【FF14】火力火力言う人いるけどタンク人口は増えてるよね?

FF14 暗黒騎士 タンク


358: 2021/05/23(日) 13:06:20.98 ID:wnyYuDK90

零式への参加人数の大幅増加(manaDCではピーク130PT募集)と零式でのタンク余りを見れば分かるけど今のタンクロール調整はより多くのユーザーに受け入れられてるよ
火力火力煩いのは一部の声のデカイガ○ジ







359: 2021/05/23(日) 13:25:03.49 ID:4I/PeBqa0

ルーレットは毎日真っ青だけどな
アラルレが稀に緑になるくらい





360: 2021/05/23(日) 13:28:20.65 ID:V+jN+xPNa

ルレとかタンクだしてさっさと終わらせるのが楽なのにな




361: 2021/05/23(日) 13:33:52.54 ID:k2xy3gzG0

バトルコンテンツ以外は地道な改善が続いてるので人が増えたのはそのおかげじゃないか

タンクもそうだがバトルコンテンツの面白味はどんどん無くなってるよ





362: 2021/05/23(日) 14:04:17.46 ID:G90ZII52a

ミッドコア層以下なら難しくなるより簡単になる方が扱いやすくなるからそら嬉しいんじゃね。下手糞でもタンクの真似事出来るようになりました!ってことだろ




370: 2021/05/23(日) 17:47:42.88 ID:oX3jNbvz0

>>362
漆黒に関しては、ミッド層以下が流入しつつヘビー層が流出して、全体の割合は変わらなかったんじゃないかとは思う
終焉ではヘビー層がまたタンクをやりたくなるような面白い要素を開発が用意できるか次第かな





363: 2021/05/23(日) 14:18:56.87 ID:+sqb4pUi0

ルレではずっと不足してる!って言うならさらに簡略化・脳○化するんじゃないの普通に考えて




367: 2021/05/23(日) 15:24:52.90 ID:1WPZ9e69p

ルレで不足した結果アクティブ減るなら改修するだろうがなぁw

単純な話タンク弄っても開発にメリットないからやりません





371: 2021/05/23(日) 17:52:53.50 ID:N9F7qjn3a

タンクを難しくするには大量のターゲットの中から正解を即選ばないといけないとかしないと無理そう




374: 2021/05/24(月) 06:32:42.93 ID:aVcl7Fr7p

やっぱこれからのタンクは更なる単純化を求められてるんだなぁ
カス威力のアビとか全部撤廃でいいし軽減もリキャ短くしたリプだけでええやろ





375: 2021/05/24(月) 07:15:53.80 ID:r3yj3lRgM

タンクに限らず簡易化は進んでプレイヤーの雑魚化は進む




376: 2021/05/24(月) 07:42:12.15 ID:xn5XRSv3p

PT全体を守ってる感がやっぱ薄いんだよなぁ




377: 2021/05/24(月) 07:57:07.63 ID:DlNdgWMUa

バリアヒーラーという存在がネック
それタンクの仕事じゃね?といつも思っている





378: 2021/05/24(月) 08:02:27.38 ID:3KraKfTuK

>>377ワイも。同じ事思ってる人もおるんやな。




379: 2021/05/24(月) 09:07:22.05 ID:akj7xKriM

たしかに全体軽減はもう少し欲しい




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1619203937/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)14:56:23 ID:???

    火力あげたら更に増えるだけじゃん最高
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)15:10:41 ID:???

    ルレなんてタンクでええやんって思うけど。
    火力上げたって過疎は変わらんから上げた方が良い。
    というか、防御スタンスと攻撃スタンスで使い分ければいいのに(昔そうだった?後発)
    タンクをやりたがらない理由は装備更新がめんどくさいから、責任重いから、のメンタル面だからな。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)15:25:43 ID:???

    責任重いのと装備大事に加え操作も大変だったからそこのハードル下げられたけど、
    タンク楽しんでた人が消えて新しく入った人と合わせるとプラスマイナスで少ししか増えてない気がする
    コンテンツによるがサブタンクだと一気にハードル下がるアンバランスさもわからん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)15:31:52 ID:???

    タンクがやりがいないって言うやつほどバフワークも誘導も雑なんだよな
    それもきっちりこなせるやつはプラスで暇な分回り見てギミックのミスの原因みつけたり提案とかできる
    まぁ消化が暇っていうのは仕方ない、ヒラも一緒だしサブジョブでまわせばいいんじゃない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)15:49:13 ID:???

    数が増えたかで言えば、そりゃ増えてるんじゃないの
    全体のプレイヤー数が増えてんだから
    割合で見たら、多分、たいして変動してないだろうけど
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)16:07:22 ID:???

    タンクよりメレーが減ってるし本当に集まらない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)16:15:31 ID:???

    結局パーティを支えてるのはヒーラーだしな
    タンクは回復貰わないと一瞬で溶けるカカシでしかない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)17:48:08 ID:???

    身内でしかタンク出さず普段DPSって人が周りには多いわ
    自分もだけど
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)17:58:41 ID:???

    >>2
    紅蓮時代、タンクは火力至上主義でほぼ常時攻撃スタンス
    防御スタンスなんて一部開幕以外ほぼ使わなかったから消えたんだよ
    防御スタンスのヘイト倍率も常時被ダメ20%カットも、無くてもヘイト維持できて強攻撃も耐えられたからな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)18:21:43 ID:???

    トップ層がタンクのバフワーク、牽制、パリセをキッチリタイムラインに組み込んで防御スタンスなくてもいけるようにやりくりしていたのを、「トップ層がずっと攻撃スタンス入れてる!」って杜撰なバフデバフ管理の元で運用されてたのが紅蓮
    ヒラに負担かけてるって当の本人は気づかないし今の仕様のほうがだいぶマシ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/25(火)21:30:53 ID:???

    トップ層も何も零式やってるレベルで普通に常時攻撃スタンスだったろ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/26(水)01:53:01 ID:???

    タンクの皮を被ったゴミ屑ならいっぱい増えてるよ

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