【FF14】「パッドのほうが有利な点なんて何一つない」

PS4パッドpad


974: 2021/07/10(土) 16:07:29.88 ID:V/kqziJYa

パッドのほうが有利な点なんて何一つないしな
それでもパッドでやりたいなら好きにしたら?って感じ







977: 2021/07/10(土) 16:13:39.35 ID:hOfMrt8q0

>>974
有利とかいう価値観





981: 2021/07/10(土) 16:27:29.08 ID:F3ZcNIeg0

>>974
灰「パッドの方が有利な点ひとつも無い」
オレンジ勢「パッドのが使いやすいです」





983: 2021/07/10(土) 16:49:48.96 ID:fnSUpHsLa

>>981
な?パッド使いはこういう厚顔無恥のゴミしかいねえから
こんなのと同じ次元にまで墜ちたいならパッド使いなよ





978: 2021/07/10(土) 16:20:22.78 ID:pfpqe6G3a

これソロゲーじゃねえかんな
マウキーに比べて落ちるパフォーマンスを、パーティに強いる負担を無視できるだけのエゴがあるなら存分に好きにしろ





979: 2021/07/10(土) 16:22:24.21 ID:zgKeEKg90

はい!好きにやります!




985: 2021/07/10(土) 16:56:44.35 ID:fnSUpHsLa

PCでマウキー使ってたらw1st取れたかもって発想には至らないんだな
まあパパパパガ○ジだしな





987: 2021/07/10(土) 17:04:50.00 ID:+6jXNbsz0

初心者スレで絶を例に挙げてパッドとマウキーでレスバは草




988: 2021/07/10(土) 17:05:49.27 ID:BYi6ZY760

まあプレイする本人が楽ってのはコントローラーのメリットよね
机も置かなくていいし





990: 2021/07/10(土) 17:09:14.31 ID:6MNtrt+4a

そもお前の理論で言うならw2ndのパッド戦士とやらはw1stのマウキー以下やんな
セルフ論破は草





994: 2021/07/10(土) 18:03:49.09 ID:Wxh4Xjgkd

FPSだとエイム速度に限界があったりまあPvPなら微妙な性能差が大事だったりするけど、パッドからマウスキーボに変えたところでGCDは早くならないし3アビ挟めるようにもならないしギミック対処の歩き速度が変わったりしないからな




997: 2021/07/10(土) 18:19:25.67 ID:JgSZWYVd0

>>994
パッドならAA入れながら別のタゲるのが余裕





998: 2021/07/10(土) 18:21:58.80 ID:RFAwt4o8p

結局中の人次第よ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625475743/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:18:02 ID:???

    そういう発想になる頭がやばいよね。
    私から言わせると、それしか扱えない人がいるから停滞とかするんだなと思う。
    自動車の操作方法もいい加減いまだに変わらないよなといつも思う。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:29:44 ID:???

    なお、変わらないよなという奴が抽象的にでも他の方法を
    提示することはない模様
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:36:29 ID:???

    デバイスもアイテムレベルもジョブも
    性能を引き出せる奴は何を使っても引き出せるものだ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:39:25 ID:???

    零式初週クリア勢もパッドとキーボード半々だけどな
    雑魚ほど自分の環境が一番と思い込みたがる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:39:57 ID:???

    この手のディスを言う資格あるのW1stの8人だけなんだけどな…
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)23:53:40 ID:???

    マウス+キーボードが良いとか1度も思った事ない
    左手デバイス+多ボタンマウスが良いって言ってんならわかる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)00:08:05 ID:???

    >>6
    へぇ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)00:08:21 ID:???

    デバイスの違いで、できるだけ差が生まれないように作られてるからな
    マウスだとグラウンドターゲットの融通が利かせやすいっていうメリットがある程度
  9.   投稿日:2021/07/11(日)00:17:01 ID:???

    あまり強い言葉を使うなよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)00:31:00 ID:???

