【FF14】DPS「やってて火力出せてる実感がない」

忍者


459: 2021/04/02(金) 21:26:04.53 ID:CXJJgB1E0

DPSやってて火力出せてる実感がたまにしかないのですが
皆さんどこで感じてるんでしょうか?
基本ホットバー、詠唱バー、スタンスゲージにばっか目が行ってるので
敵の体力ゲージかヒット時のダメージ値とか見てればもう少し気持ちいいのでしょうか?







461: 2021/04/02(金) 21:58:45.49 ID:dT4l5eVI0

解除で極とかいったらええやん。
全然殲滅速度違うぞ





462: 2021/04/02(金) 22:03:39.23 ID:6FJmQDCf0

死者の迷宮で整備ドリルは8割くらいゴソッと減るからつえー!ってなる
actないならヘイトゲージじゃない
あとデノミされるから次パッチまでだろうけど
零式でシナジーいっぱいもらって20万前後出てる時は火力出してる感感じる





463: 2021/04/02(金) 22:05:17.41 ID:jWIAQovPp

職被りの時はヘイト順でわかるんだけどなあ




465: 2021/04/02(金) 22:31:34.30 ID:DeCOIypad

>>460
むしろタンヒラはDPSより先に4ジョブくらいやってる
あとミリで死ぬ!って敵をやりきれるかどうかで火力を感じるぐらいでしか実感ないなって

>>461
それは目から鱗ですな
やってみよう

>>463みたいなコンテンツは全然挑戦してないけど
IDなり討滅戦なりでヘイト順高くてもなんかあんまり実感としてないんですよね
それでどれくらいなんだ!?みたいな





464: 2021/04/02(金) 22:28:00.79 ID:QHFNinZf0

自分じゃなくてPTDPSになっちゃうけど削りの速さで
お、このグループ速いなとかわからない?
アビの戻り具合とかスキル回しとTLとの同期が崩れるでしょ





466: 2021/04/02(金) 22:34:52.90 ID:DeCOIypad

>>464
あー、それは分かりますね
それこそIDをタンクでやってる時は特に
自分でDPS出動させてる時そんな感じてないからそもそものスキル回しとかですかね





474: 2021/04/03(土) 11:12:18.01 ID:+T5gakZG0

 なんども過去話出てるけどヘイト=正確な火力じゃないからな
暗黒みたいにやけにヘイト低いのもいる





476: 2021/04/03(土) 12:19:03.62 ID:vA9tcdrQM

ヒラは別としてDPSなら単純な火力じゃないの?




478: 2021/04/03(土) 12:29:33.54 ID:s5y9dIUwp

召喚なんかはフェニで回復ばら撒く分で無駄にヘイト稼いでるけどな




484: 2021/04/03(土) 23:41:03.97 ID:J8QVhNz/0

回復や補助アクションでも敵視が変動する以上、ゲーム内では正確な火力順位は測れない
被ダメでも変わるんだっけ?





486: 2021/04/04(日) 00:03:59.41 ID:QzngvEen0

回復やバフデバフスタンスで動くようなゲームなんか参考にならんよw
開発自信がメーター否定してるからな





487: 2021/04/04(日) 00:52:59.88 ID:eFnmbs+v0

細かく入れ替わるような僅差ならともかく
DPS同士がバフなんかで逆転はしない





492: 2021/04/04(日) 07:52:10.97 ID:QzngvEen0

ヘイトしか見れないゲーム機層は大変やね




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1616202732/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)08:32:11 ID:???

    火力気にするならact使えばいいのでは
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)09:02:32 ID:???

    スタンスゲージ?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)09:07:43 ID:???

    フラッシュ暗算できると火力の伸びを実感できて楽しいんだけどな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)10:44:15 ID:???

    スキル回し完璧に決まった時は気持ちいい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)12:29:02 ID:???

    召喚は簡単に逆転するし
    踊と忍者と赤はRDPSで勝負してるから基本低いし
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)12:41:38 ID:???

    よーするにボスのHP多すぎてバーの変動が小さいからダメ出してる感が感じられないって話ね
    昔のゲーセン横スクアクションみたいにゲージを色分けして何回も0にする方法なら多少違うかもね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)14:51:08 ID:???

    普段は見てるから尚更なのかもしれんが、たまに起動忘れたりパッチ後などは正直分からん。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)15:06:27 ID:???

    分かるようにしたら怒りちらす人がいるから・・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)17:27:59 ID:???

    そこまで
    木人DPSチェッカー使ってみるのもいいんじゃないか?

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