【FF14】たまには円形や四角以外のフィールドで戦いたい!【レイド】

5層ツイスター


429: 2021/07/07(水) 19:56:12.14 ID:32n41i22

今度の零式は四角か丸かどっち形のステージで戦いたい?w






430: 2021/07/07(水) 19:57:14.45 ID:8axEKxXN

じゃあ三角でいいよ




431: 2021/07/07(水) 20:01:44.34 ID:REXElhPH

8人だし8角形とか




432: 2021/07/07(水) 20:03:26.39 ID:98aq8tyR

言われてみれば何やるにしても戦闘エリア四角か丸しかないのによくここまでやってこれたな




434: 2021/07/07(水) 20:05:51.35 ID:WT0dcg9M

バハに起伏激しいマップなかったっけ




435: 2021/07/07(水) 20:08:41.42 ID:yvf454fW

上行ったり下行ったりって上下するだけで終わるマップあったな




436: 2021/07/07(水) 20:09:15.20 ID:8axEKxXN

フィールド特徴あったのはレイドだと邂逅までだね




441: 2021/07/07(水) 20:58:08.81 ID:4NaF7nfY

覚醒4でフィールド凸凹させて「お?やるやん」って思ったらそれ以降はいつもどおり丸か四角でしたわ




442: 2021/07/07(水) 21:07:04.54 ID:N3Tlz9xh

ジャンピングアスレチックレイドでも作ってくれよ




443: 2021/07/07(水) 21:12:24.96 ID:lFdpIEuD

何もは考えるな ギミック盛ってフィールドどんどん狭くしろ
それでいいんだよデプラス





447: 2021/07/07(水) 21:44:36.91 ID:0N+PLXpt

マップ複雑にするとデバッグ大変らしいからな
ハメとかもできちゃうだろうし





448: 2021/07/07(水) 21:46:30.89 ID:L9rSF6jt

え?全部チェックする、じゃないの?




450: 2021/07/07(水) 21:50:27.50 ID:0N+PLXpt

>>448
そんな時間がないから丸か四角なんやで





449: 2021/07/07(水) 21:47:27.23 ID:iVrWXGDe

絶はやってないから知らんけどボスフィールドならケフカ後半かアレキてんどう4後半が好きだわ




451: 2021/07/07(水) 22:04:36.05 ID:pQuMpHrX

はっちゃけたギミックしてくんのIDとか24人レイドまでって決めてるんでしょ
一本橋とか





452: 2021/07/08(木) 00:09:24.07 ID:YAip5GZ8

月下もっかいやりたひ




453: 2021/07/08(木) 00:22:48.01 ID:oupHcyFf

根性版もエンドコンテンツは面白かったな
大分思い出補正入ってそうな気もするけど





454: 2021/07/08(木) 04:35:19.69 ID:75sWUw7c

根性版は
最後までひたすら真ガルやってたなー
あとあれ
ミリシア軍用食とか納品するやつ
あれ何のコンテンツだったかわすれたけど
†付装備まだあるわ





458: 2021/07/08(木) 07:11:52.24 ID:DSQCe+Sw

>>454
ハムレットじゃね?
レリック作る奴





455: 2021/07/08(木) 06:03:34.36 ID:iCAEgbg4

ジャンピングアスレチックをちょっと応用すればフォールガイズみたいなミニゲーム作れるよな
何にせよゴールドソーサーにテコ入れはして欲しいね





456: 2021/07/08(木) 06:20:14.83 ID:ZHlf2TBp

再生編零式1層とか言う和製フォールガイズ




457: 2021/07/08(木) 07:10:21.73 ID:r4JMdPZE

そろそろジャンプをギミックに取り入れてもいい頃だ
みんなで大縄跳びすっぞ





459: 2021/07/08(木) 08:28:34.04 ID:PRttqQns

地形の高低差を生かした戦闘あってもいいのにね




475: 2021/07/08(木) 11:16:46.26 ID:WtqwiqRj

>>459
零式のタコタンクの高低差ギミックみたいなのしか作れねえだろどうせ

空飛んでても敵の攻撃当たるように変更されたのってfateの敵かレアモブか忘れたけど高台から反撃受けずに一方的に攻撃するのが流行ったせいだったはずだから、
範囲内ならある程度高低差無視して攻撃食らう仕様は一生変更されないと思う





461: 2021/07/08(木) 09:16:51.96 ID:kBWCu91d

皆で大縄跳びはちょっとやってみたい
ただしジャンプ失敗した人だけ場外に飛んで行く方式で





550: 2021/07/09(金) 00:07:32.65 ID:xkG0a6Tq

>>461
想像したらわろた





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1625388408/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/09(金)21:13:34 ID:???

    ノルヴラントでクレーターに隠れて全体攻撃避けたり
    アトリエでお立ち台に噴水で飛び乗ったり
    ダイヤウェポンで二隻の飛空艇の甲板を行き来して戦ったりしたやんw

    零式でこのうえ地形ギミックまで追加されると難易度難しすぎるんじゃないかな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/09(金)22:00:19 ID:???

    3闘神で大ジャンプしてパンチ避けないと死ぬやつあったな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/09(金)22:55:26 ID:???

    ラブライブのステージで戦おうぜ!
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)01:03:07 ID:???

    邂逅編って凄かったんやな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/07/10(土)01:38:11 ID:???

    ちょっと殴れなくなっただけでもギャーギャー騒ぐくせに何言ってんだコイツら

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