【FF14】漆黒の簡略化は成功か失敗か

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


189: 2021/08/29(日) 13:04:02.98 ID:g2F+0j8M0

蒼天紅蓮の頃みたいな操作性を期待するわな
特にレンジとかひでーわ余りにチンパンシンプルになりすぎて終わってる
漆黒のシンプル簡易化は失敗







193: 2021/08/29(日) 13:21:47.39 ID:x3m3fGl80

>>189
残念だが
機工士の簡易化は大好評だからレンジはあの路線維持だぞ





196: 2021/08/29(日) 13:31:37.23 ID:WCz3Z1Oa0

>>189
成功だからプレイヤー激増してるのでは…?





190: 2021/08/29(日) 13:12:58.55 ID:jovqGYaR0

蒼天とかレンジ(キャスター)だったしあれよりマシだろ




194: 2021/08/29(日) 13:25:47.98 ID:VnasCaRz0

簡易化されてもクソみたいな機工未だにいっぱいいるだろ...あんなのに詩人やらせたらえらいことになるぞ...w




195: 2021/08/29(日) 13:28:29.37 ID:1c0TG0t90

蒼天の機工士の開幕回しとかもうやりたくないわ




198: 2021/08/29(日) 13:45:14.09 ID:+7kLNaTJ0

奇行と踊り子がガ○ジ専用ジョブみたいになってるのにそれと変わらん火力しか出ない詩人だけごちゃごちゃしてる謎




212: 2021/08/29(日) 19:23:54.47 ID:g2F+0j8M0

>>198
ピュアの癖になぜかチンパン化して大人気になってる男優は成功と言えるのかね
それなら黒侍もチンパン化しろよとか声がでそうだが





199: 2021/08/29(日) 13:51:26.27 ID:/2ReW3biM

シンプルレンジは酒飲みながらYouTube見つつ周回消化するときに便利




200: 2021/08/29(日) 15:38:09.74 ID:xHdnbFVj0

タレットとガウスバレルの煩わしさがめっちゃ批判されてたのに何故か魔改造で別ジョブになったからなー
占星もそうか
引いたカードに応じた組み立てがあったんだけど魔改造で仕分けライン工に…





201: 2021/08/29(日) 16:34:37.41 ID:6juRpV04r

占星はこんな仕様ならもうカード無いほうが良いな




213: 2021/08/29(日) 19:27:58.78 ID:XfHJIF/z0

DOTに振り回されてるよ詩人は。
かといって無くしたら特徴無くなるし。





214: 2021/08/29(日) 19:53:20.96 ID:g2F+0j8M0

ジョーワンポチするだけだろ
サモナーとかは手動でかけなさなきゃいけないサイクルあるし





221: 2021/08/29(日) 21:06:39.43 ID:x3m3fGl80

>>214
アレ意味が分からん
次回はちゃんとトライディザスタで回せるようにして欲しい





219: 2021/08/29(日) 20:46:34.38 ID:1c0TG0t90

詩人つまらんよなあ
ゲージみてドットみて爽快感もなにともあったもんじゃねえ
これでrDPSあるならまだしもそれもねえ





220: 2021/08/29(日) 20:49:12.57 ID:g2F+0j8M0

もうめんどくせえから連打マクロつけばいいだろ
dotタイマーもつかえばいいし
レンジなんか鼻ほじりながら脳○作業やる向けジョブだ
メレーと黒以外はお遊び





222: 2021/08/29(日) 22:19:18.57 ID:Offqy0aS0

dotタイマーと連打マクロっと両立できるの?




226: 2021/08/29(日) 22:56:57.84 ID:xHdnbFVj0

占星はドローしない、って行為に意味がないのにわざわざドローせにゃならんしなー
この辺は他ジョブもそうだけど、選択肢になってないボタンポチーはただの作業にしかならんのよね





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1629780188/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)17:29:27 ID:???

    機工の簡略化に文句言ってる奴は最近始めた奴かにわか
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)18:18:49 ID:???

    失敗です
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)18:44:30 ID:???

    個人的には7割失敗3割成功って感じ
    新規相手やサブで遊ぶには丁度良いから気軽さを作ったのは成功と思うけど前からの愛用者にはつまらない飽きるって声は多いし
    んで機はまだ良いけど簡略狙って調整失敗したジョブも多いし失敗ジョブ愛用者としてはかなりキツかった漆黒
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)18:51:58 ID:???

    流石に次は侍の照破みたいな悲劇産まれないよな?
    メディア向けの体験会の時点で使い所ない言われててそのまま実装からの漆黒後最初のPLまで放置してそこで「照破使いにくいんで修整するけど時間かかるからもうちょい待って」は流石にアホかと
    まあ今回は海外にプロモーション行けんやろしたっぷり時間あるから流石にあの手の調整ミスはないやろとは思いたい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)19:15:38 ID:???

    占いのカードリキャ1分にして略式削除でいいんじゃね
    踊りもだけど周りのメンバーに左右されすぎるジョブはどうにかして欲しい
    賢者と同じで自分強化でもいいと思う
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)19:33:17 ID:???

    ヒラタンはマジでつまらなくなった
    IDが暇潰しでなく暇w
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)20:51:30 ID:???

    成功だろう
    蒼天からやってるけど確かに色々つまらなくなったと感じる所はあるけど結果として人が増えてるんだから成功でしょ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)21:15:46 ID:???

    プレイ時間が少ない層は現機工士で丁度いい難易度なんじゃないか
    まぁ機工が簡単でも黒魔は難しいし問題ないと思うがねぇ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)21:25:23 ID:???

    226のドロー削除案は良いかもね。前のスリーヴドローみたいに、カード配ったら自動でストックされるようにすれば良いのに。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/30(月)23:13:26 ID:???

    着手する人口が増えてるなら成功だと思うよ
    逆に敬遠されがちになったジョブは失敗傾向なんじゃないかな
    個人的にはナイトと黒魔と召喚と占星が面倒臭いからもうちょっと回しやすい仕上がりを期待したいところ
    これも個人差があるから全員がそう思ってるとも思っていない
    こんなもんさ
    語る人によって失敗か成功かには機微な差が生まれているだけ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/31(火)01:44:41 ID:???

    個人的にはやる事ガッツリ減ったなぁタンクとヒラ
    ってなってつまらんなーとはなったが
    ライトユーザー取り込みの意味では大成功じゃないかな
    メインタンク、ヒラのフレがdpsに変わったくらい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/31(火)07:10:47 ID:???

    procという要素を全て削除するべき
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/31(火)11:38:44 ID:???

    失敗してたら売り上げ伸びるわけないんだよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/08/31(火)12:50:30 ID:???

    簡略化自体は成功に何も貢献してない
    もうちょっと広い目で見ろ
  15. 30 投稿日:2021/08/31(火)13:25:49 ID:???

    当時はがっかりしたなあ

コメントの投稿