【FF14】レベルシンクはスキルの威力を落としてすべて使えるようにしてほしい

FF14 ハラタリ修練場


319: 2021/02/27(土) 16:56:47.26 ID:A4RDELH90

大体昔の極8人でやりませんか?PTなぞ埋まってない。
制限解除のPTだけ埋まる







320: 2021/02/27(土) 16:59:54.70 ID:ZXa1uJjr0

>>319
だって使えるスキル少ないのつまらんもん





325: 2021/02/27(土) 17:12:22.80 ID:8MJf5MtG0

レベルシンクはスキルの威力落としてくれりゃいいだけなんだよ
調整が面倒だからってそもそも使えなくするのは手抜きだよな
今更レベルレでサスタシャとか当てられてもつまんねえんだヨ
逆にスキル全部使えたらサスタシャでもおもしろくなるのに





345: 2021/02/27(土) 18:58:17.52 ID:cahJrd970

>>325
本当にその通りです
mmoの良さって成長していくことなんだよね
レベルシンクってかっこよく決めてるけど
やってることはロールバックだからね





327: 2021/02/27(土) 17:14:01.65 ID:vftqoAC00

お前らは適正レベルで来てる新規を弾くだろうが。○○のスキルない奴がいたとかな




334: 2021/02/27(土) 17:20:00.83 ID:8MJf5MtG0

>>327
レベルレで弾くもなにもねえだろ





348: 2021/02/27(土) 19:04:20.52 ID:criYil1u0

スキル使えるようにして威力下げても使えちゃうと強くなりすぎちゃうのがな。
結局敵のステータスも増やさないといけないし、コンテンツの数考えたらきつい





350: 2021/02/27(土) 19:19:05.06 ID:8MJf5MtG0

>>348
それこそLv70とか80で覚えるスキルは威力10とか5でいいんだぞ?
とにかく使いたいんだよ威力どうでもいいから





351: 2021/02/27(土) 19:27:33.97 ID:criYil1u0

>>350
それなら使う意味ないじゃん、ただでさえたるいのに余計討伐時間長くなるだけだし
そんな数値の攻撃使うやついたら地雷認定だわ





352: 2021/02/27(土) 19:42:42.39 ID:8MJf5MtG0

>>351
なんで長くなるんだよ、ならねえだろ別に





356: 2021/02/27(土) 20:12:10.21 ID:criYil1u0

>>352
じゃあ威力が5とか10の攻撃をどこに挟むんだよ。
123コンボを繰り返すようなIDで80のスキル回しされて5とか10の攻撃されても時間の無駄なんだが
まさか全部GCD扱いになるとか都合のいい話?





359: 2021/02/27(土) 20:50:58.59 ID:wk5W1G2S0

>>356
このレス見てそのレベル帯のコンボで出せる理論DPSに自動で威力低下するなら不公平も出ないしアリなんかなと思った
プレイヤーが本気出すと火力下げるフェイス仕様の個人版みたいな





361: 2021/02/27(土) 21:15:34.45 ID:criYil1u0

>>359
現状そのシステム組む労力を他に回せって感じだなー
やるとするならフルスキルモードみたいなんつけて、その場合はIL下限に近づいてIL暴力できなくするくらいだと思う。

だから楽にクリアしたいなら通常のでIL高くしてやる方が早いよみたいな

実用的ではないが趣味コンテンツとしては生きるとは思う





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614247918/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)01:29:39 ID:???

    シンクでスキルはダメに決まってるだろ無能野郎
    †14でファイア覚えてからパーティに入ってくださいねって言われてたことを思い出すわボケカス
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)01:54:56 ID:???

    威力はカスでもいいからスキル使わせろなんて大嘘に決まってんだろ
    カスだったら「使う意味がない」とか言って文句言うだろうが
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)01:57:39 ID:???

    Nレイドルレで○○覚えてないやつはゴミ
    アラルレで○○覚えてないやつはゴミ
    レベルレで○○覚えてないやつはゴミ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)02:15:17 ID:???

    威力低くしていいからスキル使わせろとか絶対不可能だろ…
    暗黒のブラナイとかヒラの回復アビとかLv50で使えたらぶっ壊れレベルじゃん
    カンストしてないタンクヒラはレベルレ来んなっていう本末転倒な流れになるよマジで
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)02:25:53 ID:???

    青魔だけがレベルシンクでスキルにロックかからないのが不公平なんだよな
    だからFATEなどでやりたい放題、嫌われもの
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)02:39:20 ID:???

    青魔はそもそもレベルでスキル覚えてないのに
    的外れな妬みこもった指摘すんなよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)02:51:24 ID:???

    レベルシンクでスキルを減らすのは画面がバフやデバフだらけになって
    初心者が混乱しないようになので、
    青魔にレベルシンクでのスキルロックがあっても変じゃないし、
    現に無い事でほかのジョブがFAすら取れなくなって破綻してるFATEがいくつかある
    ラノシアFATEの羊たちの氾濫を近接でやると分かりやすい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)02:56:45 ID:???

    あらゆる部分で面倒になるだけじゃん。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:04:27 ID:???

