【FF14】1.xを追体験できるコンテンツがほしい

FF14 タイトル


46: 2021/05/12(水) 11:55:57.35 ID:YsEz7gdVa

6.xのエウレカボズヤ系のフィールドコンテンツで
1.xを追体験できるようなのこないかな
旧ラノシア、旧ザナラーン、緑のクルザスにBA的な大迷宮黒衣森で。







48: 2021/05/12(水) 12:09:43.44 ID:st3SzDMe0

忘れた方がいいこともある




50: 2021/05/12(水) 22:49:25.59 ID:Hbotdnca0

雪に包まれる前のクルザスを歩けるとかならちょっと欲しいけど
ゲームとしての根性版を再現しなくていい





51: 2021/05/12(水) 22:55:09.71 ID:rm0t4Os20

イルメグが第7霊災起こってないクルザスだからそれで満足しろってことじゃない




52: 2021/05/13(木) 00:41:48.71 ID:M6AyerGX0

根性版クルザスはイルメグだったのか
レガシーせんぱいの昔の話聞いて想像するのたのしい
ただボズヤも産廃な気がしなくもない
根性版もあんな感じだったりした?





53: 2021/05/13(木) 00:49:37.56 ID:fldd4Y2A0

ボズヤと根性版どっちが好きかって言われたらぼくは根性版ですね




54: 2021/05/13(木) 02:21:47.74 ID:1EM7iarz0

旧版クルザスは低地ドラの崖下の円形が大体そのままそう




55: 2021/05/13(木) 07:37:29.54 ID:sMVfiv0P0

旧14動画の戦闘見ると全然面白そうに見えない




56: 2021/05/13(木) 08:02:11.87 ID:PBwWn4rG0

あくまで今の14のシステムで
1つのコンテンツとして1.xをコンパクトにリメイクした
みたいなのならやってみたいかも





61: 2021/05/13(木) 11:12:47.93 ID:C87Rmajbd

>>56
エウレカやボズヤのシステム使えば、ストーリーも置けるし、そんなに難しくはなさそうだね。
あとはどういうゲームデザインにするかだけど。





57: 2021/05/13(木) 08:11:04.32 ID:3lrwhc/Mp

そんなのにリソース割くなら新しいの増やしてくれ




58: 2021/05/13(木) 08:23:03.43 ID:PBwWn4rG0

1.xのストーリーや設定はほとんどのやつにとっては新しいものと変わらんだろw




59: 2021/05/13(木) 08:36:15.53 ID:R8vPsPwbp

全員が新しいもの触るほうがいいだろ
頭イカれてんのか?





62: 2021/05/13(木) 11:50:33.18 ID:kTFve3ZO0

根性版のラスト付近の街にモンスター軍団が攻めてくるイベントはやりたい




64: 2021/05/13(木) 11:57:07.09 ID:VzFgTpzo0

>>62
街のあちらこちらで常にFATEが発生するようになります
お楽しみください





134: 2021/05/15(土) 14:23:44.77 ID:Mr7SPz8x0

>>62
数年前にそんな感じの内容の新生祭でなかったけ?





63: 2021/05/13(木) 11:55:44.30 ID:3LYxtcZlp

一昨年やったろ




65: 2021/05/13(木) 12:00:03.49 ID:kTFve3ZO0

あんなんじゃ嫌じゃ




66: 2021/05/13(木) 12:41:05.84 ID:NPaXfJn2a

絶メテオ計劃ならありそう




67: 2021/05/13(木) 12:52:29.96 ID:3LYxtcZlp

そもそも新生以降から始めたプレイヤーはレガセンであるムービーひろしとは何の関係もない別人だし追体験もクソもないんだよな、あの場に居合わせてないんだから
ムービーひろし本人と居合わせないと過去視も出来んだろうし設定上も無理よ





68: 2021/05/13(木) 13:10:51.76 ID:jAYMdAHh0

ミンフィリアは覚えてるんだから、レガシー先輩にはサービスシーンがあっただけで、新生もヒカセンも同一だぞ。




69: 2021/05/13(木) 13:16:17.47 ID:3LYxtcZlp

「光の戦士たち」とレガセンはイコールだけど
新生「光の戦士」と「光の戦士たち」はハナから別人だぞ





73: 2021/05/13(木) 14:21:00.35 ID:1EM7iarz0

そこまでしてやる必要があんのかって話でしょ
メインクエは何もしないまま停止で、根性版になってからの展開の最後、ネール戦は侵攻でやってるし





74: 2021/05/13(木) 14:38:34.91 ID:PBwWn4rG0

そこまでやりたいかと言われるとそれほどでもないが
全力で否定するほどやりたくないかと言われるとそういうわけでもない
そんな与太話ってとこ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1620399636/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/22(土)23:46:26 ID:???

    旧14の戦闘マジで面白そうに見えなくて草なんだ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)00:10:31 ID:???

    思い出にしておく方がいいこともある
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)00:48:30 ID:???

    追憶戦みたいな感じでコンテンツとし面白く出来るんならいいけどね
    ただ過去を再現して欲しいと言う願望に余計なリソース割いたところで
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)02:55:23 ID:???

    過属性クリスタルをひたすら軍票にして薬品を店売りするゲームでもやるかい?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)03:37:32 ID:???

    面白そうではあるけど、それに時間かけるなら別のコンテンツ作って欲しいかな。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)05:10:07 ID:???

    ゲームとしての旧をやりたいとは思わないけどストーリーは見たい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)05:27:44 ID:???

    ストーリーは見たいけどあのゲームをやりたいかって言われるとやりたくない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)10:35:48 ID:???

    エウレカ・ボズヤシステムを流用しつつ、「過去の世界の幻影」とかそういう設定のコンテンツにしたらやってみたいかも。
    1.0シナリオの要所をかいつまんで体験させつつ、少し違ったり怪しい動きがあったりする部分を見つけて、発生原因や黒幕の存在を追いかける。
    黒幕は小さな「メテオ計画が成功した世界」を作ろうとしていて・・・
    てな感じよ。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)10:43:07 ID:???

    過去のストーリーを掘り下げるコンテンツとして真面目に追うなら面白そうだけど
    適当にやるならやる必要ない
    しかもバトルシステムは今のままで問題なし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)15:05:34 ID:???

    砂浜で銛漁できたのはちょっと楽しかった
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/23(日)21:48:18 ID:???

    レガシーの解釈が違うな
    ・記憶改竄されたがほぼ過去の出来事を覚えてるヒカセン=レガシーパイセン
    ・エンシェントテレポで完全に記憶を失ったヒカセン=新生後開始組

コメントの投稿