【FF14】戦士の接敵技に不満がある人っているの?

戦士


897: 2021/03/01(月) 18:50:55.09 ID:ShfkIKLLd

戦士は接敵スキルがゲージ消費ってだけで無理






898: 2021/03/01(月) 18:59:36.32 ID:RTr6cR/xa

ところがどっこい輝いてる2層だけはゲージなのが助かるんだよなあ
とことん戦士向けだよな2層





900: 2021/03/01(月) 23:02:36.06 ID:VyGqqEm40

>>898
助かる要素なんてあったっけ?
ゴージさん大変そうっしか思わんわ





899: 2021/03/01(月) 19:14:11.18 ID:4FocyqzX0

2層ってむしろゲージがクソになる場所じゃね?
シルヴァが立つ→離れるからプランジ→即沼捨て来るから2GCD程度で離れる→プランジ
ってやってたから10秒リキャのオンスロだったら絶対やってらんねーなって思ってたわ





902: 2021/03/01(月) 23:46:44.49 ID:5M3kjecP0

ナガだって突進技をfofマーシー外に回すとロスになるんだからどっこいじゃね




903: 2021/03/02(火) 02:06:46.75 ID:ZOvh2eRi0

>>902
突進技をバフ外にやってもせいぜい威力50程度のロスだが、GCD1つロスると軽く威力200以上ロスるんだよな





904: 2021/03/02(火) 12:10:11.26 ID:CbV+41DUa

移動技をダメージソースに含めると歪になる
竜赤魔とかもそう





905: 2021/03/02(火) 12:16:28.09 ID:6INJhmhb0

それは分かるわ
縮地アンアヴァンの便利差はやばい





906: 2021/03/02(火) 12:52:01.94 ID:vI7NA0srp

仮にオンスロチャージ化しても解放に2発ぶち込む前提のdpsで横並びにされるから余計苦しくなるだけなのにな
今のオンスロの方が接敵スキルとしてはよっぽど完成してる





908: 2021/03/02(火) 15:41:05.76 ID:U8snHjvk0

接敵技はスキル回しに入らない方が融通効くからオンスロの方が優秀でしょ




910: 2021/03/02(火) 16:42:17.12 ID:ZOvh2eRi0

ゲージ消費タイプの方が優秀だぞ
という割にゲージ消費タイプに変更してほしいという意見は一切出ない突進技である





911: 2021/03/02(火) 17:04:30.93 ID:+DVLgpJ10

まずはゲージより距離かな
オンスロ5m長いし





913: 2021/03/02(火) 18:39:53.50 ID:E+NOfBLM0

解放にオンスロ2回とかすっげぇわずわらしくなるから
今のままでいいよ
基本使うだけ損で移動の時だけ使った方がいい調整が
わかりやすいし使いやすくていい
リキャ開けるごとに移動技使うとかの方がよっぽど使いづらいわ





951: 2021/03/03(水) 15:55:32.42 ID:tn/sgcBdM

>>913
わかるううう





915: 2021/03/02(火) 19:33:39.11 ID:rLAaJjkJa

突進技は踊り子のアン・アヴァン方式にしろよ




907: 2021/03/02(火) 15:08:52.79 ID:+aSJqeg90

接敵スキルにダメージいらんから消して欲しい




893: 2021/03/01(月) 11:36:06.77 ID:wzHAIw/20

忍耐の境地楽しいからロールアクションでくれよ
火力格差に影響ないから良いだろ吉田?





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612782054/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)14:13:26 ID:???

    もともとなかった技なんだからナイトとゴージに付けてもらっただけでもありがたいと思えや
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)14:42:01 ID:???

    ガンブレやナイトと違ってバフが10秒しかない戦士で他と同じ仕様にしたらめちゃくちゃ面倒くさくなるって何で分かんないかなぁ…
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)14:46:14 ID:???

    ゲージ消費の方がいいわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)14:51:58 ID:???

    密着状態で接近技撃つのダサいから基本打たない方がいいな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)14:55:13 ID:???

    面倒なのは確かだけどオンスロにゴネてる奴ってほぼ100%マトモに戦士使ってないエアプなんだよな
    問題の中心オンスロじゃねえもん
    IB20をオンスロにするかフェルクリにするかでロスする威力20とかだぞ
    威力20も詰められる回ししてるような奴はオンスロに文句言わない
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)15:05:45 ID:???

    オンスロはむしろゲージ消費だから優れてるんですわ
    問題はシェイクオフだけ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)15:25:28 ID:???

    ゲージ消費いらねぇ。それか他のジョブのもコストつけろよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)15:32:45 ID:???

    移動技を無駄に撃たされる他ジョブの方が不満だわ
    特に自バフのあるナイトとガンブレ
    ゼロ距離で突進してる絵面も間抜けだし
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)16:17:15 ID:???

    戦士と侍は移動技打たんでいいのがいい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)16:19:05 ID:???

    ゲージ消費で必要な時だけ撃つのが理想だわ
    チャージですらなくて基本移動に使えないスパインとか何がいいんだか
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)17:09:11 ID:???

    距離長いの便利だから全員オンスロと同じにしてクレメンシー
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)17:47:10 ID:???

    な ん で も い い わ
    ベネよこせとかいう占学と思考一緒
    いきつくの先は無個性オンライン
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)18:39:14 ID:???

    >>12
    嫌ならやめろ
    誰もお前なんか必要としてない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)19:05:09 ID:???

    むしろオンスロ便利で一番使いやすいんだが何が不満なんだ?距離も長いし
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/04(木)21:59:59 ID:???

    padの宿地大変そう
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/05(金)00:00:48 ID:???

    いっそのこと全ジョブ、移動技はダメージ0にしてくれたほうがスッキリするわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/05(金)03:51:35 ID:???

    今のままで何も文句ありません!

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