【FF14】戦士の「原初の猛り」ってどこで使ってる?

FF14 戦士


537: 2021/05/31(月) 01:42:42.17 ID:RjJ9T4GF0

戦士使いはじめたとは書いたけど戦士醍醐味?の猛り難しいわ
極零式で使ってないけど雑にリキャスト毎に使うのは違うんよな?
強攻撃に防御バフと合わせて使っても解放リキャスト中とかなってない?







538: 2021/05/31(月) 01:46:11.50 ID:7Al3TvGWa

>>537
基本リキャ毎に使ってても問題ないぞ
どうせ25秒リキャだし腐らせるくらいなら常に回してた方がいい
その上で他バフ切れてたり複数バフ重ねる必要があったり開放に合わせるとかの時だけズラして使えばおけ





539: 2021/05/31(月) 01:53:45.03 ID:RjJ9T4GF0

>>538
サンクス
今はグンヒルドとかで練習する機会いっぱいあるからまずはリキャスト毎毎に雑に使う練習やっておくよ





598: 2021/06/02(水) 12:24:36.25 ID:pxvgm2BKd

>>539
ボス戦時の話だよな
俺は戦士唯一の単体支援バフだから
ホイホイ使わず大事にしてるわ
範囲まとめのときはホーリースタンが
レジストしだしたら使ってる





540: 2021/05/31(月) 01:56:17.86 ID:8K9FAQUh0

それをボスの強攻撃に合わせてインナーカオスを使おうとすると激難易度になる
全てを逆算する計算能力がゴージには求められる





541: 2021/05/31(月) 02:07:15.57 ID:vvGI8sXTa

ゴージは理系




542: 2021/05/31(月) 02:19:12.10 ID:Ss/JiYaP0

猛りって強攻撃に合わせるか?
どうせヒラ側も決め打ちでアビヒール飛んでくるしそこに無理に合わせる必要はないと思うわ
それよりはリキャ毎にしっかり使ってヒラのGCDを消費しないリジェネぐらいの感覚で使うのでちょうど良いと思ってる
開放に合わせても良いけどHPSの色塗りぐらいにしかならんしな





543: 2021/05/31(月) 02:43:25.14 ID:RjJ9T4GF0

大して期待されない回復得られないなら直感と猛りって2つのスキル実質無いようなもんだよね…?




544: 2021/05/31(月) 03:00:33.74 ID:Ss/JiYaP0

>>543
ぶっちゃけあるなら助かるってだけで無いと困るようなスキルでも無いしな





545: 2021/05/31(月) 03:01:11.64 ID:V3NJBOjC0

リキャ毎に使っとけば強攻撃に勝手にあってるだろ




546: 2021/05/31(月) 03:04:18.70 ID:Ss/JiYaP0

>>545
だから"無理に"合わせる必要はないって言ってんじゃん
勝手に合うならそれが一番良いし合わない時にわざわざズラす必要があるかと言うと無いよねって話





548: 2021/05/31(月) 09:05:58.56 ID:R3vEJSQS0

猛りと直感は分離させて良いわな




549: 2021/05/31(月) 12:08:31.11 ID:ztsffcAaa

流石に分離はやり過ぎだが、猛りもシェイクに乗るようにしてはいいと思う




550: 2021/05/31(月) 14:02:38.00 ID:hY7XhHs70

原初の直感マスタリー Lv90
原初の直感と原初の猛りが別々のリキャストになる

下手に要望出してるとこんな形で実装されそう





554: 2021/05/31(月) 14:20:11.44 ID:/lCBi/Rj0

戦士は、この先も上方修正入りそうな感じだな。
>>550
最近の運営の考え方だと、別々のリキャになるより効果時間をいじってきそう。
不人気になるとシンプルな操作になって、修正で使う人が増えたらテクニカルする印象かな。





597: 2021/06/02(水) 12:20:51.84 ID:L5NCZD+CM

>>550
亀だけど🐢戦士はパッチ後調整される運命にあるから
シェイクオフって知ってるか?昔5.0で粋に暴れまわってたって言うぜ(道中ヘビィデバフ解除のみ)





603: 2021/06/02(水) 13:03:51.02 ID:vQpFnaA90

>>597
今じゃタンク界隈も荒れ放題
ぼやぼやしてたらプレイしてるコアメンバーもサッパリだ!





551: 2021/05/31(月) 14:06:10.86 ID:R3vEJSQS0

回復力の調整次第ではドレインはマスタリー扱いでもいいけどその場合はかなり低くされそうね




552: 2021/05/31(月) 14:06:43.61 ID:9dNn0P8DM

別々のリキャストは前提として効果アップ必要じゃね




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1619203937/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)17:46:46 ID:???

    スリル→直感→バスター受け→シェイコフ→全体受け
    それ以外はリキャ猛り
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)18:55:46 ID:???

    よっぽど痛い攻撃じゃない限りは直感じゃなくて猛りでいいよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)19:30:02 ID:???

    回復なんだから無理に強攻撃に合わせる必要あるか?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)20:04:02 ID:???

    カオスに合わせられない脳死リキャ毎ゴミ戦士多すぎ
    通常コンボで猛り使うなら直感のがマシ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)20:08:37 ID:???

    >>3
    これ。理論上は死ぬ前に回復すればいいんだから被ダメじゃなく自分のバーストに合わせる事になる
    それが猛りの欠陥でもある
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)20:40:39 ID:???

    猛り中の3GCDの中でインナーカオス1回入れるだけで簡単にブラナイと同程度の軽減効果得られるのに強攻撃に合わせなくていいとか正直あり得ないわ
    ウォークライも2スタックするのに合わせられないのもあり得ない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)21:05:30 ID:???

    むしろ根本的にバフの数が足りてないから強攻撃ほど直感使う羽目にならねーか
    全体攻撃くらいの痛いけど顔面受けしても大丈夫くらいの攻撃なら猛り連打するけどさ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/03(木)21:48:51 ID:???

    大体カオスかアップヒーバルと同時に使うんじゃないかね
    猛り覚えたら直感使う必要ない気がするが
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/04(金)01:30:38 ID:???

    猛りの軽減分が期待できないならストーン素インタベシェルトロンとかも期待出来ないやんけ〜
    まあ少なくとも大抵フェルグリ乗せれば直感より猛りの方が軽減率高いから皆も猛りガンガン使おう。最初はhp減るタイミングととにかくフェルグリ一回乗せることだけ考えておけばOK
    6秒間の間に致死ダメージ以上食らうときだけ直感が上回るけど素直にホルム撃つことになる
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/06/04(金)01:31:14 ID:???

    猛りの軽減分が期待できないならストーン素インタベシェルトロンとかも期待出来ないやんけ〜
    まあ少なくとも大抵フェルグリ乗せれば直感より猛りの方が軽減率高いから皆も猛りガンガン使おう。最初はhp減るタイミングととにかくフェルグリ一回乗せることだけ考えておけばOK
    6秒間の間に体力分ダメージ以上食らうときだけ直感が上回るけど素直にホルム撃つことになる

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