【FF14】「ダークアーツは昔の方が楽しかった」【暗黒騎士】

FF14 暗黒騎士


186: 2021/04/06(火) 11:26:01.25 ID:Oe/XAWp2a

暗黒のつまらなさは異常
ブラナイだけしかない







188: 2021/04/06(火) 11:45:46.38 ID:K9kBLIXla

DAが一番楽しかったけどなあ




189: 2021/04/06(火) 11:48:32.49 ID:G52WpuOod

蒼天の3連ダークアーツバグが中2心擽られて好きだっだ




190: 2021/04/06(火) 11:59:54.75 ID:Oe/XAWp2a

3連ダークアーツの時が一番面白かったわ




191: 2021/04/06(火) 12:02:40.25 ID:88bi1yQW0

思い出の中でじっとしててくれ




192: 2021/04/06(火) 12:43:13.82 ID:K9kBLIXla

DAパッセDAダンスDAウニソルサバ
IDで欲しい物が全部あったからな蒼天暗黒は





200: 2021/04/06(火) 15:53:43.07 ID:LpH3N4nbd

>>192
DA無しでその性能にしておけよ定期
「押したら強くなる」じゃなくて「押さないと弱い」調整されてただけなんだけどまだ騙されてた奴いたんだw





193: 2021/04/06(火) 14:10:09.78 ID:IevLnU1Aa

紅蓮のダークアーツは対応するスキルが多すぎて扱いにくかったけど、絞ってくれれば普通に面白い要素だったとは思う
さすがに今の暗黒は簡単過ぎて虚無





194: 2021/04/06(火) 15:05:25.04 ID:lKLF50vda

ダークアーツだけは絶対に要らない。WS、アビリティ、果ては防御バフにまでDA絡ませて事ある毎にフワァフワァしてたのが良かったとか思い出補正もいいところ




195: 2021/04/06(火) 15:08:03.38 ID:PNyI1OqX0

>>194
今も漆黒撃ってて変わんねえだろ
MP考えつつDAどれに回すかとかアンメンド分のMP残しておくとか楽しかったんだぞ





196: 2021/04/06(火) 15:39:59.33 ID:dz6/0vmn0

ふわアーツもたまに強力攻撃の溜めとして使うならありだと思う
あと紅蓮はMPあふれ早すぎてちょい異常
しかし漆黒も微妙 中間ぐらいが良いんや・・・・





197: 2021/04/06(火) 15:40:13.79 ID:1Or3Lzgn0

まさに漆黒剣こそDAの着地点なんだから、今更DAなんて要らんわ




198: 2021/04/06(火) 15:46:53.67 ID:G52WpuOod

DAの使用感は連続剣に引き継がれてるやん




199: 2021/04/06(火) 15:49:29.73 ID:uljXhLDFa

今の暗黒にDAきたら喜んで使うよ




202: 2021/04/06(火) 15:57:38.05 ID:uljXhLDFa

DA無しであの性能してたら強すぎだろ




203: 2021/04/06(火) 16:00:44.84 ID:1Or3Lzgn0

DAしないと何もドレイン出来ないアビサルドレイン()とかマインドすらDA乗せないと半端な性能だったのはやりすぎだと思ってたけどな
実際後者は紅蓮中ですら修正されたし、代わりにDAプランジ増えたけど





206: 2021/04/06(火) 18:32:59.18 ID:2seSwZS80

今の暗黒はブラナイが全てなんだから
むしろブラナイからの派生増やせばいい
今だと暗黒剣波動するしかないわけで





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1617017743/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)11:45:27 ID:???

    今よりは前の方がマシってんなら分かるけど
    アレこそが面白い要素だったのに!みたいなのは分からん
    楽しかったか?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)11:55:42 ID:???

    技を強化できるってのは使い分け出来たりするから面白くなりそうだけど大体は強化しないと弱いか強化するメリットが無いかのどっちかになるから基本いらないよね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)12:25:56 ID:???

    見た目にも難ありだったしな
    武器に力を込めるとかそんな感じのモーションだったらよかったんだけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)13:01:09 ID:???

    昔の方が楽しかったかと言われたらそれはそれで微妙だが
    今の環境に比べたら昔の方が大分マシって言えるくらい今がひどすぎるのは確か
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)13:35:09 ID:???

    蒼天は知らんが紅蓮時代はただただ苦痛だったから、今の仕様の方がマシ
  6.   投稿日:2021/04/08(木)13:44:16 ID:???

    ダークアーツぽちぽちふわふわが良かったとか記憶力がおかしい
    エアプなんか?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)15:10:23 ID:???

    DAがよかっただって?
    不評だったぞ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)15:19:03 ID:???

    思い出は美化されるからな・・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)17:30:06 ID:???

    無駄に忙しくてよかったことなんて一個もねぇよ
    何で戦士ナイトに人口が集中してたと思ってんだ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)20:48:43 ID:???

    当時のフォーラム見れば分かるけどダークターツが大不評だっから今の仕様になってんだよ
    とりあえず逆張り意見出してる奴ばっかりだろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)21:10:44 ID:???

    DA自体は不評だったな
    暗黒やりたいけどMP管理できない奴が発狂してたくらいには
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/08(木)21:29:50 ID:???

    フォーラムでみんなが意見を挙げまくってようやく改善されたのに復活させろとか……
    紅蓮時代の暗黒やってたら絶対言わねえわ
    エアプほど「DA連打とかそんなん暗黒だから当然だろ」とか言うんだよな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)12:24:13 ID:???

    DA良かったとか意味わからない。押さなくても他タンクと変わらない、きちんと運用すれば強かったとかだったら言ってることはわかるけど、そんなことなかったし。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)14:34:47 ID:???

    DAなしのアビサルは別に悪くなかったというかかゆいところに手が届いてたし
    紅蓮のDAはともかく蒼天のDAはありだわ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/11(日)14:37:01 ID:???

    まあ今のガンブレの連続剣が評価されてるのと似てる
    弱くなったらボコボコに言われる奴

コメントの投稿