【FF14】ワンボタンコンボが快適すぎるwwwwww

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


181: 2021/05/27(木) 23:22:31.87 ID:E0Zbyl+T

同時進行的に暁の各キャラ動かせるのは楽しかったわ
FF6ちょっと思い出した
IDよりこういうイベントバトルもっとやりたい







183: 2021/05/27(木) 23:26:04.30 ID:ZyvRUS2P

>>181
慣れないスキルと配置のキャラは操作だりいから傍観してたいわ





184: 2021/05/27(木) 23:31:09.35 ID:E0Zbyl+T

>>183
その面倒くささが楽しいんだけど少数派なのかな
バトル前にざっとスキル説明読んで把握するのが面白いのよ





195: 2021/05/28(金) 07:12:30.69 ID:J+Yk9P/b

>>184
NPC操作は熱いものがあるなら良いけどなんか淡々としてるんだよなあ
古いゲームだがソウルハッカーズのナオミ操作は滅茶苦茶鳥肌立ったけどFF14のは「ふーん」と面倒臭さしかない





84: 2021/05/26(水) 20:03:39.20 ID:Mz1Y80Lv

やっぱりワンボタンコンボは楽でいいな
暁月ではPVPとかNPCだけじゃなくてコンフィグで通常ジョブでも選べるようにして





243: 2021/05/28(金) 14:25:49.90 ID:80aNivkc

ワンボタンコンボは良かったな6.0で実装されないかなぁ




244: 2021/05/28(金) 14:28:49.51 ID:UOluEXQo

方向指定なし
全てワンボタンコンボ
コレでライトちゃんも零式余裕だね





245: 2021/05/28(金) 14:29:56.75 ID:JOEeKn74

1ボタンコンボ自体はPVPでずっと前からある
俺はコンボ何段階目かわかりづらいからいらないと思うけど欲しい人もいると思うのでPVEにも実装するなら1ボタンか今の形か選べるようになればいいと思う





326: 2021/05/29(土) 17:56:08.42 ID:MWKHhYg2

現状コンボで使う2段目3段目を単発で出す意味がまったくないからワンボタンコンボでも変わらなくて3つに分ける意味がないんだよな
単発で出したら何か特殊な効果があるようにしたらボタン数とスキル数を抑えたまま戦い方に幅が出るんだよね
新しいことに適応できないおじいちゃんばっかりだから実装されないと思うけど





329: 2021/05/29(土) 18:24:21.57 ID:sFj/gBBF

アイコンが自動で変わってくれる仕様はむしろおじいちゃんにやさしいだろ
NPC体験の戦闘でよくあるが楽でいいよな
ホットバーにもかなりの余裕ができるしなんでPCでやらないんだろ?





330: 2021/05/29(土) 18:27:21.81 ID:fif7VERD

>>329
操作を増やして難しいことやってるように錯覚させるためかな?
技術的に可能な以上は何かしらの負荷をかけるのが目的と見ていいよな





331: 2021/05/29(土) 18:27:52.53 ID:MWKHhYg2

根性版だと一部そういう仕様あったんだよね
サンダラはサンダーのコンボで使うと威力アップで特殊効果なし
単発で使うと威力は低いが追加効果でスタンが付く
そういう風にして同じスキルでも条件で効果が変わったほうが楽しいと思うんだけどな





334: 2021/05/29(土) 19:14:13.50 ID:DUWdgN6+

スキル回しは蒼天くらいの難易度の方が好きだったから紅蓮漆黒とどんどん単純化と無個性化していってるのつれぇわ
先鋭化したゲームは人居なくなるってのは分かるし事実蒼天で人少なくなったんだけどさ





336: 2021/05/29(土) 19:56:35.63 ID:NB7SWWcn

>>334
紅蓮時代はヘイトコントロールという仕事があったのに、漆黒でただの殴る機械と化したワイ忍者悲しみ





335: 2021/05/29(土) 19:16:18.28 ID:5XJkIDcY

スキル回しがムズいのはいいけど
見なきゃいけない場所が増えるのは嫌い
dotとかprocとかストレス貯まるから
無いジョブばっか選んでる





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1621961632/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)17:09:43 ID:???

    ワンボタンは新ジョブ触る時のホットバー整理する時くらいだな、嬉しいの。
    戦闘時はあってもなくても変わらない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)17:59:08 ID:???

    複数のジョブやってれば、途中で分岐すんのと、
    アビ併用でいきなり3段目から撃つ場合があるからだとすぐ分かるだろうに。
    1ジョブしかやったことない奴ばっかりなのかよ。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)17:59:17 ID:???

    ソシャゲでもやってろよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)18:33:45 ID:???

    なんやかんやで紅蓮から暁メンバー全員動かしたのか、あとはタタルさんかな(震え)
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)19:19:29 ID:???

    あのモードと出来れば自分が使っているUI選べるようになって欲しいはある
    専用技があったから不可だけど
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/30(日)19:47:17 ID:???

    ソシャゲ脳やべえな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/31(月)03:02:33 ID:???

    ワンボタンとかになったら今どこまでいれたか逆にわからなくなりそうだわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/31(月)07:41:52 ID:???

    友達の家に遊びに行って「トイレ行くからちょっとやっといて」って言われて慣れないジョブとXHBに困惑する感じ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/31(月)09:47:15 ID:???

    楽なのは間違い無いし、零式使用不可にしてイージーモード追加くれてもいいよねとは思う
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/31(月)11:32:02 ID:???

    ワンボタン実装するなら、スキルルートは絶対ワンボタン考慮される物になるだろ?
    そうすると、つまらなくなりそうだろうから反対だな

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