【FF14】竜騎士って難しい?

FF14 竜騎士


828: 2021/04/17(土) 11:38:01.65 ID:/YERyxlsd

ジョブ課金で初めから侍からやったせいかリューさんのシナジーに合わせてバフとかしっかり高威力にバフ乗せ続けるとかすごいむずく感じるわ






829: 2021/04/17(土) 11:43:29.18 ID:B8htVGDSp

逆に竜で始めて侍育ててみたらなんか違った
心のメインにもならなかった





830: 2021/04/17(土) 11:51:50.19 ID:19s4/kSe0

リューサンは要素全載せって感じだから実際むずい方じゃろ




831: 2021/04/17(土) 11:55:55.98 ID:PutFKaGU0

近接は忍者が1番簡単で竜が1番難しいよ
竜が簡単って言ってる奴は他メレーやってないか適当奴だよ





832: 2021/04/17(土) 11:56:23.93 ID:lpFMvgQe0

竜騎士簡単っていうやつなんなんだろうな、バフ合わせるのとかすごいめんどくさくてやりたくねえもんあれ




833: 2021/04/17(土) 11:57:58.70 ID:B8htVGDSp

竜は50Lvまでは確かに簡単なんだよね
竜血と5段コンボとジャンプ硬直沼が出てきたら途端に面倒になる





834: 2021/04/17(土) 11:59:49.91 ID:/YERyxlsd

やっぱり難しいのね
よく簡単って聞くから不安になったわ
今は侍やって6.0になったら新dps挑戦したいなー





835: 2021/04/17(土) 12:01:09.78 ID:Ys9IyaOd0

侍とかモのスキル回し勉強しようと思っても全然頭に入ってこないわ
オール漢字でお経みたいだからかな





836: 2021/04/17(土) 12:01:25.45 ID:Y/1jFrm50

竜は難しいというよりめんどう
忍者は基本簡単だけど再生零式4層のDDとか難しいところもある





837: 2021/04/17(土) 12:05:22.98 ID:xFjINtF8M

竜つまんねーもんw
忍者かモンクやるわ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1618138807/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/17(土)22:22:56 ID:???

    昔から黒と竜は50まで超簡単ってのは定番だよね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/17(土)22:47:48 ID:???

    メレー全部やってるけどモンクが一番難しい
    竜は簡単
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/17(土)22:51:21 ID:???

    めれーは移動スキルで遊びを作るのが楽しいジョブ。
    もんくだけなんもないけど..
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/17(土)23:01:05 ID:???

    詰めればどれも難しく感じるしただやるだけならどれも簡単
    俺はモンクが1番簡単だと思うが面倒差で言えばダントツ
    ただやるだけなら人それぞれだから触る以外の選択肢皆無
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:03:10 ID:???

    言うてリューサンはコンボルートが固定でぐるぐる回すだけだからな
    逆に「バフ合わせるだけ」じゃん
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:09:40 ID:???

    りゅーさんはスパインダイブ、ドラゴンダイブがチャージ式じゃないのが酷い
    これのせいでイルーシブしか移動に使えないので実は機動力がメレー内で最低
    多分次の拡張でスパインがチャージ式になるんだろうなとは思ってる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:11:21 ID:???

    スキル回しは簡単なかわりに立ち回りにやや癖がってジョブだと思う
    突進技かつ硬直技がほとんどで
    タイムライン把握と技の癖に慣れないと結構死にやすいね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:16:54 ID:???

    GCDなげーしスキル回し一番簡単だろ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:25:48 ID:???

    扱いやすさなら全近接で間違いなく一番簡単だろ
    コンボの数多いとはいえ単体コンボルート2種交互に撃つだけだし差し込みアビ多いのとジャンプの硬直に癖あるから何も考えずにただ使ってたら火力落ちたり被弾したりするかもしれないが
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:28:42 ID:???

    基本コンボがルート2本しかなくて交互にするだけだから思考を他の部分に回せるし簡単な方だと思うが移動技は近接の中で一番不便かな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)00:55:59 ID:???

    同じ簡単や難しいでもベクトルが違うからなんとも言えんな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)01:09:46 ID:???

    >>6
    別に移動に必要ならスパイン使わずに取っておけばええやろ
    チャージ式になったからって2回使って移動繰り返すような事ほぼ無いわ
    どうせ1回使って1回は取っておく程度だし、チャージになる分ダメージ調整もされるよ
    スパインとイルーシブで2回移動できるだけで現状十分
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)01:18:41 ID:???

    竜やってるけど75-94は簡単だけど95-99はかなり苦労する
    最近のコンテンツだとジャンプ硬直の相性が悪い事が多いのもある
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)01:31:41 ID:???

    竜はメレーで一番簡単だけど基本メレーは難しい
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)01:42:24 ID:???

    メイン忍者だけど忍者簡単だわ
    DDも単なる慣れ
    竜さんは訳わからん、難しい
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)01:59:36 ID:???

    計測するしないで難しいの基準変わってくるからなw
    単純にPS4なりACTなりで普通に遊ぶなら竜簡単モンク難しいで合ってるし、
    ACT前提になってくるとモンクの方が簡単で竜侍の難しさに気づくし、
    logs色塗りするとなるとどれも難しいって感じる部分はある

    どれも正解
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)03:58:42 ID:???

    簡単 忍者>侍>竜>モ 難しい
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)04:41:01 ID:???

    竜が一番簡単やぞ、自己バフでGCD早くならないから何するのにも余裕ありすぎる
    GCDが2秒と2.5秒じゃ比べる対象にもならん
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)07:12:49 ID:???

    簡単か知らんけどダイヤと塔はゲージの維持しやすさのおかげで相性が比較的いいから使ってる
    侍なんかストレス

    結局それぞれのジョブが長所も短所もあるんだからコンテンツによるとしか言えない
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)07:24:09 ID:???

    特徴のジャンプがだんだん縛りになっていくんだよな…即死床とか即死床とか
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/18(日)21:30:33 ID:???

    〇〇するだけって話なら侍なんて返し管理するだけで全部綺麗に回せるようになってるし。忍者モンクも同じことするだけ。竜もゆっくりGCDコンボを交互にするだけ。
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/19(月)07:07:18 ID:???

    perf帯による定期

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