【FF14】6.0のデノミでどうなるんだろうな

FF14 暁月の終焉


77: 2021/09/14(火) 17:42:15.33 ID:yFq6IYE7a

6.0でダメージのデノミが為されると聞いて爽快感がなくなるのでは?と思ったけど
そもそも漆黒の敵HP高杉で元から爽快感には欠けてたな







78: 2021/09/14(火) 17:52:27.87 ID:zGGqipVPa

そもそもダメージ値とか見てプレイしてない




79: 2021/09/14(火) 17:54:21.55 ID:pJvbh+tY0

ILの暴力が効かなくなるってことだから
24人レイドの1個目の攻略時間が今より長引くようになれば
相当クレームでるだろうな





80: 2021/09/14(火) 18:15:19.81 ID:IHUkGC8Rd

>>79
6.1で実装されるであろう24レイドの事を言ってる?
だとしたら今回のデノミについて理解間違ってるよ





81: 2021/09/14(火) 18:23:54.24 ID:pJvbh+tY0

>>80
「今より」って見えんのか
デノミの話だから当然50-80コンテンツの話だよ





84: 2021/09/14(火) 19:00:28.63 ID:IHUkGC8Rd

>>80
長引くようになるのは確定してるのに
長引くように「なれば」ってあったから聞いてみたんだよ
ごめんね





82: 2021/09/14(火) 18:28:12.89 ID:jZsDlFIO0

シンクありなら上限で変わらずじゃないの?




83: 2021/09/14(火) 18:53:30.32 ID:pJvbh+tY0

>>82
65回PLLより

>例えばIL500相当の強さで調整されている敵にIL500で戦いを挑んだときは、
>どちらもデノミネーションされているのでバランスは変わりません。
>ただ、IL500相当の強さで調整されている敵にIL530で戦いを挑むときは、
>各ステータスの上昇率が今よりも少ないので、相対的にプレイヤーが弱くなったと感じるかもしれません。

とILの暴力が今より落ちることは確定





85: 2021/09/14(火) 19:05:58.42 ID:lEu6AbEtM

>>83
相応のバフ付けるとも言ってるし、それの効果次第だろ





86: 2021/09/14(火) 19:10:03.08 ID:pJvbh+tY0

だからそのバフの効果次第だから
「今より長引くようになれば」って言ったんだけどね
はい言葉足らずでごめんなさい。





87: 2021/09/14(火) 19:17:34.01 ID:hrItywq10

まあ解除でなくても24人レイドとか同レベル帯のILで飛ばしてたギミックとかあったしその辺はどうなるかは気になるな




88: 2021/09/14(火) 19:51:29.61 ID:+Wij3mld0

暗闇の雲とかオズマが全ギミック見れるくらい長引くと強そうだ




89: 2021/09/14(火) 20:48:36.10 ID:EbaPnrno0

暗黒の雲で闇の氾濫後も終わってないと出てくる大量の塔ギミックは最近ワイプしたからちょっと緊張する




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631455133/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)05:36:01 ID:???

    シルクスでガーディアンの外周へ逃げるギミック来て分からず右往左往する奴いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい出て来るだろうな

    あれ最古参以外知らないだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)05:56:09 ID:???

    そこまで変わるレベルの調整で良しとするわけなくね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)05:58:44 ID:???

    プレイヤーだけ弱体じゃないからね?敵も合わせてだよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)06:01:34 ID:???

    制限解除以外影響はないと何度も言ってあるのに話聞かずのバカばっかり
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)08:27:41 ID:???

    制限解除以外影響がない????君なんか勘違いしてない?もう一度最初から読み直した方がいい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)09:07:06 ID:???

    正直、ダメージ値なんて見てない。ごちゃごちゃしすぎ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)09:27:26 ID:???

    ダメージ値見てないやつとかdpsやったことないだろ。侍とか忍者とかダメージ見ながら楽しむもんなのに、
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)09:27:46 ID:???

    別にどうでもいいわ
    桁溢れしておかしくなってるんだろう。
    システム拡大すると起きるところだな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)09:43:46 ID:???

    >>7
    万単位のダメージ見てテンション上がるの楽しいよなー
    なくなっちゃうのかー
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/15(水)12:45:11 ID:???

    今の開発ならキャラのダメージはデノミしたのに敵のHPはデノミし忘れましたとかやってくれそう
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/09/16(木)06:08:52 ID:???

    制限解除とシンクのかからないコンテンツは影響あるが正解かな

コメントの投稿