【FF14】極ダイヤウェポンやってみてどう思った?

FF14 ダイヤウェポン


233: 2021/04/13(火) 21:27:18.98 ID:xuft/tmdd

極ポン楽しかった
これは好き嫌い分かれそうだな







236: 2021/04/13(火) 21:35:10.27 ID:GQ1jnWjX0

ダイヤウェポンおもろいやん




238: 2021/04/13(火) 21:44:14.67 ID:pIrZUtaqp

シップに乗って戦うのpso2思い出したわ
しかもデザインくそ似とるし
辞めたのに思い出させんな





244: 2021/04/13(火) 22:17:27.60 ID:MVFi2u7z0

ダイヤノーマルなんやねんこれ
むずくねえかw





285: 2021/04/14(水) 00:56:36.16 ID:wXyfZFSW0

>>244
難しくないけどウロウロする味方が邪魔だわ





245: 2021/04/13(火) 22:24:40.19 ID:SZQydLFYd

極はシリーズのなかでも簡単な方だったな
でもこれは雑魚が流入してきたときの魔境みは高くなりそう草





300: 2021/04/14(水) 02:02:38.06 ID:ysYR4n0D0

とりあえずわかったこと羅列
・基本は4:4で別れてギミック処理
・ダイヤレインは船に乗ってる人数でダメージ増加 なので4:4で受ける
・装甲展開
肩が開く クロー後 個人AOE 散開
口が光る クロー後 頭割り
・装甲パージ後 線がついたらノックバックで真横に飛んで AOEがそこだったら移動する
・アウリアーツ(シャカシャカ) しらん 気合 球の中央3番目の端が安置・





301: 2021/04/14(水) 02:05:25.47 ID:TEd/cC8j0

>>300
装甲展開はセリフで判断する方が楽
エメラルドウェポンで散開、サファイアウェポンで頭割り
ビームなんちゃらと胸部展開で判断でもいいけど





345: 2021/04/14(水) 05:24:34.49 ID:CANswrJi0

極ダイヤはライトちゃんの高難易度コンテンツ初挑戦には丁度いいんじゃね?
DPSチェックめっちゃ緩いしギミックも程よく脳トレでタンクはスイッチの練習が出来るしヒラも程良く忙しい
頭割り塔踏み散開全部ある
おまけにトーテム二つだから525武器が簡単に手に入って零式挑戦の為の装備集めにもなる
高難易度コンテンツ版初心者の館としてはこれ以上ない仕上がりだろこれ





349: 2021/04/14(水) 05:42:55.42 ID:5QiLRbkL0

ダイヤ簡単にギミック解けるし気持ち良い処理も多くて良かった初心者向けコンテンツにふさわしい




351: 2021/04/14(水) 05:46:08.56 ID:Qv27u4Q90

DPSが楽だからな
特にメレー





388: 2021/04/14(水) 08:13:04.74 ID:EHqjrmk7a

>>351
モンクは方向指定ないとマジでつまんねえよ
他のメレーは方向指定なんて見なくてもやって当たり前だからどうでもいいけどさ





352: 2021/04/14(水) 05:46:15.38 ID:wArWUuksM

DPSチェックゆるいのはありがたいね




353: 2021/04/14(水) 05:46:57.58 ID:4ucOMqUV0

明るいフィールド +10点
糞ムービーが無い +20点
トークン2個 +40点
ギミック良し+10点





354: 2021/04/14(水) 05:50:11.86 ID:mxfaSrEB0

4つ足フェーズのときちょいちょい攻撃判定消えるのと
ビットの位置みたり吹き飛ばしの角度調整したりで思い切って貼り付けないの結構ストレスだわ





355: 2021/04/14(水) 05:50:41.31 ID:s/XpoYpk0

サイコロ慣れてない奴が毎回テロしよる

最初の4:4でクローの後に初期散開に戻る派と入れ替える派があって
マクロで左右入れ替え有無が指定されてても動かない奴多すぎ





356: 2021/04/14(水) 05:54:57.10 ID:INrH+Fzn0

サイコロなんか奇数偶数で左右に分かれるだけで簡単に処理きるのに
無駄に難しくやろうとするアホは一体どうしたいんだw





357: 2021/04/14(水) 05:59:06.99 ID:uzMIGXsr0

やっとギミック分かってきてクリ目行ってみたけどサイコロテロってるの何なの分かれるだけじゃないの?




358: 2021/04/14(水) 06:00:32.95 ID:Qv27u4Q90

サイコロより位置スイッチできないやつのが多いわ
MT組ずっと左だと思ってるやつおる
移動したらしばらく移動できんし、44じゃないと片方全体攻撃痛いんだバカヤロウ





359: 2021/04/14(水) 06:04:57.52 ID:s/XpoYpk0

>>358
なぜ位置固定派と入れ替え派があるかというと
ギミック終わる度にすぐ移動すれば
固定でも成立するからなんです





360: 2021/04/14(水) 06:07:52.52 ID:fsF1/lY2d

結局
基本的に元の位置に戻る位置固定と
デバフ無しが即反対行くのどっちなんや

混在してるとエクサ後のレインが運ゲーになるんやが





361: 2021/04/14(水) 06:08:14.20 ID:UVFm+FuR0

ダイヤ面白かったわ てかこれでトークン2個とか今までのウェポンなんだったんだよw




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617991985/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/14(水)17:42:48 ID:???

    折角運営側がギミック毎に移動するだけで綺麗に終わるように調整してくれてんのに、位置固定のために無駄な移動するのは頭悪いわ
    タイムラインだけはスキル回し的にいまいちにしても処理は綺麗なギミックなのに、一部プレイヤーの悪習で余計なことさせないでくれ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/14(水)19:45:45 ID:???

    過疎まとめで発狂してても伝わんねーよガイ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/15(木)04:27:41 ID:???

    過去の蛮神ちゃんとやってれば、ノーマルも極も初見で9割は見切れる辺り、よく出来てる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/15(木)10:03:43 ID:???

    この手のゲームでは難易度インフレしていくのも多いのに
    昔の極の方が難しいという状態で(タイタンとかナイツとか)
    上手く求められている難易度内に調整しているなあという印象

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