【FF14】外周見る系のギミック増えたよな

FF14 共鳴編零式4層


484: 2021/06/04(金) 01:21:20.65 ID:M2fk5Emj

ウルトラワイドが圧倒的に有利なギミック増やしすぎ
んでそれ系のギミッククソつまらん、カメラ回し脳トレやりたいわけじゃないんだよ
ワイドディスプレイありの環境でもつまらんのだからHDで画面に入りきらなかったらただのクソゲーだろあれ







487: 2021/06/04(金) 06:46:28.83 ID:jmZ3rvE+

>>484
外周見るギミックばっかりになってきたよな最近





485: 2021/06/04(金) 02:40:49.59 ID:ELLGKiwr

それじゃまるでワイド液晶使わないならこのゲームしないでくださいっていってるようなものじゃないですか。
ゲーム製作者側が客を選ぶようになったら終わり





488: 2021/06/04(金) 06:48:34.01 ID:XjBt8Vda

いうても再生じゃ4層と1層のピザカットだけじゃね?FHDだけどそんな困らなかったぞ




490: 2021/06/04(金) 07:03:05.95 ID:LQc5VfC4

南方はもう覚えてないけどザトゥノルは外周見るCE多くね
ハシュマリムとべリアスとハンビと魔導騎兵とフローズヴィトニルと機甲百人隊とブラックバーン
それからダボグの一騎討ちと船の1ボスとラスボス





491: 2021/06/04(金) 07:38:11.56 ID:YbAiGO7m

ボズヤなんてどうでもよくね?どうせすぐ誰もやんなくなる




492: 2021/06/04(金) 08:01:49.05 ID:frDXI0cn

BAみたいな高難易度もなんもないのになんで能力あげていくのエンドコンテンツにしたのかマジで意味わからん




496: 2021/06/04(金) 10:14:39.85 ID:KtLRnEpL

ダイナモチャリオットばっかりの次は外からビームばっかり




497: 2021/06/04(金) 10:16:50.01 ID:nvnMg+r/

誘導しないとドーナツ中央に集中する外部ビーム作りますね




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1622252668/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)17:36:44 ID:???

    床見ろ→横見ろ→後ろ見ろ→上見ろ→アホがみ~るブタのけ~つ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)17:44:26 ID:???

    マウスキーボだとカメラ回しやすいけどパッドだと厳しいのかね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)17:48:44 ID:???

    外周ギミックはACT対策とどこかで見たが本当なんだろうか
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)17:58:51 ID:???

    読み上げ対策だろう。
    端から見ると、ゲームやらされ器にしか見えないし
    使ってる奴らの言い訳って打ち合わせしたのか
    テンプレ台詞しか言わないところ見ると、頭悪いんだなとしか感じない。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)18:00:05 ID:???

    外周ギミックでも時間に猶予があれば、外周見て対応出来るけど、猶予が少ないから、外周見れるウルトラワイドのが楽になる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)18:25:56 ID:???

    読み上げ対策はどんどんやって欲しい

    分数の足し算とか漢字の読み方とか間違い探しとか
    やってもいいぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)18:28:45 ID:???

    こういうの出始めた頃はいや~目が足りんカメラ操作きつい無理無理って感じだったが
    なんかやってれば慣れるもんだな…人間ってすげえわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)19:20:05 ID:???

    床、詠唱、バフデバフみて見て避ける系は出尽くしてきてるからなぁ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)19:54:34 ID:???

    外周も読み上げできるから対策になってないんだよなあ
    だから余計に読み上げやワイド有利なだけという
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)20:19:21 ID:???

    ワイドにするとギミック難易度が下がるのはなんだかなぁ…て気もするがまあ仕方ないな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)21:40:36 ID:???

    コンテンツやれば慣れるとはいえ外周ギミック苦手だわ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)21:43:45 ID:???

    読み上げ対策なのはいいが、どいつもこいつも外周ギミック使うから、ワンパターンすぎて飽きてきたってのはちょっとある
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/05(土)22:48:40 ID:???

    別にフィールド外を見るって要素自体は最近に限った話じゃないし、それこそ侵攻4層のカータライズとかも外周のドラゴン確認してた 他にも外周のこいつを目印にギミック処理とかってのも多かった

    最近になってそれがやたら気になるのって外周使ってただのAOE判断を短時間でさせてることなんだよな 外周にすることで見にくくしてるだけで本質的な難易度には貢献してないから面白さがないんだよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/06(日)00:07:28 ID:???

    つくづく新規や初心者に優しくないゲームだな。
    半年ほど前に始めてからずーーっと変わらず言ってきたことだが、運営自体がヘビーユーザーなせいで、初心者目線での開発ができていない。結果、新規に優しくないゲームになってしまっている。
    「次から次に新しいギミックを」、「プレイヤーに飽きられないように」。仕方ないことだとが思うけど、新規勢からすりゃ、それらが短いスパンで次々と押し寄せてくるんだから、そりゃオーバーフローするわな。
    ついでに、このゲームのプレイヤー自身も開発同様、初心者や新規に優しくない者が多い。
    ちょっと動きが悪い者、不慣れな者をゴミだのカスだのと、まとめブログでそんな言葉で罵っている有様を見ない日がないだろう?
    開発とプレイヤー、永く付き合ってると似通ってくるものなのかもな。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/06(日)00:36:48 ID:???

    初心者支援FCと名売って
    変な宗教やってる人みたいだね
    まとめがこの世の道理だと思ってそう
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/06(日)11:35:18 ID:???

    ズームハックとウルトラワイド使えば最強よ
    全景映せてSS映えもするしパノラマ撮影って言っときゃバレないしへーきへーき
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/06(日)12:05:01 ID:???

    >>2
    パッドの持ち方にもよるんじゃね
    あとカメラの回転速度

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