【FF14】開発ですら歯が立たないようなコンテンツが一つぐらいあってもよくない?

アブソリュートヴァーチュー


820: 2021/04/05(月) 17:07:48.16 ID:FRwaMZQS

開発チームだと何度やっても全く歯が立ちませんでした
どうやってクリアしたら良いのか作った我々にもわかりません
ってコンテンツが一つぐらい有っても良いと思うんだが







825: 2021/04/05(月) 18:03:34.19 ID:h3nhtdbu

>>820
クリア出来ないコンテンツを作るのが一番簡単なんだぞ
絶の調整だって、パッチ進んでIL5上がるだけですべて台無しになるんだから





827: 2021/04/05(月) 19:05:43.84 ID:XOAkg4QK

>>820
ちょっと考えたらわかるけど
実際だれがどうやっても無理じゃね?というもの作ったら
みな結局やらなくなるだけだよ

マリオメーカーで素人が
絶対クリアできないだろwwって奴作っても
遊ばれるのは最初だけになるのと一緒だな





821: 2021/04/05(月) 17:17:18.28 ID:FeVM0sLz

アブソリュートヴァーチューの悲劇を繰り返してはいけない(戒め)




822: 2021/04/05(月) 17:18:28.63 ID:BWLMSAU2

開発は数値いじり放題なんだから、それでクリアできないならバグや意図してない甘い部分見つけないとクリアできんやろ。

開発がIL530でクリア出来たクエを510から実装して極めた奴らならクリアできたとかはまだ現実味あるけども。





823: 2021/04/05(月) 17:19:39.59 ID:7nqChZzl

そんなコンテンツを楽しめる人と
ちゃんと調整しろ手を抜くなって非難する人とで
一体何倍の人数差が付くことか





824: 2021/04/05(月) 17:58:28.88 ID:D/CKBQHA

上場企業でしかもMMOだとそういうのは作れないってのが本当のところだと思うよ
攻略されずにパッチいくつも挟んだりするとそれに合わせてコンテンツのメンテが必要だしそれまでのコストが丸々無駄になるわけだから株主は黙ってない
資金が潤沢にある非上場企業じゃないと無理





829: 2021/04/05(月) 19:09:53.94 ID:XOAkg4QK

クリアできないものを作るのはかんたんなんだよ
クリアできないだろうというものでこうやったらいいのか!!
というものを作るのが難しい

アブソリュートヴァーチューは攻略法見つかるたびに
想定外つってつぶしていったから
簡単悔しいの最たる例だったな





830: 2021/04/05(月) 19:23:04.41 ID:aAZMo+wr

ヴァーチューまじ?BAの?
最初期のクリア動画とかあるんかな
今と全然攻略法違うん?





831: 2021/04/05(月) 19:24:11.87 ID:MimbSYI0

いやFF11だろ




832: 2021/04/05(月) 19:28:12.58 ID:aAZMo+wr

なんだ11のほうかw




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1615367834/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/05(月)23:20:46 ID:???

    最初期のツインタニアやね、ツイスターが無詠唱だったから絶対死ぬようになってた。

    後は詰みパターンがあってたまたま詰まないパターン引いてかつ、全員が臨機応変にやらないとダメなのは進行零式やね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/05(月)23:26:11 ID:???

    従僕処理しながらツイスター処理しつつバリスティックミサイルとカーター避けぐらいほしいよな!?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/05(月)23:56:47 ID:???

    >>2
    き、鬼畜すぎる・・・
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)00:04:43 ID:???

    無いわけじゃねーんじゃね?
    一人クリアのバランスは取ってないっしょ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)00:08:02 ID:???

    DQXがやってるぞ
    開発ではクリア出来なかったけどプレイヤーなら(想定しない方法で)倒せるかもってな
    なお、その想定してない方法は次から対策すると言われちまったけどな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)00:15:03 ID:???

    本来の意味の零式だった侵攻零式がそれじゃないの?
    バランス調整する前のプロトタイプだからクリアできるかは知らん的なスタンスだったはず
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)02:46:27 ID:???

    DQ10のやつは「開発の中でも数少ないプレイヤーが残りHP50%まで削れたから、HP1.3倍にして実装した。」
    だっけ。発想がやばい。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)08:26:50 ID:???

    FF11のヴァーチューってそんなにヤバいのか
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)09:50:46 ID:???

    11未プレイだけどAVの経緯はwikiで読むだけでも面白い
    当時やってたひ人には笑い事じゃないんだろうけど
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/04/06(火)10:01:48 ID:???

    現11のavは昔程アレじゃないよ
    ソロでもイケるらしいが何十何百人も集めなくても倒せる様にはなった
    まー実装当初は嫌がらせとしか思えんかったし関係ない人からすると超迷惑なモンスターだったのは間違いない

コメントの投稿