【FF14】おまえら火力あればタンクやるの?

戦士フェルクリ


378: 2021/07/27(火) 19:06:12.94 ID:friW6Wh30

このままではタンクが絶滅してしまうから暁月ではとにかくタンクに火力を与えてくれ
火力さえあればタンクは間違いなく増える
つーか馬鹿みたいじゃん、タンクがコンボやスキル回し詰めてもグレア連打と大して変わらんとかさ







379: 2021/07/27(火) 19:08:06.91 ID:PDK76hFWa

タンク不足って聞くけど80コンテンツならエキルレと極くらいじゃね?
零式絶はタンク多い、近接DPSが不足





380: 2021/07/27(火) 19:10:12.62 ID:friW6Wh30

絶は意外とタンク多いが、再生編は通してタンク不足気味だったぞ、序盤はヒラも少なめだったが
ガンブレ追加の漆黒ですらタンク足りないんだからこのままだと暁月のタンク枯渇はエグいことになるわ





382: 2021/07/27(火) 19:15:44.82 ID:friW6Wh30

タンクがつまらん理由は火力じゃないけど、火力さえ与えておけば増えるんだよ、FFXIVっていうゲームは




383: 2021/07/27(火) 19:21:07.46 ID:udNoKUMma

タンクの役割にIDでの先導が含まれるので根本的な解決は詰んでる




384: 2021/07/27(火) 19:21:23.34 ID:ZE4091nUM

タンクの火力が増えるとタンクが増えるっていうかタンクに数字で抜かれたDPSが萎えて鞍替えするんだよな
これ絶滅する勢いでメレーが減るから誰も喜ばない施策だった





392: 2021/07/27(火) 20:17:24.56 ID:XF6zby/C0

ソロとかやるとタンクの異常な硬さにビビる
大概勇者ジョブだからコレで火力上がったらDPS無しでタンクタゲ回しが最適解になるぞ





393: 2021/07/27(火) 20:18:56.86 ID:RQoQVf2s0

だから極リオレウスは戦4周回が流行った




394: 2021/07/27(火) 20:50:04.29 ID:PzFlCtgA0

>>393
まあハンターに1番近いのどれって言ったらたぶん戦士だし





403: 2021/07/27(火) 23:25:05.62 ID:Ujm8LE9D0

>>394
当時のモンハンWもチャージアックス最強だったしなw





405: 2021/07/28(水) 00:46:52.65 ID:c5IrlC5w0

>>403
チャアク最強まで再現とかすげぇなw





395: 2021/07/27(火) 20:51:30.14 ID:+2S0DQBq0

極レウスはまあヒールは回復薬あるしダウンまではダメージほぼ関係ないしダウン後は戦士の解放フェルクリでバースト力◎と戦士との噛み合いよすぎたな
タンクなら頭割りしなくていいのもでかい





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1626829721/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)02:50:44 ID:???

    タンクをやりたがらないのは火力の問題だけじゃないと思うぞ
    もっと他の部分でしょFF14の場合はさ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)04:03:10 ID:???

    俺とってタンクはソロで遊ぶジョブなんで。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)04:25:28 ID:???

    タンクは考えることが少なすぎて面白くないんだよ
    火力が問題なんじゃない
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)04:31:34 ID:???

    タンクは簡単すぎてまじで退屈
    先導するよりも脳死でついていって殴るほうが楽だからなぁ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)05:01:55 ID:???

    >>4
    タンクは簡単過ぎて退屈つってるのに
    (ヒラDPSは)脳死でついていって殴る方が楽って
    結局お前は何を言いたいんだ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)05:06:30 ID:???

    あくまでタンクはサブ要員なんで
    気が向いた時にしか出さないアラルレのみ( °Д°)
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)05:06:55 ID:???

    慣れてる人はやりがいがなくて面白くないって言うし
    やったことない人は責任の重さがハードル高いって言うし
    詰んでるのでは?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)05:24:12 ID:???

    何でもいいから技術と知識が結果に分かりやすく反映される要素が必要
    非常時の対応能力が乏しく、短リキャのバフを投げるかLB使うか程度の選択肢
    頭打ちが早くて、相当切り詰めても雑にやっている人と大差ない火力

    性能に関係なくタンクという性質上、どうしても新規を獲得し辛いから
    せめて始めてくれた人を逃さない奥深さは必要だと思う
    今でもブラナイをAAで割れる時に使ったり、バーストにダークアーツ込みで漆黒剣吐き出したりっていう、ちょっとだけ差を付けられる要素があるからそういうのを増やして欲しい
  9.   投稿日:2021/07/30(金)06:00:58 ID:???

    >>8
    気持ちはわかるけどな、増減の話に限れば
    奥深さとやらを出来ないタンクをさんざんこきおろして減らしてたのが紅蓮以前
    差を小さくして以前よりタンク増えたのが漆黒なんだわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)06:10:40 ID:???

    火力上げたって全員がlogs使ってる訳じゃ無いし関係ないです。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)06:25:24 ID:???

    文字通り他7人の生命線握ってるしなタンク。これ背負って戦うのがやりがいだったりボスと真正面からやり合ってる感じを「楽しい」と思えないと続かないだろうな。
    あとはいちゃもん付けてくる奴の意見に開き直れるかどうか
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)08:00:04 ID:???

    蒼天のときDPS上がりのタンク増えて
    スタンスガーヘイトガー下手くそガー
    と問題になったから火力アップは要らん
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)08:05:38 ID:???

    零式実装1ヶ月以内にクリアするようなプレイ層はタンクは決して少なくない。求められる技量も役割センスも常人ならできるからだろうな。

    そこからミドル〜後追い勢につれて希少になる。
    操作難易度は兎も角役割センスを果たせないパンピーが使えないからな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)09:32:03 ID:???

    >>8

    これが真理だと思う。
    基本的にパターンが決まってるゲームだしそれに加えて個人の技量が反映される要素が少ないからやりがいがなさすぎる。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)11:14:33 ID:???

    ヒラDPSの先行先釣が減れば
    増えていくと思うよ
    イライラするのソコぐらいだし
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)12:19:25 ID:???

    タンクギミックも新しいのが来ないからな昔からタンクだとレイド系は処理がほぼ同じで新鮮味がない
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/30(金)18:42:33 ID:???

    >>15
    そんなに先釣りされるなら自分を見直したほうがいいぞ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/31(土)01:01:02 ID:???

    今の状態で火力だけ付与されてもな
    DPSができないゴリラは増えるだろうけど

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