【FF14】「1ボタンコンボをPvEにも実装してほしい」←これいる?

FF14 タイトル


818: 2021/06/04(金) 14:38:32.68 ID:zo7lXASe

1ボタンコンボPVEにも実装されないもんかねえ
ライトに信じられんくらい酷い火力出されるくらいなら1ボタンで最低限の火力出してもらった方がまだマシな気がするんだが
ミッドコアあたりの連中はやたら1ボタンコンボに反発してるみたいだけど







821: 2021/06/04(金) 14:56:21.60 ID:EzNR2+kH

>>818
そんなやつらが1ボタンコンボになったところで方向指定とかちゃんととれるの
1ボタンはPvPやればわかると思うが今自分が打つスキル把握するのがわりと大変だからな





822: 2021/06/04(金) 15:03:12.97 ID:gjfP2Tu6

>>821
アスペww





858: 2021/06/04(金) 18:51:32.78 ID:l7JkH02P

>>821
これがアスペ扱いされる理由がわからん





820: 2021/06/04(金) 14:54:29.70 ID:4lJ8j630

コンボは1ボタンにしてその分アビリティを増やしてほしいわ




823: 2021/06/04(金) 15:07:38.42 ID:1Leuw2Jr

方向指定もいらない




825: 2021/06/04(金) 15:08:50.49 ID:En396F01

スキルも今みたいにバラバラと1ボタンと選べるならいいんじゃないの俺は1ボタンはやりづらいからそれだけになったら嫌だよオレンジマンだけど
つかそんなんでライトの火力が改善されるとは思わないけどな、ボタン1つだけ押しとけばいいんだーってなって余計火力出なくなるまである





826: 2021/06/04(金) 15:09:49.03 ID:I4BdZRoc

オレンジマンだけどって言う必要あった???




830: 2021/06/04(金) 15:20:37.75 ID:nvnMg+r/

赤1ボタンはデプラ死が増えそう




831: 2021/06/04(金) 15:21:17.45 ID:16Vqah6I

赤でまとめられるのって物理の3段くらいじゃないの
そんなのまとまったところでって思うが





832: 2021/06/04(金) 15:22:20.15 ID:gVkqwQRf

3段後は自動で分岐するまでセットだろ




833: 2021/06/04(金) 15:23:12.54 ID:l0VffKpd

交互に打ってprocのときはそれを消費し80以上で近接コンボに変わるついでにバフも自動でかかる
そんな1ボタン





834: 2021/06/04(金) 15:23:50.76 ID:zo7lXASe

なんならアビリティもワンボタンでええ
アビもまともに使えてないのだってザラにいるし
コンボボタン1回押す間に2回アビボタン押せばノーマル難易度に限ってはいい感じに戦えるくらいの難易度でいいよ
もっと上目指したい奴、もっと高い難易度に挑戦したい奴だけ今の形式のを使えばいいだけの話なんだから





841: 2021/06/04(金) 15:54:53.44 ID:zmRpCNq6

シンプルにしてもゴミ共はそもそもスキルの効果読まないし装備も整えないから変わらないぞ
開発がテンプレート作って初心者の館的な所で1から10まで説明するしかない





843: 2021/06/04(金) 15:59:01.86 ID:27Wheug8

>>841
それはやらないって明言されてるからこの話はおしまいなんだ





842: 2021/06/04(金) 15:55:00.52 ID:nvnMg+r/

RF対象は不可でいいんでない
CF落ちしたら好きにやらせてやれ





860: 2021/06/04(金) 19:33:20.40 ID:lA+8UUIf

簡易戦闘は極不可なんてやったら、フォーラムで「簡易戦闘プレイヤーも高難易度に参加させて欲しい」とかいうお気持ちが表明されるな




861: 2021/06/04(金) 19:34:57.52 ID:xMF5tfb1

高速道路はオートマ不可と言ってるようなもん




862: 2021/06/04(金) 19:37:24.73 ID:qg5SxmYi

場所によって押すボタン変わるのめんどくさいからいらない




863: 2021/06/04(金) 19:44:34.61 ID:4lJ8j630

簡易戦闘奴を高難易度コンテンツに入れないようにする必要もないと思うが
普段はマニュアル操作のやつでも、ギミック練習の段階で簡易戦闘にしたほうが効率いいし





864: 2021/06/04(金) 19:56:29.66 ID:jjL/qAci

簡易戦闘はさすがにいらんでしょ
あまりにもPS低いやつが多すぎるゲームなんだしこれ以上ガ○ジ側に便利な機能は増やさないでほしい





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621961632/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)08:50:52 ID:???

    Wolの連打ですら文句言ってるから
    無理だろう、あいつらと同様使用してる機器も貧弱軟弱根性無しの3点セットだから却下だ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)08:57:59 ID:???

