【FF14】暗黒騎士のプレイフィールに不満がある人って多いの?

FF14 暗黒騎士 タンク


204: 2021/05/19(水) 23:13:37.65 ID:uaOwtp2lp

カスみてーな火力しか出せないくせに撃たないと損するアビ多数っつうプレイフィール最悪な暗黒

コイツデザインした奴はセンス0だわスピラー連打とかやってて何も感じなかったんか







205: 2021/05/19(水) 23:20:46.12 ID:4CLXHCjaa

フェルクリ連打がウケたからスピラーも連打したろ!っていう安易な発想なんだろうけど、そもそもスピラーがモーションやSEがしょぼいアクションだからフェルクリほど爽快感が無くて連打が苦痛




206: 2021/05/20(木) 01:59:06.76 ID:VnHOUK5zp

暗黒はダークアーツもそうだけどポチポチ押させて手数で攻める感じにしたいんだろ
暗黒のアビ減ったら戦士と何が違うんだってレベルになるからな





207: 2021/05/20(木) 03:12:03.70 ID:9vZrjrQ80

大剣で手数とは…って感じだけどな




208: 2021/05/20(木) 04:08:19.70 ID:vA+QNxTF0

それはそう
戦士はバーサーカー的なイメージもあるからフェルクリ連打は正解だと思うけど、暗黒は一撃の重さで勝負して欲しいところだなぁ





209: 2021/05/20(木) 04:23:43.25 ID:zdrXRoE1a

重量系の両手剣のくせにWSの合間にアビ挟みまくってやたらとピョンピョン忙しなく動いてるからモーションが軽いだの動くとダサい暗黒だの言われるんだよな。重いのか軽いのかはっきりしろ




210: 2021/05/20(木) 05:44:12.78 ID:DX6crUUzM

デリリアムはスピラー連打じゃなくて威力アップに変更して欲しいわ
大剣なんだから一撃が重い仕様にして欲しい





211: 2021/05/20(木) 07:17:52.08 ID:0aTYhJ7t0

暗黒はサウンドエフェクトが微妙すぎる
もっと両手剣の重みを出せばいいのにな
ff11の頃は出来ていたのになぜ出来なくなったし





213: 2021/05/20(木) 12:20:06.04 ID:7ehbnekda

手数でガンガン殴るのはどっちかというとガンブレのイメージだしな




214: 2021/05/20(木) 13:37:05.71 ID:VnHOUK5zp

レクホ除いてナイトと暗黒のスキル回し逆にした方がまだしっくり来るだろうな
ロイエをそのまま使うだけでなくロイエのスタック数に応じてバフされる1発系の豪快スキルを追加すれば暗黒らしさも出るしナイトはナイトで漆黒の剣の代わりにシールドスワイプ組み込めば片手剣盾の小回りきいた感じになるやろ





215: 2021/05/20(木) 17:19:20.00 ID:kCbXJQmq0

暗黒はベンチマークの範囲切りのような重い武器振り回してる感の方向で良かった気はすんね
モーションに関しては戦士が恵まれてるよなー
あと、構え以外はガンブレもいいと思う、構え以外は





216: 2021/05/20(木) 17:35:28.87 ID:yxO8Hsn70

約2.5秒の制約がなければ重みを感じるモーションでも作れるのかねぇ




217: 2021/05/20(木) 17:38:47.17 ID:Pq2lMDzda

六合がそんな感じだけどあれはいいと思う




218: 2021/05/20(木) 18:45:28.08 ID:JEBnmtj1p

大剣持って火力最下位クラスってダサくね?




219: 2021/05/20(木) 18:53:18.76 ID:abOOxN+t0

大剣、両手斧が最下位争いしてんの悲しいよな
普通逆なのに





222: 2021/05/20(木) 19:16:07.45 ID:vA+QNxTF0

暗黒がナイトよりも高くなるところが無い時点でアウト




223: 2021/05/20(木) 19:35:33.85 ID:zdrXRoE1a

でも暗黒には硬さがあるから…(震え声)
なおそれでヒラのDPSが伸びるかと問われると()





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1619203937/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/20(木)23:38:58 ID:???

    一撃が大きい方が大剣らしいわな
    ガンブレは連打型、暗黒は一撃型、ナイトは物理と魔法のハイブリット型、戦士は連打と一撃のハイブリット型にすればジョブ毎に違いが出て面白いと思う
    せっかく鎧着て大剣持ってるんだし重厚感が欲しいね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/20(木)23:39:32 ID:???

    ハードスラッシュのどっこいしょモーションだけは何とかして欲しい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)00:09:48 ID:???

    スピラー連打は紛うことなきクソだが他は別に不満ないな
    強いて言えばソルトアースがめんどくさいから固有リキャのDotWSにでもして欲しいかな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)00:17:11 ID:???

    フェルクリ連打、スピラー連打、ホリスピ連打
    馬鹿の一つ覚えにも程がある

    ガンブレがバーストストライク5連打にならなくてよかったな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)00:19:21 ID:???

    スピラーが全く爽快感がないのがなぁ
    プレイ感は漆黒前のが好きだった
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)01:37:32 ID:???

    撃たないと損するアビ多数って全ジョブそうだよね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)01:47:08 ID:???

    モンハンの大剣とかハンマーは敵の攻撃を回避するのが難しい分でモーションの大きさとダメージバランスをとってるわけだけど
    FF14で攻撃間隔長いの実装してどうすんの?らくらくホンかよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)02:17:42 ID:???

    ブラデリ使ったらチャージ開始で1gcdちゃんと回せたごとに1チャージ、5チャージしたら5倍スピラーと追加効果とかでもよかった。

  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)04:23:07 ID:???

    ナイトは簡単且つ硬さが売りだから火力は控えめがコンセプトだとか、暗黒は要PS且つリスクがある分火力高めがコンセプトだとか、頑なに修正しなかった時代もあったらしいよ?今や何もかも逆転してるけど声を大にしてればそのうち再逆転するかもな、コンセプトって大事だしブレない為のものだからな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)08:16:40 ID:???

    大剣なのにとかうんぬん言ってるバカってさ、モンクはどうするべきって考えてるのかね?
    タンクの区別化がある程度出来てる時点でまず問題は無いでしょ。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)08:34:16 ID:???

    プレイフィール気にするくらいなら、DPSやってればええやん
    俺はBNが滅茶苦茶気持ちいいから暗黒やるけど
    バフ回しで気持ちよさ感じられないなら、タンク向いてないと思うゾ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)09:23:32 ID:???

    年々劣化していく操作性で気持ち良さを感じろってのが無理な話
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)10:04:00 ID:???

    暗黒らしさってのを考慮しなければ、14のタンクはこれで良いよっていうバランス感だと思うけどな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)10:13:00 ID:???

    メインタンクだったけど流石に飽きたから暁月はDPSでやるわ
    どれやっても代わり映えしなくて面白くなくなった
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)13:42:40 ID:???

    せめてスピラーもうちょっと派手ならなぁとは思う
    どうせただ同じの連打するならウニ(効果は置いといて)の方が見た目も派手で強そうだし撃ちがいがありそう
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/05/21(金)14:32:53 ID:???

    何とも言えんね、デリリアムの効果時間はもう1秒伸ばして欲しいとは思った
    ギリギリの時地味過ぎて最後打ててるかどうか不安になる時がある

    暗黒の方が明らかに楽な場所もあったし操作感も最悪ではない、デリリアム発動させると分身のリキャ0になるスキルは欲しかったかも

コメントの投稿