【FF14】「FF11と比べると戦闘が忙しくて会話する余裕がない・・・」

サスタシャ


703: 名無しさん 2016/12/17(土) 15:36:07.38 ID:bOemjkoM0

サスタシャ洞窟で初めてPT組んだ初心者なんですが、ロットしたり会話する暇が全く無いんですがみんな最初はこんな感じでしたか?
FF11と比べると戦闘が忙しすぎる…







705: 名無しさん 2016/12/17(土) 15:57:02.12 ID:fTHP93iUd

>>703
戦闘は忙しいしガンガン進むからのんびりダンジョン攻略したかったらフリーカンパニーに入って連れて行ってもらうといいよ





704: 名無しさん 2016/12/17(土) 15:41:36.60 ID:iiH/D2/20

FF11がどんなもんか知らんけどネトゲはこんなもん




706: 名無しさん 2016/12/17(土) 15:59:27.35 ID:IqUySiIE0

会話やロットする暇は操作に慣れてくれば生まれる

11みたいなゆっくりしたのは今じゃもっさりって言われて嫌われる
時代の流れだ





707: 名無しさん 2016/12/17(土) 15:59:40.66 ID:y+lJ2ZFz0

11は特典目当てに買ってちょっと触った事がある程度だけど、あれはMMORPGの中でも遅めだと思う
あれを基準にしたら早く感じるだろうけど、ノンタゲを始めとするある程度以上アクション性があるMMORPGだとこんなもん





708: 名無しさん 2016/12/17(土) 18:05:31.97 ID:ytTJgWvV0

むしろコンテンツ中は会話なんてしてないで戦闘に集中してろよw
裏で会話してるのか知らんが、いちいち立ち止まる奴や戦闘中オートアタック放置しながら会話する奴いるからそんなような奴らにはなってほしくないな





709: 名無しさん 2016/12/17(土) 18:14:21.36 ID:iiH/D2/20

普通ネトゲはチャット死なんて言葉があるくらいチャットは死を意味するからね
むしろFF11ではできるのかと思うと温いゲームなのかね
まぁ何か聞きたいこととかがあるなら、敵グループ倒したら「あの」とかすぐ打てる一言打ってから本題で
だいたいの人は察して立ち止まってくれるかと





710: 名無しさん 2016/12/17(土) 18:21:43.28 ID:IqUySiIE0

オートランとか追従って機能もあるし
慣れてくると攻撃の合間の2秒でちょっとずつ打ってしゃべれるようになってくる





714: 名無しさん 2016/12/18(日) 12:51:08.23 ID:4O1Zze6f0

皆さんありがとうございました
野良だと無言でじゃんじゃん進む感じなんですね

アビの間隔もう少し全体的に長くてよかったのにな…




引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1477889722/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/29(木)23:36:21 ID:???

    IDで喋る要素なんてないだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/30(金)00:19:22 ID:???

    初心者でいちばん楽しい時期に、会話なんてしてないでそんな暇あるなら殴れよって言っちゃうのは
    まぁ正しいんだけど人間味がないわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/30(金)08:13:15 ID:???

    11の時代とは違っていまはボイチャが当たり前だからなあ
    近い将来、海外ネトゲみたいにPT構築したら勝手にボイチャつながる(任意でオフにできる)
    仕様が当たり前になるだろうね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/30(金)09:06:57 ID:???

    11は座るとMP回復ってマジですか?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/30(金)09:31:03 ID:???

    11と比べると〜11の時は〜11だったら〜
    年末11豚沸いてて草

コメントの投稿

Notice

6月16日予定アーリーアクセス
6月20日予定パッチ4.0


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access