    状況に応じてコンボじゃないWS挟む必要あったりするから
    全てが1ボタンコンボになると困るんで
    very easy modeっぽく両方用意するなら問題ない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)09:04:25 ID:???

    今の回しと昨今の格ゲーにあるようなカジュアルモードで切り替え可能になるのであればそれでいい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)10:09:46 ID:???

    1ボタンもめんどくさい
    オート戦闘で良いわ
    2.5倍速で
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)10:22:51 ID:???

    別にいいんじゃない?
    その分ギミックが更に難しくなると思うけどな。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)10:26:42 ID:???

    1ボタンはいらねぇと思うが、黒の低レベル時のスキル回しだけはなんとかしてほしいと思う
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)11:00:33 ID:???

    たかがワンボタン化で難易度緩和されたと感じるならその程度の腕前しか無いって事だよ
    もう少しPS磨きな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)11:46:18 ID:???

    ワンボタンにしてもいいけどホットバーあいた分アビ詰められるようにしてくれや

    でもワンボタンでいい理論が出るのって現状コンボが1ルートしかないジョブが多いせいもあるよね。侍みたいに3ルートにしてそれぞれ違いが出れば……でも結局最大効率のルートで回すだけか
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)11:48:43 ID:???

    ソシャゲポチポチしてそう
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)12:07:22 ID:???

    底辺に合わせるにも限度があるだろ
    結果的に自分の首を絞めることになるんだぞ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)12:56:41 ID:???

    いらねえわ。どうせ実装したらポチポチゲーとか言い始めるんだろ?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)13:43:05 ID:???

    PSゴミの底辺は黙ってPS磨けよと思う
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)13:58:22 ID:???

    Nレイドまであたりならいんじゃない?
    極からはエンドコンテ入り口だから覚えなって感じで
    ただ、限界がNレイドまでって前提つけて欲しい
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)14:03:53 ID:???

    1ボタンやオートとか言ってる奴はソシャゲだけしてろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)14:15:04 ID:???

    例えワンボタンコンボが採用されたとしても今のゲームバランスや難易度を維持する方向で調整されるだけだと思うぞ

    具体的には予兆を不可視にしたりボスの攻撃パターンをランダム化したりインスタンススキルを今の2〜3倍に増やしたり

    今の難易度やゲームバランスが人気の全てとは言わんけど、その一因を担っている事は否定できない事実なんだからさ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)15:51:37 ID:???

    ワンボタンにしたらそこだけヘタってそこだけのために交換する羽目になったら面倒くせえ
    とは思う
    半分くらいの操作量になったら快適になるかもしれんけどな
    手首や指の負担が軽くなるのは大いに賛成
    短時間で激しく動かすとそれだけで細胞破壊してるからな
    医療視野で考えると指などにも優しくない
    そっち方面へ論点が変わったら考え直す人もいるかもね
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)16:40:44 ID:???

    コンボルート複数あるやつはどうするんや?
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)18:01:34 ID:???

    対戦相手が人間で戦況が目まぐるしく変化するPvPにとってFF14特有のホットバーに視界とられがちなスキル回しって概念はノイズにしかならないからこそ可能なワンボタンコンボであって、タイムラインが固定になっているPvEと同列で語るのはまずナンセンス

    あとボタン減ればアビリティを増やせるというが、別に幅が広がるわけではない
    結局バーストに入るWSとアビの数が決まっている以上威力の高いモノだけが選択され、残りは賢者タイムにワンボタンコンボの合間にリキャ毎挟むだけで現状と変わらないどころか虚無感が余計に増すまである

    まぁ、わかる。支援とかシナジーを増やせばいい
    今の比較的バランスの良い漆黒ですらジョブ調整の話になると繊細で荒れやすく、パッチノートは直前まで公開しないと名言されてしまうような民度で、今以上に目に見えない調整内容が多くなるとバランス調整がうまくやっていけるわけがない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)19:28:43 ID:???

    知能がそんだけ下がってるんだよ。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)20:53:17 ID:???

    極、零式、絶妙にでは使用不可 にすればいいじゃん
    低難易度コンテンツは他のプレイヤーと差をつけれることよりも安定してサクサク終わらさせてほしいからいいと思う
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)21:51:05 ID:???

    レガシー、スタンダード移動みたいに選択式なら問題ないよ
    難易度にこだわるならそれぞれが難しいと思う方を選べばいい
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)23:06:01 ID:???

    選択式にってやついるけど新人教育の場となった14でこれ以上開発の自由度下げて面白いジョブなんて作れるわけ無いだろ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/06(日)02:45:48 ID:???

    シンキガとカイハツガはどっちが強いんだろうか
    どっちも勝手に代弁してるだけだよね

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