    使いやすいのを使うだけなんだけど

    ここ数年で一気に無駄に煽るやつ増えたな
    他人のことが気になってたまらないんだろうな
    そして自分の価値観が全てと思っちゃうやつ
    主語を大きくしていかにも総評のように言っちゃうやつ

    お前のことなんて数多の有象無象でしかないから知ったこっちゃないわけだが
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)00:33:15 ID:???

    弱く見えるぞ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)00:57:57 ID:???

    個人の感想だけどこの手の話題って自分の環境と違う環境の人が自分よりも上手いから違う環境を貶めてるだけにしか見えんな。
    そもそもパッドでPTメンバーに不利益を強いてるようなレベルだったらマウキーになったからってパフォーマンス上がるわけじゃないからな。貶すだけ無駄だしそのマウンティングが余計溝深めてることに気付かないのは見てて滑稽
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)01:04:28 ID:???

    マウスキーボは多ボタンマウスであることを前提で語るのに、
    パッドはPS4コンであることを前提にされるよな。多ボタンコントローラーもあるんやで。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)01:15:50 ID:???

    共鳴w1stの占はパッドだったし中の人次第やろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)01:21:53 ID:???

    周回要素が強いこのゲームで寝ながら出来るのは楽やろ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)01:33:43 ID:???

    他にも遊ぶゲームがパッドなら、14もパッドだと有利なところがあると思うよ。しらんけど。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)01:36:22 ID:???

    パッドと言うかジョイスティック移動が便利すぎる
    キーボードWASD移動とか考えたくもない
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)03:06:18 ID:???

    何か主張するならlogs貼ってもらうてええか?
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)03:33:54 ID:???

    パッドから苦労してマウスキーボードに矯正した結果、パッドと同じくらいの実力になりました!!
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)05:15:07 ID:???

    対立煽り記事要らんから
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)06:14:18 ID:???

    まじでFF14はパッドスティック>WASDだわ
    だけど右デバイスは完全に負けてる気がする
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)07:48:01 ID:???

    パッドが有利な点はワイが使い慣れてると言う点やな
    もちろん全て主観やが自分が使ってみて何が良いかも自分で決める以上、主観以外に何も要らん
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)07:50:57 ID:???

    基本パッドだなあ。小さいころからゲームはゲームパッドを使うのが当たり前だったし、寝転がったり好きな体勢でゲームしたいわ。
    ただ、ピンポイントでタゲしたい時にはとても不便に感じるから、マウスは併用してもいいと思う。
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)10:25:38 ID:???

    たった一つの有利な点である移動の落さが譲れんからパッドとマウスだわ
    あとダイレクトチャットも譲れん
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)11:25:41 ID:???

    どっちでもいい
    そのように作られている
    6年前に結論出てますけど
    おわり
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)11:42:28 ID:???

    有利不利ねえぞ
    自分が使っているのが有利と思ってるならそれは違う
    自分の価値観が全てと思っちゃう人たちなんだろうな
    いい加減にしろよくだらねえ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)12:58:18 ID:???

    >>13
    多ボタンである必要はないしなぁ
    せいぜいサイドに2つぐらいあれば便利程度
    普通のキーボマウスでも絶クリアすら問題ない
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)14:45:14 ID:???

    そもそもw1stがパッドだし、しかもヒラ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)16:49:50 ID:???

    周りはパッド勢ばかりだな。
    最近変えたフレも、早く変えれば良かったと言ってた。
    使いこなせないだけじゃない?
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)22:04:02 ID:???

    上から目線なんだよね、何様?
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)22:43:36 ID:???

    983くん賛同得られてないから全然「な?」じゃないよね
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/11(日)23:25:06 ID:???

    またやってんのかよ
    この手の輩って何が有利なのかの説明すらしないから
    ただの釣りだってことをいい加減学べ
  33. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/12(月)01:03:27 ID:???

    暇つぶしゲームで必死だねー頑張ってねー
  34. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/12(月)17:27:30 ID:???

    パッドでも結局チャットにキーボード使うんだよなー
  35. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/13(火)07:31:01 ID:???

    新生して8年経ってんのにまだパッドかマウス・キーボードかで言い争ってんのヤバすぎて草

コメントの投稿