【FF14】「ミスしたらクリアが遠退くのではなく、上手い奴が引っ張るように設計してほしい」【レイドに関する話題】

アバター侵攻3


531: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:10:16.65 ID:aqfBwoWT

減点方式でミスをするとクリアから遠退く
無能を切り捨てるゲームではなく、加点方式、上手いヤツが引っ張るようには設計できないものか







539: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:18:39.24 ID:k46bX72g

>>531
準廃が嫉妬しちゃうじゃないですか





535: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:15:45.63 ID:qSkihi0C

>>531
それが出来るのは極シヴァ極ソフィアぐらいかな
極ソフィに関してはあまりにも床舐めると時間切れ喰らうから微妙かもしれんが

バハアレキ、次のオメガもそのぐらいの方が気楽でいいのにね
なんかもう疲れちゃった





540: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:22:17.25 ID:k46bX72g

>>535
わかる
終わりの無い定食で疲れるんだよな
必死にクリアしてもパッチでリセット残るものはなし
やがてモチベも消えて引退
続けられるのは多分病人





543: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:25:19.43 ID:yFvQMQi4

>>540
14のレイドはクリアまでの過程を楽しむゲームだぞ
4層の報酬は単なる記念品
だからクリアして区切りのいい8週で固定解散して引退する人が多い





560: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:39:21.23 ID:k46bX72g

>>543
楽しむから苦行に変わるんだよ
普通の神経してたら辞める





550: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:33:54.35 ID:15zEAEqB

14スレ見てて不思議なのが14楽しんでる人に対して異常とか病気とかいっちゃう人がいること>>540みたいに
開発はまだしもプレイヤーまで憎むという。たかがゲームで何が彼をそこまでさせるのか





555: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:35:58.69 ID:mBxBUEEv

>>550
自分がク○だと思うものを楽しんでるやつはムカつくんやろな
価値観の違う奴をぼろくそに叩くのは日本人らしいじゃん





538: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:18:12.55 ID:YW8HfoKL

即死ギミックは、もっと誰がどんなミスしたかを分かりやすくしたほうがギスギス減る気がする




544: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:27:00.38 ID:LzoZgRL/

>>538
蜂のTP貯めさせて、ファイナルスピアでタンクを○し、
この○タンクが!っていうDPSがいたけど、
このゲーム因果関係が複雑で、誰のせいかはビデオとログを解析しないと分からないんだよね。
○ゲーですわ





546: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:30:18.78 ID:3FRGIlcD

>>544
余談だけど、ファイナルスピアはダンジョンによって時間とHP減少の2パターンがトリガーだぞ。





545: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:28:38.69 ID:jteo/bRX

とりあえず拡散して開発にアピールしてくれ。
オメガでまた難しくされたらかなわん。
ここの開発、だいぶ鳥頭だからな。





591: 名無しさん 2016/12/26(月) 01:04:20.28 ID:oVToaH93

>>545
ノーマルもあるし天動がベストだよ
オメガもそれ水準でやるらしい、4層は少し難しくなるってさ





552: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:34:08.71 ID:N5UUxec/

クリアするまでの過程を楽しむのに予習して動画見てトレースする矛盾
そしてほんの一部しか自力で攻略しない

何が楽しいのかな?





559: 名無しさん 2016/12/26(月) 00:38:03.79 ID:yFvQMQi4

>>552
動画を見てトレースしただけじゃクリアできないからやってて楽しい




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1482644296/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)17:29:36 ID:???

    寄生奴は氏ねよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)17:39:40 ID:???

    一人でもミスしたら終わりってギミックは確かにどうかと思うけど
    米1がいってるように出荷が安易になるのも困る
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)18:11:52 ID:???

    センター試験っぽいか二次試験ぽいかって感じかな。二次試験っぽいレイドもやってみたいけどどういうのになるのか想像つかんわ。

    まあ「上手い奴が引っ張る」筈がいつの間にか上手い奴が基準になって、下手な奴が地雷扱いされるのは変わらん気もするけど。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)18:46:52 ID:???

    エキルレダンジョン以上、零式未満のコンテンツを・・・
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)20:00:45 ID:???

    今だってDPS面ではフォローあるけどね
    ギミックに関しては死んだら強化以外ならまぁいいや
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/26(月)20:53:29 ID:???

    新生して何年も経つけどそういうコンテンツが少ないってことは作るの難しいんだろうなー
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/27(火)02:10:34 ID:???

    上手いヤツ全員で頑張ってなお簡単にクリアできないから最難関エンドコンテンツなのであって
    下手くそが混じってもクリアできるんなら
    エンドコンテンツでもなんでもないんじゃ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/27(火)07:05:57 ID:???

    上手い人には分かんないかもしれないが、下手な人は、どれだけやってもクリア出来ないんだよ。多分思考がのんびり過ぎるとか、性格も関係あるのかもしれないが。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/27(火)08:20:42 ID:???

    一応このゲームの最難関コンテンツなんだからパーティー全員極力ミスはしないってのが大前提で良いわ
    そっから火力なりでめんどくさいギミック処理がスキップ出来る加点方式に入れる今の感じで良いです。
    それがきついって人は零式やらなくていいよ
    もともとそう言う人を対象にしたコンテンツじゃないから
    ノーマルで満足しとけよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2016/12/27(火)15:48:45 ID:???

    下手くそ居てもクリア出来ます
    でも居ない方がラクだから縛ります

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