【FF14】4人零式を作ってほしい

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


642: 2021/04/09(金) 10:08:44.83 ID:e0Puvzv80

48人零式とかいう募集フェーズが苦痛なのより4人零式のが需要ある






646: 2021/04/09(金) 10:19:06.39 ID:viBUthxtr

4人だと1人の影響がでかいから灰が1人でもいたらクリア不能だな




647: 2021/04/09(金) 10:20:12.53 ID:bBpi2Keu0

4人式の零式はあまりにもヒーラーの責任が重すぎる




663: 2021/04/09(金) 13:02:22.02 ID:u8MbO8yn0

>>647
ミハシラと死者がそれなんだけどな





664: 2021/04/09(金) 13:15:33.97 ID:hM9ybSYaa

>>647
高層にすぐ入れるなら暇潰しで文句は無いが
低層から長すぎる





648: 2021/04/09(金) 10:23:13.36 ID:Fc1IBkmt0

WoWの20人絶(Mythic)が1人のミスも許されず超難しいと言われてる事からすれば、
人数減らすとどうやっても全員成功のハードル下がるから難易度の維持ができないんだよ

マトモな頭してたら普通分かるだろ。WoWですら人数を増やしてDPSチェックを異常に厳しくすることでしか難易度維持できてないのに、
世界で誰も実現してない画期的な難易度設計が「ぼくのかんがえたさいこうのゲーム5ch君」にできるのか?





649: 2021/04/09(金) 10:27:29.40 ID:NcSSp2R/a

>>648
それでいいんだよ
誰かがいつかクリアするかもしれないのポンって置いてくれたらひたすらそれやってる奴増えるだろ
もちろん報酬は無しで





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617515906/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)02:32:06 ID:???

    わからんでもない
    んで零式じゃなくてもいいんで2人でできるコンテンツ欲しいな
    無理ならせめて3人
    どうにも4人集まらないんだよね
    フレ少ないのもあるけど時間帯がとにかく合わなくてつらい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)02:32:32 ID:???

    誰得だよ
    dpsだろ…んな事ばかり言ってんの
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)02:46:59 ID:???

    ヒラの責任ガーとか言ってるけど零式なら全員それぞれに責任あって当たり前
    アンチが出荷奴の言い分で草

    後、報酬ゼロにしたら侵攻零式の二の舞になるだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)04:38:32 ID:???

    結局のとこ報酬無いなら別にやらんでもって人が多ければ
    それだけ人を集めにくくなるわけだからな

    まぁ侵攻零式は報酬の週制限が通常の侵攻と共有されてたせいもあったが
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)07:20:02 ID:???

    人集めるのがめんどくさいって言えよ
    本音はそこだろう。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)07:27:38 ID:???

    ヒラの責任言うけど高難易度とかノーミス攻略当たり前だからな
    なぜか消化とかにもミス連発マン入ってくるけど
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)07:56:02 ID:???

    過去の過疎零式一人で出来るようにして欲しいわ、一生人来んわあんなん
  8.    投稿日:2021/04/10(土)09:40:49 ID:???

    1人零式だと思ってネクロマンサーやりゃ良いと思うがね
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)09:57:45 ID:???

    DDとかヒラいらんやん
    タンクで分かってればDPS連れて出荷できる
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)10:32:42 ID:???

    >3
    他を軽視するという意味ではないけどさ
    それぞれの責任はあるけど、ヒラは蘇生&回復を担うからワンミスワイプの確率が他ロールより高い場面が多いからね
    火力が足りれば他は転がっても攻略は進むけど、ヒラの場合はDPSのひとりが蘇生持ちジョブかつタンクがヒラ復帰まで持ちこたえるのが前提になるから、どうしてもそのへんで差は出る
    一度でも転がったり無駄な被弾が多いと火力足りなくてワイプくらいのえぐい難易度なら別だろうけど
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)11:04:04 ID:???

    ヒラの責任とか今さら過ぎてな
    零式でヒラ出してる人ならそんなの苦でもない
    4人高難易度は零式レベルじゃなく極レベルぐらいから実装してみても良いんじゃね?とは思う
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)13:15:20 ID:???

    オフゲーやってろで終了
    mmoで人数少ないコンテンツ充実させろとか狂ってるわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/10(土)22:05:44 ID:???

    当時いくつかの50IDが難しすぎるっつって緩和されてんのよ
    今のプレイヤースキルなんかそれよりはるかに下がってんのに
    零式なんか実装したって無理に決まってるだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)01:11:13 ID:???

    DDいけよ定期
    もっと高難易度がいいならソロでクリアすればええw
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)01:26:15 ID:???

    649みたいな奴はしんでくれないかな~
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)12:32:19 ID:???

    そうとうギミックのテンポ早くなってそっちの難しさがあがるから、野良怖くていけなくなるな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)14:22:14 ID:???

    4人だと難易度下がるっていうけどそれでいいんじゃね
    誰もミスれない「零式」を名乗るぐらいなら
    絶は名乗れないだろうけど
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)14:24:13 ID:???

    そもそも今の零式だってヒラの重要度かなり高いよな
    消化でヒラが楽になったのは重要度下がったわけじゃなく
    低DPSヒラが責任果たさなくてもクリアできるようになった

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