!から3種のチャクラ!に変わっただけ
    どう考えてもつまらない仕様
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)04:40:52 ID:???

    モーションは強そう
    操作感は分からん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)05:35:35 ID:???

    ただの忍者で草なんだ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)05:37:54 ID:???

    開幕バーストに赤が参加できないから仕様変えたのに
    なんで開幕バーストできてたジョブを参加できない仕様にするんだ
    アホなのか
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)05:54:00 ID:???

    >>5
    桃あるし踏鳴二つあるからバーストできるだろ
    夢幻闘舞みたいな大技は他のメレーも元から開幕には間に合わねえよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)06:03:05 ID:???

    正直もうちょい派手な技欲しかったな
    メインでやる気にはならん

  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)15:55:32 ID:???

    使ってもいないのに結論出すのって凄いね。
    まだ正式とは言えないし何が変わるか分からないし
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/19(日)18:44:20 ID:???

    あれじゃなんもわからん
    コンボが後後後 横横横で出来るかどうか
    バーストが60または120で出来るかどうか
    この2が全て

    今のモンクって
    横横後
    後後横
    横横横
    後後後
    横横横
    後後横
    で1セットになってて毎回3段目の方向が変わるのがうざい
    頑張って合した所でバーストタイミング合わない
    メレーで唯一ランダムprocがある

    ってのが不人気ポイントで地味とか派手とかどうでもええからな
    それでも昔は金剛の極意あったからほとんど無視出来て戦えたけど今はそれも消されたし迷走しすぎ
    ライトが言うモンクが地味だから使わないはあまりにモンクが訳わからな過ぎて操作出来てないから意見求められても地味。ぐらいしか言えないだけだしそこしか開発が見てないなら終わるけど、モンク自体存在しない扱いの方が平和だろうしそれでいい気もする

コメントの投稿