【FF14】モンクの無我をどうにかしてほしい

モンク


661: 2021/01/21(木) 08:18:03.37 ID:gRQEzo+qd

無我を早くアビリティにしろ






662: 2021/01/21(木) 10:56:56.68 ID:VMy06NGXd

無我をアビにすると双掌延長の効果で双掌が減って正拳が増えて強化になるのでダメです




663: 2021/01/21(木) 11:52:58.63 ID:bWYGUjGcd

無我今のままでいいからCD無くしてくれ
結局間に移動挟まされてもたないんだよ





705: 2021/02/01(月) 03:29:26.28 ID:gXecs3Xa0

六合と無我は完全に辻褄合わせみたいになってるからな
要らない技を無理やり使える風にしただけ
紅蓮で疾風の極意弄ったのと完全に同じ流れだわ
2拡張分のリソース使って何回遊んでんだよって感じ





706: 2021/02/01(月) 09:53:43.99 ID:jTX8GRiQF

無我はマジでほとんど使い道ない
結局だいたいの履行中に2.3度移動挟まれるせいで双掌もたない





709: 2021/02/01(月) 16:58:29.11 ID:ce0rQJMC0

蒼天の横並び調整でデバフ化した迅雷が削除されるまで何年かかったと思ってんだ
無我さんの息も長いに決まってんだろ





710: 2021/02/01(月) 17:20:01.19 ID:4REqtN9ea

そもそも、これだけモンクにコスト割いたのに、次すぐ修正入るわけ無いだろ




711: 2021/02/01(月) 18:08:26.30 ID:YP8zioTC0

現状性能自体は悪くないから
あとは拡張で見た目が変わるかどうかだろ
無我とかどうせ消える
もう俺はいつもの6WSは飽きた





779: 2021/02/10(水) 01:56:14.69 ID:rMRCXKQC0

なんだかんだ覚醒のころの無我回し楽しかったなって思いが強いよ




780: 2021/02/10(水) 12:36:09.56 ID:7PKGkJfj0

無我はGCDじゃなければバフ延長効果で
かなり使い道多そうなんだけどなぁ
現状だと特に六合と相性が悪すぎる





781: 2021/02/10(水) 15:50:42.12 ID:bSSmbbjha

無我は機工のハイパーチャージみたいな起動スキルになるか‥‥
ついこないだ改修されたばっかりだからさすがに、大幅に変更はしないか





737: 2021/02/06(土) 01:10:46.89 ID:b4hhSWNL0

青の朱雀脚みたいな仕様の技が本気で欲しい
それが夢想阿修羅拳なら最高





782: 2021/02/11(木) 11:36:53.51 ID:L91P5gWkp

青魔の朱雀キックの仕様めっちゃよくない?
発動して数秒間フレイムスロアーみたいな自動攻撃、更に追加でもう一度押すと大ダメージのフィニッシュ発動ってやつ
ズレたバフの秒数調整にも使えるだろうし、「無我」ってスキル名にもぴったりな気がする





783: 2021/02/11(木) 14:09:22.53 ID:xM/LXFqma

完全に北斗百裂拳




784: 2021/02/11(木) 16:59:10.39 ID:Em7P9lQK0

青は旧時代のMMOの名残が残る歪だけど特徴のあるスキルが多くて面白いんだよな、
メインジョブがかなり無個性になってきてるから少し見習ってほしいぐらいだわ。





786: 2021/02/12(金) 00:45:26.86 ID:/rz2MJPY0

その連続百裂キック?エフェクトと効果音と横向きに変えればモンク向きでカッコよさそうですね
壊神衝の地割れエフェクトとPVPの踵落としをくっ付ければいいWSになるに結局カッコよくなると
人増えるからやらないんでしょうね 無我も使い道沢山あるのに・・





787: 2021/02/12(金) 01:08:23.69 ID:f9SEocEc0

あんな硬直の長い技要らん
絶対重荷になるわ





788: 2021/02/12(金) 01:51:56.05 ID:Vpw2mimZ0

忍者の天地人すらむかつくのに硬直技なんか絶対にいらんわ




789: 2021/02/12(金) 02:00:32.86 ID:/rz2MJPY0

じゃ~やっぱり単発技しかないじゃん、




790: 2021/02/12(金) 02:01:40.30 ID:BnpyRJjG0

WoWに移動しながら百列パンチするスキルあるからそれもらおう




793: 2021/02/12(金) 08:45:41.79 ID:NJMJyOTZa

そういうチャージやホールドスキルって絶対このゲームに合わないわ。
もしあったとしてもそのタイミングで糞ギミックで動かされるし





795: 2021/02/12(金) 17:07:37.02 ID:dUhhKTG1d

こう言うゲームだからこそチャージやホールドは個人的にはあったら面白いと思う。バランス調整は大変だけど。
理想回しのタイミングではここだけどギミックと被るからここにずらして、バフはこうして…って工夫が一番楽しい。今はバースト中殴れないならずらすくらいしかないし。





796: 2021/02/12(金) 21:41:41.86 ID:Vpw2mimZ0

マジで基本6WSのガワかえてくれたらそれで満足するわ
新技とか別になくてもいい





797: 2021/02/12(金) 22:22:13.82 ID:HTJ+pmWc0

せめて強化連撃は変えて欲しい




798: 2021/02/12(金) 22:51:33.78 ID:cXc3O3sVa

強化された状態は連撃のモーションと名前変えて鉄山靠にすべき




799: 2021/02/13(土) 05:09:32.59 ID:yWCfyeSl0

無我をアビ化して無我中はスキル変わるとかでいいよ




800: 2021/02/13(土) 22:14:07.35 ID:Yf7g7xJD0

無想転生か




801: 2021/02/14(日) 09:41:47.50 ID:ywYrZ9gWM

通常WS2wayってのが明らかに過剰なんだよな
1wayで
方向指定横→デバフ・自己強化
方向指定後→高火力
で交互に決める感じでいい

死に設定のチャクラ飛ばして攻撃するWSをオーバーパワー状の範囲WS3段にして実装
射程があるから離れ時はこれを使う
現状の床壊して喜んでる宴会芸は廃止

構えは全廃止して
金剛→当て身(成功で闘気チャージ)
紅蓮→桃と統合して攻撃力強化
疾風→リキャ・効果時間短めのスプリント

踏鳴で1回だけ蹴りモードになり通常WSが双竜→旋風脚→六合に変化

無我・金剛・紅蓮で闘気チャージ
闘気解放で疾風迅雷モードになり指定の方向指定を3回決めるとフィニッシュブローで闘気斬





802: 2021/02/14(日) 11:54:44.80 ID:8TgnLr5i0

方向指定自体は個人的には好きだけどな
タイムラインとタンクの誘導に合わせて、基本的にはトゥルー金剛無しで合わせて
強化連撃を派手にして欲しいのと、無我回しみたいな時間が取れるポイントでのバーストは好きだからあってもいいなあ





769: 2021/02/08(月) 18:17:25.92 ID:RVRWHIMm0

モンクが機工士並に改革されると思っていた時期が私にはありました
それはまるで詠春拳の如く華麗に素早く老若男女をとわないモーションになることを期待し
しかし現実は隙だらけで格闘を極めたモノとは思えないモーション
真の踊り子、と言ってもいいでしょうか?





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1607790801/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/05(金)20:56:04 ID:???

    文句さんがまた文句言ってるね
    修行が足りません
    また8年修練して下さい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/05(金)23:36:38 ID:???

    無我が削除されない不具合を確認したので、自分で削除しました。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/06(土)03:32:38 ID:???

    無我が一番輝いてたのはマテリア禁断だよな

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