    青魔もスキル毎に使用可能なLv決まっててFATEでシンクしたら使えなくなってもおかしくない
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:07:26 ID:???

    制限解除のILシンクみたいな感じかな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:10:22 ID:???

    そりゃ使いたいと思うのは山々だけど使えてしまったら調整しようがいろいろとヤバいことになることくらい想像できるだろう
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:34:21 ID:???

    使えないスキルだらけでストレスかかるから低レベルコンテンツしない身としてはあったら楽しいだろうなとは思うが、理論値基準でレベル補正かけてダメージを下げる→元々で理論値出せてないプレイヤーはただただ1スキルの威力が下がるだけのマイナス調整になってシンク状態以下のスペックになるって問題もあるからな
    あと攻撃面は調整できてもアビヒールなり防御バフなりは調整しきれねぇわなってのにも同意
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:38:48 ID:???

    青魔が不公平ってなんだよ過去コンテンツしか出来ないのに不公平もクソもないだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)03:44:35 ID:???

    >>3
    アディショナルスキルというものがあったのを思い出すわ
    あんなシステム消えてロールアクションに変わったのGJだな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)04:05:05 ID:???

    これさ、自分のことしか見えてないよね
    ザ・自己中ってもろ丸出し
    人の世話もしなければ視野も狭いときたもんだ
    むしろ気が行き届かないからこんなこと言うんだろうなという悪い見本
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)04:17:11 ID:???

    80のスキルを完璧に使いこなせて15レベルの若葉と同じDPSってこと?アホじゃん
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)04:22:56 ID:???

    もしやるなら全ジョブのスキルで全コンテンツに対して矛盾がないかとか詰みパターンがないかとか壊れ性能になってないかとかチェックするんだろ?
    それも新ジョブ追加やジョブ改修の度に全コンテンツチェックし直し
    面倒なんてレベルじゃない
    自己中も大概にしてもっと現実みろ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)05:06:32 ID:???

    いらんよそんな糞システム
    全てのコンテンツが同じスキル回しってそっちの方が飽きるわ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)05:35:52 ID:???

    手抜きとか言ってるの最高に頭おかしくて好き
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)05:37:05 ID:???

    ちゃんと回して適性と同レベルだと掛かる時間めっちゃ長くなると思うけどな
    野良の低火力に対する愚痴がどれほど多いか知らないわけじゃないだろう
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)06:00:29 ID:???

    うおおおお三連魔ファイジャ!10!10!10!
    若葉ファイア30!
    みたいなのもわりと悲しい気がするがヒマなのは同意
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)06:07:27 ID:???

    威力いくら低くしても威力以外の効果が強くて火力が伸びるのあるけどどうするつもりなんや
    たとえば50だと侍が回天で居合強くしながら黒魔が4連無詠唱フレアして戦士も目赤くして原初連打し出すが
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)07:49:52 ID:???

    普通にハルオーネとかみたいに特性置き換えスキルを低レベル帯に充実させていけばいいだけだと思うがねえ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)08:30:51 ID:???

    >>7
    本当に破綻してるなら問題として挙げるべきだけど
    本当に???
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)12:23:22 ID:???

    これって単に幻討滅のID版をやらせろってことでしょ。タイタンでさえボロボロなPTが多々あるのに、ILの暴力でギミック無視して進んできたIDとかクリア出来るんですかね…
    初期アムダのように時間切れとかギブとか出まくって緩和される未来しか見えないんですがw
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)13:01:15 ID:???

    確かにこのスキル使えたら…!って不便に感じる所はあるけど別に今のままで良いかな
    レベル80の回しはキッチリやれば高威力が出せるから楽しいのであってサスタシャの二桁三桁ダメの為にやりたくはない
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)14:02:34 ID:???

    これ複雑になるだけで楽しくなるとは思えないな
    威力押さえたらそれ使わないし、すべてを使うことを前提に自動で調整されるとかになったら、低PSのやつが圧倒的に足を引っ張ってクリアすら怪しくなるのではという懸念も生まれる
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)16:47:54 ID:???

    >>24
    少なくとも青魔が超火力で瞬殺、或いは即死スキルで一切他に貢献度稼がせず終わる事例が妖怪コラボの時点で相当あっただろ

  29. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)18:27:03 ID:???

    初心者の人に強アビ見せて
    初心者は俺も使ってみたい!と思いジョブチェンしたり
    そういうのがMMOやろ
    lv80のくせに剣振り回すだけ槍刺すだけ
    派手さもなくてサスタシャで辞めていくやろ
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)19:39:59 ID:???

    >>28
    それ瞬間的にだよね
    恒常的にそうなってなければ破綻してるとは言えなくね?
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/28(日)21:14:20 ID:???

    モブハンやってろ
    レベル79の上級にソロで挑めば楽しめるぞ
    しかも毎日出来る親切設計
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2021/03/01(月)11:33:19 ID:???

    スキルは使えるようにして欲しいわ。このゲームの楽しさはスキル回しとギミック回避だから、レベルシンクでスキルロックは楽しさが減るんだよな。

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