【FF14】大規模PvPのジョブバランスっていいの?

FF14 シールロック フロントライン PvP


865: 2021/04/12(月) 03:33:30.24 ID:4Z2t6yud0

3アラでメレー3人レンジだらけみたいな負け確定演出ばっか引いて一生勝てる気がしねえよ
最初の時点であーこれ負けたわってなるくらい士気下がるからレンジもう少し強くしてやってくれ







866: 2021/04/12(月) 09:29:31.38 ID:VahOlIERM

>>865
レンジ強くしたら、アストラガロスのときみたいにみんな機工士やって近接強くしてくれって言われる未来が見える





899: 2021/04/12(月) 18:17:42.73 ID:3HeMxrRAd

>>866
あの頃タンクは役割あったけどメレー使うの本当に上手い人だけだったよな





871: 2021/04/12(月) 11:10:45.61 ID:RTyIRL0t0

>>865
またキャスが強い時代に戻して、そっから近接強化すればレンジが多少減るだろうな
どうやっても文句はでるが、レンジ多いと開幕からやる気下がるのはあるな





868: 2021/04/12(月) 10:55:23.49 ID:oKh4IDsC0

ジョブ調整はPVPも入るのかねぇ
レンキャス強化されたら笑いますよ
ガルーダ集団とスナイパーの蔓延っていた昔に元通りだ





870: 2021/04/12(月) 11:10:44.19 ID:v/Us8ucA0

今わりとバランスいいだろ
メレー出さないだけ(出せない奴が多すぎる)だけ
やたらレンジ推すバカいるけどラインの上げ下げもろくにできない大盛中央バーストマンばっかり
オンサル中央以外何もできない人が多すぎる
あと軍師ないと全くキルとれない奴とかな
そもそもメレータンクいなくて負けてるだけだろ知らんがな
頑なに近接出さないのがおかしいのだよ





873: 2021/04/12(月) 11:20:16.68 ID:KJ7MPeohM

メレー強いほうがいいわ
レンキャスが遠距離からリスクもなく擦るゲームとかつまらん
少なくともメレーの弱体化は絶対必要ない





875: 2021/04/12(月) 12:03:53.02 ID:ups7qhqKd

キャス弱体で良いよ

殴り合いのPvPで離れたとこから攻撃できるキャスレンは弱くていい

数値弄って火力の天井下げればリザルトオ○○ー層が減るだろ





877: 2021/04/12(月) 12:11:02.94 ID:uYb7v7TLM

黒魔はともかくイメージ的にもメレーの方が強いと思うわ




882: 2021/04/12(月) 13:22:31.10 ID:v/Us8ucA0

タンク固くするだけでよくね?
メレー上げても蹂躙
レンジ上げても長いの◎
キャス上げてもコメテオ◎
絶対無駄
しょうもない調整はいらないから住宅街仮想フィールドmapつくれ





883: 2021/04/12(月) 13:31:48.37 ID:OFHjqbMM0

タンクは状態異常を常時半減でそこそこジョブのバランスは良いかと思う
あとはアシスト高揚の廃止、5からマップ表示と得点2倍に戻せ





885: 2021/04/12(月) 13:47:30.71 ID:lsRMYd240

タンクとヒーラー強いと固定が強くなりすぎるから弱体化したのに前に戻してどうすんだ




887: 2021/04/12(月) 13:59:22.61 ID:YnUiEkpWa

ヒラかポーションどっちか消して欲しいわ




889: 2021/04/12(月) 14:11:10.64 ID:+bkfzKDKa

メレーの防御下げたらレンジオンラインに戻るんだが
ポーションは残してほしい
回復し過ぎだから量減らしてもいいと思うけど





890: 2021/04/12(月) 14:21:49.56 ID:6gyEGdEoa

>>889
今より若干下げる程度な





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617476850/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/12(月)22:38:13 ID:???

    バランス気にするほど人がいない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/12(月)22:42:32 ID:???

    FLと比べたらゴージは比較的バランス取れてる感あるわ
    竜騎士だけは明らかに強いけど
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)00:25:28 ID:???

    こういうまとめばっか見てる影響でレンジやめて竜やってるが、強いのかどうかいまいちわからん。
    ヒットアンドアウェイできて、近接の火力もあるってのはわかるんだが、正直多対多の状況だと、すぐ戻る方のジャンプしか使えないよね?
    下手だから、戻らないジャンプして、バックジャンプしたら体の向きが変わってて敵のど真ん中に飛び込んだ時は流石に死を察したけどw
    けど、飛び込んで一撃近接技打つ間に動けなくされ、必死回復薬全ブッパしながら逃げてもフルボッコされて死んだのは納得いかんわあ。
    結局、敵地に飛び込めば目の敵にされて、なすすべなくボコられて碌に攻撃もできない竜は言うほど強くはないし、レンジも言うほど弱くはない。
    そういう風潮が独り歩きしてるだけって感じ。調整は必要ないと思うわ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)00:44:39 ID:???

    >一撃近接技打つ間に動けなくされ

    下手だからフェタ―ウォードの存在もしらなさそう
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)03:21:01 ID:???

    上手くなればなるほど竜つえぇわレンジいる?ってなるよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)08:01:29 ID:???

    竜忍がレンジのポジションに収まっただけで遠距離ポチポチゲーなのは変わってないという
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)08:09:19 ID:???

    戦況考えずフルボッコにされる場所に飛び込むとか槍とクナイしか投げないでレンジと近接は等価だなとか言っちゃう奴らが遊んでるからオレは無双ゲー出来て楽しいんだよなぁ
  8.   投稿日:2021/04/13(火)11:32:12 ID:???

    やっぱ竜は頭ひとつ抜けてるよ
    レンジも前よりは幾分か人権ゼロではなくなったけど、竜の強さが理解できないならレンジやってもゴミだろうからまぁ気が済むまでボコボコにされてればいいと思うよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/13(火)13:06:00 ID:???

    ブラバスダイバーでHP戻した時のウヒョー感は最高だしそこにkillまでついてきたらもう他のDPS出せない

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