【FF14】再生編零式4層後半の「序」って意外と事故るよな

FF14 再生編零式4層


429: 2021/03/10(水) 11:22:23.98 ID:rKgQxLoI0

クリアしてても序は気を抜くとタンクビームとかDPSビームで偶に場所勘違いするわw
シングルは散会位置次第ではタンクどっちかが与ダメ低下付くことがある
破急トリプルは経験なんかなくてもギミックを理解できてるなら視線とか位置調整の盆ミスくらいしかない
ダブルはMTだけは慣れるまで与ダメ低下付きやすい
ミスって全滅は序ぐらいだな







431: 2021/03/10(水) 11:25:17.42 ID:vjBk/uJKd

>>429
だよなあ
ぶっちゃけtpsなら序破急だと序がいちばんミスる要素あるよな

こうかくとあたかも難しギミックなんだ!と主張している勘違いするバカがいるようなので
あくまで序破急の相対的な比較であることを明記しておきますv





479: 2021/03/10(水) 18:01:43.70 ID:QDl7VZ690

>>429
序破急の全滅頻度でいうなら破の方が多かったわ
具体的には他より判定早い最初視線のパターンで食らった奴がその場で死んでエアロガ撒き散らす
スレチで申し訳ないが野良でもこっちの方が見るな





483: 2021/03/10(水) 19:20:11.58 ID:s5ojLb2/0

>>479
同意する
加えてラストブリザガ置く時の外向き忘れとブリザガの位置おかしいマン





434: 2021/03/10(水) 11:34:09.63 ID:BtMjgyIe0

ワイDPSはサブでやっただけやけど、序で左右どっちいくか調整するD2D3が
後半で一番ムズカシーんじゃないのこれ?って思ったわ
急の調整は殴んないで動くだけだからどうでもいいんだけど序は大変やった





447: 2021/03/10(水) 12:19:22.33 ID:tap7aYsw0

>>434
D3ワイそんな難しく感じなかった
序の詠唱バー凝視
始まった途端に自分とD4に何ついたか素早く見てファイガなら早遅どちらか時間を確認(ブリザガは脳○でおk)
動きながら黄色砂時計を確認





450: 2021/03/10(水) 12:29:43.12 ID:vjBk/uJKd

正論ぶつけたら雑魚が顔を真っ赤にしてあばれていぢけだよ笑
>>447
野良クリ目でしばしばみたのが遅ファイガのときギリギリまでしか下がらないdps(動きとしてはもちろん正しい)に対して
中央にいるメンバーが十分に離れていなくてファイガ被弾ってのがみられた
視線のあとの範囲をそのあとのこと考えす適当に避けてるやつが当たる感じね
動画とや攻略記事で説明なんて殆どされないことだから消化でも意識してない奴はまれにいる





451: 2021/03/10(水) 12:30:13.25 ID:e+237rNYd

>>434
D2ならD1、D3ならD4のデバフみるだけだしあそこめちゃくそ猶予あるからのんびり確認してても余裕だし全然難しくないぞ





463: 2021/03/10(水) 13:12:51.98 ID:1nXPJny4M

このスレじゃ序が最高難易度みたいな扱いになってて草




465: 2021/03/10(水) 13:15:35.51 ID:vjBk/uJKd

序破急のなかでの相対的な話だと何度言えばわかるのだろうか




466: 2021/03/10(水) 13:17:59.36 ID:+zbMbwmI0

ギミックが難しいんじゃなくて脳足りてないんだろ
普通の人間なら後半とか一個もミスるとこないわ
そういうやつ全層ミスるからまたお前かって固定でも全員認識で思われてるよ





468: 2021/03/10(水) 13:20:44.90 ID:vjBk/uJKd

>>466
そんな感想がでてくる固定にいる時点でゴミ屑なんやで(苦笑





486: 2021/03/10(水) 19:30:38.87 ID:s5ojLb2/0

そういう光景を多く見たと言ってるだけ
序の方が初めての後半でも割とあっさり抜けた
まず足止めされたのは破





487: 2021/03/10(水) 20:45:00.74 ID:fIFqSC1+0

破で全く事故らないけど序急では事故る
そんな固定があるとは思えないので破が一番難しい、でいい





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614650595/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)11:49:08 ID:???

    どれも同じくらいだと思うけどな
    最初にあるギミックの方が試行回数多くなるからミスが多く感じるってのはある気がする
    メレーやってるとシングルは油断するといまだに被弾する
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)11:59:20 ID:???

    初回視線の時だけ殴る回数減らさないといけないからな
    序と急はトレース勢からしたら特に何もない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)12:07:43 ID:???

    ワイプする時は大体誰かのファイガで壊滅パターンが多い
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)12:21:01 ID:???

    序のブリザガの時
    ボスの位置次第で夜天で落下死するからきらい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)12:34:04 ID:???

    後半全体でよく事故ってるのを見るのは圧倒的にトリプルだなぁ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)13:08:34 ID:???

    序で事故るのってどこだ
    遅ファイガに掠るやつが出るくらいか?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)13:48:15 ID:???

    何でこう普通の会話してても、その程度でとか脳が足りないとか、一々煽るような事言うやつが湧くのかね・・・
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)14:39:40 ID:???

    ※4
    それはボスの位置じゃなくてお前の位置だ
    夜天で落ちたことあるのならそれくらい自己分析できるだろ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)15:03:25 ID:???

    なんだかんだで急が多いわ。
    砂時計の爆発の安置理解してない人がよく事故ってる。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)15:20:07 ID:???

    後半なんてミスる要素無いっておもうけど、今の消化は
    序でブリザガ遅い時はずっと中央でなぐってていいとおもってる奴
    派で数字の大きい方から捨てるの知らない奴、クラッシャー後ヒールしない奴、
    急で散会普通に間違える奴、急ぼったちで最後の頭割りで落とす奴
    トリプルで半分死ぬし、終でアドルリプあってもおとすヒラがいる
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)15:43:05 ID:???

    夜天の移動距離なんか決まってるんだからボスに対して自分で位置調整するしかないやんね

    急で南北に別れてから最初の着弾も頭割りだから、エアロガ2枚の人が離れすぎると受けきれなくて死んじゃうの注意ね
    最後に吹き飛ばすために間を開けてるだけだからそんな外周遠くまで離れなくていいよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)19:32:45 ID:???

    ※8
    確かにサークル食い込んだら落ちんわ
    サークル外でしか打たないガイジだったありがとう
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/11(木)23:07:33 ID:???

    >>9
    なんであの位置に行かないといけないのか解説ページとか見てるだけだと分からなかったけど、砂時計の攻撃範囲とか分かったら一気に理解できたわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/12(金)08:19:47 ID:???

    急の最初の頭割りなんて3人でも余裕で受けられるダメージなのに注意なんてする必要ある?
    攻撃する必要もないんだから詠唱ヒールしなさいな

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